静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

光のおもてなし in Winter ~アクア・フェリーチェ~ 2 (2016年12月25日)

  1. 2017/01/06(金) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:8
まだ去年の12月25日の写真です。
12月25日に見に行った 「光のおもてなし in Winter ~アクア・フェリーチェ~」 の写真の続きです。

松山城二之丸史跡庭園を出ると、いよてつ高島屋の観覧車 「くるりん」 が綺麗に見えました。
いよてつ高島屋 観覧車 「くるりん」 1

いよてつ高島屋 観覧車 「くるりん」 2

いよてつ高島屋 観覧車 「くるりん」 3

堀之内を歩いていると北側に光が見えたので行ってみました。
イルミネーション 1

イルミネーション 2

車が通るとちょっと面白くて…。
イルミネーション 3

イルミネーション 4

NHK松山放送局の前にありました。
NHK松山放送局前 1

NHK松山放送局前 2

こちらは花園町のイルミネーションですが、今年は二之丸史跡庭園にメイン会場が移ったので、ちょっと寂しい感じでした。
花園町イルミネーション 1

花園町イルミネーション 2

路面電車と…。
花園町イルミネーション 3

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は1月1日撮影の鳥たちの写真です。

2016年12月25日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れという感じでした。
 気温は一昨日より少し低かったように思います。
 私は家にいて編み物の続きを編んでいました。
 レッグウォーマーは片足分は編み終えましたが、もう一方はまだ途中です。
 今日は出かけるかもしれませんが、家にいたら続きを編みたいと思います。

光のおもてなし in Winter ~アクア・フェリーチェ~ 1 (2016年12月25日)

  1. 2017/01/05(木) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:8
去年の12月25日の写真です。
12月25日、松山市の松山城二之丸史跡庭園をメイン会場に開催されているイルミネーション 「光のおもてなし in Winter ~アクア・フェリーチェ~」 を見に行きました。
手持ちで撮りましたので、あまりクリアな写真ではありませんが…。

このイルミネーションはまだ開催されています。
1月6日 (金) ~ 8日 (日)
1月13日 (金) ~ 2月4日(土) の毎週金・土曜日
2月10日 (金) ~ 14日 (火) に開催されているそうです。
時間は 17:00 ~ 21:30 で、この時間は入園無料です。

二之丸史跡庭園 イルミネーション 1
上に見えるのはライトアップされた松山城です。
二之丸史跡庭園 イルミネーション 2

二之丸史跡庭園 イルミネーション 3

二之丸史跡庭園 イルミネーション 4

水に映る光も綺麗です。
二之丸史跡庭園 イルミネーション 5

二之丸史跡庭園 イルミネーション 6

二之丸史跡庭園 イルミネーション 7

二之丸史跡庭園 イルミネーション 8

二之丸史跡庭園 イルミネーション 9

二之丸史跡庭園 イルミネーション 10

ここは 「恋人の聖地」 として知られているらしいです。
二之丸史跡庭園 イルミネーション 11

二之丸史跡庭園 イルミネーション 12
恋人たちや家族連れが座っていた可愛い椅子もいろいろありました。
二之丸史跡庭園 イルミネーション 13

二之丸史跡庭園 イルミネーション 14

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も イルミネーションの続きです。

2016年12月25日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れときどき曇りのようで、わりと暖かかったと思います。
 私は家にいました。
 フェルトのドーナツは少しお休みして、編み物をしています。
 ちょこちょこと残り毛糸がありますので、残り毛糸で レッグウォーマーを編んでいます。
 デザインを参考にしている本では平面に編んで端をはいでいましたが、はぐのも面倒ですので4本棒針で輪にして編んでいます。
 毛糸も微妙な残り具合ですから、色をかえて縞模様に編んでいます。
 まだ途中ですので、今日も続きを編みます。

道後公園 「ひかりの実」 (2015年12月22日)

  1. 2016/02/06(土) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:16
まだ去年の12月22日の写真です。
12月22日、道後公園で 「ひかりの実」 というイルミネーションアートを見ました。
これは去年の12月15日~12月31日までのイベントでした。

夕方の道後公園
道後公園 「ひかりの実」 1
子どもたちなどが果実栽培の袋などに絵を描いたものだということです。
道後公園 「ひかりの実」 2

道後公園 「ひかりの実」 3

少し暗くなると、中に入れた LED ライトが光ってきました。
道後公園 「ひかりの実」 4

道後温泉本館に寄った後、もう一度、道後公園で 「ひかりの実」 を見ると、色とりどりで綺麗でした。
道後公園 「ひかりの実」 5

お堀にも光が映っていました。
道後公園 「ひかりの実」 6

道後公園 「ひかりの実」 7

道後公園 「ひかりの実」 8

道後公園 「ひかりの実」 9

道後公園 「ひかりの実」 10

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
これで去年の写真は終わりです。
次回は、今年の1月4日に今治市の藤山健康文化公園で見たロウバイなどの写真です。

2015年12月22日 愛媛県松山市道後町 道後公園 にて


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れだったようです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのミルフィーユは10個すべて仕上がりました。
 次のケーキは、フルールです。
 フルールというのがよくわからないのですが、イチゴ系のムースのような感じです。
 昨日は型紙とフェルトを切りました。
 まだイチゴなどのトッピングのフェルトを切り終えていません。
 今日はフェルトを切り終えて、縫い始めたいと思います。

花園町イルミネーション (2014年12月9日)

  1. 2015/01/21(水) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:18
2014年12月9日の写真です。
12月9日に撮影した、松山市花園町のイルミネーションです。
花園町イルミネーション 1

花園町イルミネーション 2

花園町イルミネーション 3

花園町イルミネーション 4

花園町イルミネーション 5

花園町イルミネーション 6

伊予鉄道の路面電車と
花園町イルミネーション 7
後ろに見えるのは、いよてつ高島屋 の上にある観覧車 「くるりん」 のイルミネーションです。
花園町イルミネーション 8

花園町イルミネーション 9

花園町イルミネーション 10

伊予鉄道のイルミネーション電車 「光のトラム」
花園町イルミネーション 11

花園町イルミネーション 12

花園町イルミネーション 13

花園町イルミネーション 14

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、同じ12月9日に撮影した、道後温泉本館のライトアップの写真です。

2014年12月9日 愛媛県松山市花園町 にて


ミニ日記
 昨日も晴れでした。
 朝から少し体調が悪く、家事をしたら、休んでいました。
 午後は買い物に行ったりしましたが、夕方、夕食を作る前も休んでいました。
 少し疲れているのかもしれませんので、手芸はせずに休みます。

お堀の噴水のライトアップ (2014年1月10日)

  1. 2014/02/10(月) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:12
以前にUPした 「イルミナーレ花園2013 ~光のガーデン~」 では、お堀の噴水のライトアップもしていましたが、12月24日にはお堀のライトアップを撮っていませんでしたので、1月10日にもう一度、行ってみました。
今回は、お堀のライトアップの写真です。
お堀の噴水のライトアップ 1

いよてつ高島屋の屋上にある観覧車 「くるりん」 と。
お堀の噴水のライトアップ 2
手持ちでの撮影ですから、綺麗に撮れてはいませんが…。
お堀の噴水のライトアップ 3

お堀の噴水のライトアップ 4

お堀の噴水のライトアップ 5

お堀の噴水のライトアップ 6

イルミネーションも少し撮りました。
花園町イルミネーション

お堀の噴水のライトアップ 7

お堀の噴水のライトアップ 8

お堀の噴水のライトアップ 9

お堀の噴水のライトアップ 10

お堀の噴水のライトアップ 11

お堀の噴水のライトアップ 12

同じような写真ですが、たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、河口にいた鳥たち、シギの仲間の写真です。

2014年1月10日 愛媛県松山市南堀端町にて


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れ。
 一昨日の雪がかなり積もっていました。
 25cm ほどらしいです。
 朝は交通機関がマヒしていたようですが、午後からどうなったのかは確認していません。
 寒いし、雪道で滑るのがいやで、外に出ませんでした。
 Pちゃんと DVD を見たり、Jくんと遊んだりしました。
 今日は主人がこちらへ来るのですが、飛行機やバスなどが動くのかどうか少し心配です。

ふたみシーサイド公園 イルミネーション (2013年12月25日)

  1. 2014/01/23(木) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:16
時期遅れですが…、去年の12月25日の写真です。
佐田岬半島からの帰り道、道の駅にもなっている ふたみシーサイド公園で休憩、ついでにイルミネーションを見てきました。
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 1

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 2

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 3

部屋の中にあったクリスマスツリー。
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 4

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 5

このモニュメントもライトアップされ、
ふたみシーサイド公園 ライトアップ 1 
色を変えていました。
ふたみシーサイド公園 ライトアップ 2

ふたみシーサイド公園 ライトアップ 3

ふたみシーサイド公園 ライトアップ 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も12月の写真、29日の杖ノ淵公園と東温市上林の雪景色の写真です。

2013年12月25日 愛媛県伊予市双海町高岸 ふたみシーサイド公園 にて


ミニ日記
 昨日も晴れです。
 朝、少し雪化粧していましたが、先日ほどの雪ではなかったようです。
 朝はPちゃんとJくんを保育所に送るのをお手伝いしました。
 あとはいつものように家事をしたり、休んだり…。
 お天気はいいのですが、なかなか出かける気にはなりません。
 植物園にも行ってみたいとは思うのですが、もう少し休養してからになりそうです。
 今日も良い天気のようです。

道後温泉本館 と みかんツリー (2013年12月24日)

  1. 2014/01/16(木) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:10
去年の12月の写真が続いています。
12月24日、花園町のイルミネーションを見た後、道後温泉本館へ。
みかんツリーを見ようと思って行ったのですが、イベントがあったようで、光の風船がたくさんあって綺麗でした。

正面玄関を斜めから見ています。
夜の道後温泉本館 1

みかんツリーがある横側
夜の道後温泉本館 & みかんツリー 1

夜の道後温泉本館 & みかんツリー 2

みかんツリー
みかんツリー 1

みかんツリー 2

一番上にある 振鷺閣 (しんろかく) が赤く見えて、その上に白鷺が見えるでしょうか。
夜の道後温泉本館 & みかんツリー 3
2011年の元旦に道後温泉本館を撮った写真は こちら でどうぞ (昼間の道後温泉本館です)。

夜の道後温泉本館 & みかんツリー 4

光の風船が綺麗ですね!
夜の道後温泉本館 2

夜の道後温泉本館 3

愛媛県のイメージキャラクター 「みきゃん」 と 松山市の島しょ部をPRする島の観光宣伝大使 「しまぼう」 がいました!
夜の道後温泉本館 みきゃん & しまぼう

同じような写真ですが、たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からは12月25日に八幡浜から佐田岬へ行ったときの写真です。
次回は、「みなっと八幡浜」 で見た 「まるごとみかん」 です。

2013年12月24日 愛媛県松山市道後湯之町 道後温泉本館にて

イルミナーレ花園2013 ~光のガーデン~ 2 (2013年12月24日)

  1. 2014/01/15(水) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:12
去年の12月24日の松山市花園町のイルミネーション、「イルミナーレ花園2013 ~光のガーデン~」 の続きです。
車や市内電車 (路面電車) の通る道ですし、手持ちで撮っていますから、あまり綺麗には撮れていません。
花園町イルミネーション 13

花園町イルミネーション 14

花園町イルミネーション 15

花園町イルミネーション 16

上に少し見えるのは、いよてつ高島屋の屋上にある観覧車 「くるりん」 のイルミネーション
花園町イルミネーション 17

花園町イルミネーション 18

花園町イルミネーション 19

このイルミネーションは、2014年1月31日まで実施しています。

こちらは、25日に別の場所から撮った 「くるりん」 の写真です。
くるりん 1
左にぼんやり見えるのは、松山城です…。
くるりん 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、同じ12月24日に道後温泉本館で撮った、みかんツリーなどの写真です。

2013年12月24日 愛媛県松山市花園町 にて


ミニ日記
 昨日は晴れ。
 それほど寒くはなかったと思います。
 息子と孫のインフルエンザは良くなってきているようですが、私は昼頃から咳が出始め、夕方には微熱がありました。
 夕方、病院へ行きましたが、まだインフルエンザかどうかわかりません。
 どちらにしても風邪の症状が出ていますから、早く休みました。
 それで皆さんのブログに訪問、コメントができませんでした。
 今日以降もブログは予約投稿で更新されますが、いただいたコメントのお返事もできないかもしれません。
 申し訳ありません。
 高熱が出るようでしたら、ミニ日記もお休みすることになると思います。

イルミナーレ花園2013 ~光のガーデン~ 1 (2013年12月24日)

  1. 2014/01/14(火) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:16
まだまだ去年の12月の写真が続いています。
12月24日、松山市花園町のイルミネーション、「イルミナーレ花園2013 ~光のガーデン~」 を見に行きました。
車や市内電車 (路面電車) の通る道ですし、手持ちで撮っていますから、あまり綺麗には撮れていません。
それに、今シーズンからお堀のところで、「光の噴水」 というライトアップがあったらしいのですが、知らなくて撮っていませんでした…。
この噴水のライトアップの写真は、1月10日に撮りましたので、後日、UPします。

市内電車 (路面電車) の松山市駅のイルミネーション
花園町イルミネーション 1
路面電車が見えます。
花園町イルミネーション 2

花園町 17:18
花園町イルミネーション 3

イルミネーション電車 「光のトラム」 がやってきました。
花園町イルミネーション 4

花園町イルミネーション 5

花園町イルミネーション 6

花園町イルミネーション 7

花園町イルミネーション 8

花園町イルミネーション 9

花園町イルミネーション 10

花園町イルミネーション 11
電車の線路も光っています。
花園町イルミネーション 12

このイルミネーションは、2014年1月31日まで実施しています。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
写真をたくさん撮りましたので、花園町のイルミネーションは、次回に続きます。

2013年12月24日 愛媛県松山市花園町 にて


ミニ日記
 昨日は晴れ。
 私は外に出ていないのですが、わりと暖かかったようにも思います。
 息子とPちゃんは高熱が出ています。
 病院へ行ったら、やはりインフルエンザだったということです。
 Jくんは私が来る前に熱が出て、今は咳が残っていますが、熱はありません。
 お嫁さんが息子とPちゃんを病院へ連れていっている間は、Jくんをみていました。
 息子はずっと寝ていましたし、Pちゃんは寝たり起きたりですが、とてもしんどそうでした。
 私は手洗い、うがい、マスクで予防していますが、どうでしょう。
 うつらないことを祈っています。
 今日はみんな元気になるといいのですが…。
 申し訳ありませんが、このさき、忙しかったりなどして、皆さんのブログに訪問、コメントできないこともあると思います。

夕方の つくば駅周辺のイルミネーション (2013年11月28日)

  1. 2013/12/17(火) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:10
11月28日、浅草駅からつくばエクスプレスでつくばへ戻りました。
ちょうど夕方、つくば駅周辺のイルミネーションに明かりが灯りました。
つくばイルミネーション 1
今年はブルーのイルミネーションのようです。
つくばイルミネーション 2

つくばイルミネーション 3

つくばイルミネーション 4
まだ黄葉も見えますね。
つくばイルミネーション 5

落ち着いたイルミネーションも綺麗でした。
つくばイルミネーション 6

つくばイルミネーション 7

メリーゴーランドもあります。
つくばイルミネーション 8

もうすぐクリスマスですね♪
つくばイルミネーション 9

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からはまた、つくばでの散歩の写真、次回は松見公園へ行く道で見た山茶花の写真です。

2013年11月28日 茨城県つくば市吾妻 にて


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇り、夕方からは曇っていました。
 寒かったです。
 鼻水が出ています…。
 友だちからお歳暮を頂きました。
 甘納豆です!
 甘納豆、美味しいです♪
 昨日は出かけることもなく、フェルトを縫っていました。
 イチゴはフェルトを切り終えて、縫っています。
 どうもイチゴは全部で30個、作るらしいです (笑)。
 縫うのにも時間がかかります。
 出かけるかもしれませんが、今日は続きを縫いたいと思います。

ふたみシーサイド公園 イルミネーション (2012年12月25日)

  1. 2013/01/04(金) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:10
去年の写真になってしまいますが、去年12月25日に、伊予市双海町のふたみシーサイド公園でイルミネーションを見てきました。
クリスマスイルミネーションの時期遅れの写真で、申し訳ありません。
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 1

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 2

モアイ像がありますが、
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 3
暗くなるとちょっと不気味…? (笑)
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 4

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 5

部屋の中にはクリスマスツリー。
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 6

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 7

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 8

恋人岬と呼ばれる場所に 「赤とんぼ」 のモニュメントがあり、このモニュメントがいろいろな色でライトアップされていました。
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 9

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 10

暗くなるとこんな感じです。
ふたみシーサイド公園 イルミネーション 11

ふたみシーサイド公園 イルミネーション 12

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、元旦の松山城の写真です。

2012年12月25日 愛媛県伊予市双海町高岸甲 双海シーサイド公園にて


ミニ日記
 昨日は曇りでときどき晴れ間がありました。
 気温は低く、寒い日でした。
 元旦、2日と出歩きましたので、昨日は家にいました。
 少し片付けなどもしながら、編み物を始めました。
 友だちの誕生するお孫さん用に、セレモニードレスのようなベビードレスを編みます。
 ゲージをとって、後身ごろを編んでいます。
 まだ20段ほどです。
 今日は続きを編みます!

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション (2012年12月20日) 2

  1. 2012/12/31(月) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:24
今年も今日で終わりですね。
拙いブログですが、たくさんの方に見ていただいて、コメントもいただいて、感謝いたします。
ありがとうございました。

12月20日の国営讃岐まんのう公園・イルミネーションの続きです。
テーマは 「Happy Ribbon」
 虹色のリボンを結んだ巨大なブーケやしあわせの青い鳥、
 四葉のクローバーなどハッピーな光の空間が広がります。
 また、再生 「re-born」 とリボン (Ribbon) をかけ、思いを新たにし、
 昨年の震災で結んだ絆をもう一度リボンにして結び、未来へとつなげていきます。
…パンフレットより

これがそのブーケです。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 11
大きすぎて全体が画面に入りません。

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 12
(クリックすると少し大きな写真になります)

クスノキツリー
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 13

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 14

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 15

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 16

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 17

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 18

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 19

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 20
(クックすると少し大きな写真になります)

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 21
(クックすると少し大きな写真になります)

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 22
(クックすると少し大きな写真になります)

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 23

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
1年間、感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。
明日、元旦は、毎年恒例ですが、フェルトの干支です。
来年は巳年ですから、ヘビちゃんです…。

2012年12月20日 香川県仲多度郡まんのう町吉野 国営讃岐まんのう公園にて


ミニ日記
 昨日はまた雨、なんだか雨が多いです。
 片付けをしないといけなかったのですが、なにか疲れていて、糸を整理して片付けただけです。
 午後は買い物などに行って…。
 今日は、ちょっと片付けないとね。
 元旦には次男が帰省しますし。
 ということで、見てくださった皆さん、ありがとうございました。
 良いお年をお迎えください。

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション (2012年12月20日) 1

  1. 2012/12/30(日) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:14
12月20日、香川県での最後の目的地は、国営讃岐まんのう公園。
ここでイルミネーションを見ました。

去年、初めて行ってみて、綺麗でしたので、今年も行ってみたのです。
去年の写真は、こちらこちら です。

今回も2回にわけてUPします。
テーマは 「Happy Ribbon」 だそうです。
午後5時過ぎにイルミネーションが点灯されましたが、まだ明るいです。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 1
ここはエントランス広場、暗くなると綺麗です!
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 2

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 3

シンボルツリーとドラ夢くん
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 4

エントランス広場をずっと入っていくと、小さな池があります。
池の前には、シャンパングラスタワー!
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 5
高さ5m、4900個のグラスを使っています。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 6
去年は赤でしたが、今年は白です。
水に映っています。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 7
(クリックすると少し大きな写真になります)

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 8
(クリックすると少し大きな写真になります)

この池から昇竜の滝が流れています。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 9
滝もライトアップされ、ときどき水が一気に流れています。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 10

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も、国営讃岐まんのう公園のイルミネーションです。
次回は広場などのイルミネーションです。

2012年12月20日 香川県仲多度郡まんのう町吉野 国営讃岐まんのう公園にて


ミニ日記
 昨日は晴れ、気温もそんなに低くはなくて、良かったです。
 朝からフェルトを縫って、午後2時前にやっと 「アンパンマンとめいけんチーズの門松飾り」 が仕上がりました。
 なんとか今年中に出来上がって良かったです。
 頼まれた分は友達に渡し、Pちゃんの分は送りました~。
 少しだけ無理して作ったので、そのあとはお昼寝していました…。
 今日は、休みながら掃除・片付けをする予定です。
 今日はまた雨が降るようですし…。

国営讃岐まんのう公園 ― イルミネーション 2

  1. 2011/12/26(月) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
12月15日、国営讃岐まんのう公園・イルミネーションの続きです。

グラウンドイルミネーション、広い場所一面のイルミネーションです。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 10
幅 50m のフェニックス、復興のシンボル フェニックスが羽ばたいています。

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 11

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 12

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 13

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 14

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 15

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 16
とても綺麗なイルミネーションでした。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、双海の水仙です。

12月15日 香川県仲多度郡まんのう町 国営讃岐まんのう公園にて


ミニ日記
 一昨日の夜遅くから、急に気分が悪くなり、なかなか眠れなくなってしまいました。
 それで昨日は体調が良くなくて、ほとんど何もせずにぼうっとしていました。
 寒いですから、皆さんも体調に気をつけてくださいね。
 今日は、少しは片付けをしないと…と思っています。

国営讃岐まんのう公園 ― イルミネーション 1

  1. 2011/12/25(日) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
12月15日、お目当ての 国営讃岐まんのう公園のイルミネーションです。

午後5時にイルミネーションに明かりが点きました。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 1

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 2

ここは正面の シンボルツリー。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 3
シンボルツリーは高さ 10m。
竜は、マスコットキャラクターの ドラ夢くんです。
暗くなると、また綺麗です。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 4

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 5

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 6

シャンパングラスタワーがあります。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 7
地上 5mの高さだそうです。
水に映って…。
国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 8

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション 9

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
写真をたくさん撮りましたので、次回に続きます。
次回は、グラウンドイルミネーションです。

12月15日 香川県仲多度郡まんのう町 国営讃岐まんのう公園にて


ミニ日記
 昨日は寒い日でした。
 気温が 10℃ までいかない日がしばらく続くようです。
 姉のところへ荷物を送った以外は、家にいました。
 もともとはなまけもの (笑) ですから、手芸していないと、ぼうっとしていることが多いです。
 今日はクリスマスですね。
 次男が帰省しますので、片付けたり、買い物したりしないといけません。

松山東雲女子大学 クリスマスツリー

  1. 2011/12/16(金) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
12月6日、帰宅する前に、松山東雲女子大学のクリスマスツリー・イルミネーションを見て帰りました。
あまり上手く撮れていませんが…。
松山東雲女子大学 クリスマスツリー 1

松山東雲女子大学 クリスマスツリー 2

松山東雲女子大学 クリスマスツリー 3

松山東雲女子大学 クリスマスツリー 4

松山東雲女子大学 クリスマスツリー 5

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、大洲で撮った写真です。


ミニ日記
 昨日は曇り時々晴れ。
 香川まで行ってきました。
 丸亀あたりで琴平電鉄 (ことでん) の電車の写真を撮ったり、琴平駅で写真を撮ったり…。
 夕方近くからは、国営讃岐まんのう公園でイルミネーションを見ました。
 広い場所ですし、とても綺麗なイルミネーションです。
 それでも香川は遠いです。
 フェルトのとうもろこしは少しだけ…、今日はなんとか とうもろこしを仕上げたいです。

ひかりの花園プロムナード 2009

  1. 2009/12/13(日) 05:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
松山市の花園町は伊予鉄道の松山市駅の近く、銀杏並木がきれいなところです。
花園町 銀杏並木
(11月29日 撮影)

この花園町の銀杏並木がイルミネーションで飾られます。
去年も見に行ったので (ひかりの花園プロムナード)、同じような写真ですが…。

花園町 イルミネーション 1
(クリックすると少し大きな写真になります)
今年はまだ銀杏の葉が残っています。

花園町 イルミネーション 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

花園町 イルミネーション 3

花園町 イルミネーション 4

花園町 イルミネーション 5
(クリックすると少し大きな写真になります)
いよてつ高島屋の屋上の観覧車・くるりん の光もクリスマス色です。
花園町 イルミネーション 6
(クリックすると少し大きな写真になります)

花園町 イルミネーション 7
(クリックすると少し大きな写真になります)

花園町 イルミネーション 8 
(クリックすると少し大きな写真になります)

たくさんの写真を見ていただいて、ありがとうございます。

12月4日 愛媛県松山市花園町 にて

イルミネーション ― 聖カタリナ大学

  1. 2008/12/27(土) 07:11:51_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
もうクリスマスは終わってしまいましたが、25日に聖カタリナ大学のクリスマス・イルミネーションを見に行きました。

聖カタリナ大学 イルミネーション 1
(クリックすると少し大きな写真になります)

聖カタリナ大学 イルミネーション 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

聖カタリナ大学 イルミネーション 3
(クリックすると少し大きな写真になります)
風が強くて、ツリーのようなイルミネーションがゆらゆら揺れています。

聖カタリナ大学 イルミネーション 4
色が変わって綺麗!

聖カタリナ大学 イルミネーション 5
(クリックすると少し大きな写真になります)

聖カタリナ大学 イルミネーション 6
(クリックすると少し大きな写真になります)
学生さんがブルーのアーチをくぐったりします。

聖カタリナ大学 イルミネーション 7
(クリックすると少し大きな写真になります)

聖カタリナ大学 イルミネーション 8
(クリックすると少し大きな写真になります)
綺麗なイルミネーションでしたが、風があって寒かったです。

12月25日 松山市北条 聖カタリナ大学にて

Merry Christmas!

  1. 2008/12/25(木) 07:07:23_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今日はクリスマス…ということで、 『えひめ こどもの城』 の、 「ナイトファンタジー 2008」 の写真をどうぞ!

えひめこどもの城 ナイトファンタジー2008 (1)
(クリックすると少し大きな写真になります)
後ろにお城のような 「あいあい児童館」 が見えます。

えひめこどもの城 ナイトファンタジー2008 (2)
(クリックすると少し大きな写真になります)

えひめこどもの城 ナイトファンタジー2008 (3)
(クリックすると大きな写真になります)

えひめこどもの城 ナイトファンタジー2008 (4)
(クリックすると大きな写真になります)
こどもの城なのでイルミネーションが色とりどりです。

えひめこどもの城 ナイトファンタジー2008 (5)
(クリックすると大きな写真になります)
後ろに写る乗り物は 「ロードトレイン」 、線路ではなく道路を走っています。

12月24日 松山市西野町 えひめこどもの城 にて

ひかりの花園プロムナード

  1. 2008/12/23(火) 07:17:01_
  2. イルミネーション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
以前に銀杏並木と路面電車を撮影した (こちらです) 花園町、今はイルミネーションで輝いています。

ひかりの花園プロムナード 1

ひかりの花園プロムナード 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

ひかりの花園プロムナード 3
(クリックすると少し大きな写真になります)

ひかりの花園プロムナード 4
(クリックすると少し大きな写真になります)

ひかりの花園プロムナード 5
(クリックすると少し大きな写真になります)

ひかりの花園プロムナード 6
(クリックすると少し大きな写真になります)

ひかりの花園プロムナード 7
(クリックすると少し大きな写真になります)
奥に見えるのは、いよてつ高島屋 の屋上にある観覧車 『くるりん』 の光です。

ひかりの花園プロムナード 8
(クリックすると少し大きな写真になります)

いつもとは違った美しさを楽しみました。

12月19日 松山市花園町にて


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP