静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

動物園は楽しい! 番外編 + 花たちなど (2015年7月2日)

  1. 2015/08/23(日) 00:00:00_
  2. 食べ物
  3. _ comment:12
まだ7月2日の写真です。
7月2日の愛媛県立とべ動物園とその周辺での写真です。

何度か とべ動物園に行っていますが、レストランに入ったことはありませんでしたが、ちょっと偵察 (笑) に、レストランに入ってみました。
展望レストラン東雲 です。
動物園らしいお料理を注文しました。
「カレーライス」 は、カバさんカレー です。
展望レストラン東雲 カレーライス (カバさんカレー)

こちらは 「オムライオン」
展望レストラン東雲 オムライオン
美味しかったです。

少し暑かったので、カプセルショップでソフトクリームを食べました。
これも動物園らしい 「アニマルソフト」 です。
カプセルショップ アニマルソフト 1

カプセルショップ アニマルソフト 2

動物園内と総合運動公園内で見た花など
アメリカデイゴ
アメリカデイゴ 

トチノキ の実
トチノキ の実 

アガパンサス
アガパンサス

ネズミモチ かな?
ネズミモチ ?

アジサイ がまだなんとか咲いていました。
アジサイ

アメリカフウ の実
アメリカフウ の実

たぶん バショウ だと思います。
バショウ 1
バナナのような実もできています。
バショウ 2

カワトンボ の仲間
カワトンボの仲間

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は紙で作った作品、カード と ふせん切り絵 の写真です。

2015年7月2日 愛媛県伊予郡砥部町上原町 愛媛県立とべ動物園 とその周辺にて


ミニ日記
 昨日は晴れでした。
 朝からまた四国カルストへ出かけていました。
 ヒナシャジンを見に行ったのですが、まだソバナも咲いていましたし、ミヤマモミズリも見ることができました。
 他には、シオガマギク、オオダイコンソウ、ツルリンドウ、オタカラコウ、コフウロ、ホソバノヤマハハコ (咲き始め)、などを見ました。
 オオナンバンギセルは、見つけたのは蕾でしたが、もう開きそうな蕾もありました。
 セラピーロードに植栽されたキレンゲショウマもまだ咲いていました。
 今日は、家にいて、フェルトの続きを縫います。
スポンサーサイト

霧の森レストラン にて

  1. 2009/06/25(木) 06:05:52_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
「新宮あじさいの里」 で紫陽花を見た後、同じ新宮町にある 「霧の森」 のレストランでお食事しました。

霧の森
(クリックすると少し大きな写真になります)
雨が少ないので、ここでも川の水が少ないようです。

「霧の森レストラン」 に入ったのはお昼前でしたが、お客さんも多く、お昼になると待っている人もいるほどでした。
霧の森昼膳
(クリックすると少し大きな写真になります)
私が食べたのは 「霧の森昼膳」。
ご飯、香の物、小鉢に、お茶どころ新宮の 〔霧の森茶そば〕 と、自家製豆乳から作られた 〔おぼろ豆富〕 です。
〔おぼろ豆富〕 の食べ方は…まずひと口めは何もつけず、とろけるような甘みとふわっとした口どけをお楽しみください。 あとはお好みで醤油・ポン酢・薬味等でお召し上がりください。…と書いてありました。
〔おぼろ豆富」、美味しかったです。

主人が食べたのは、
森三昧
あめごの唐揚げがプラスされた 〔森三昧〕。
霧の森10周年の特別企画で、8月まで実施しているメニューでした。

「霧の森」 というとやはり買うのはこれです。
霧の森大福
〔霧の森大福〕…新宮で栽培された 「新宮わきの茶」 の中から 「かぶせ抹茶」 を厳選してお餅に練りこみ、さらに外側にも贅沢に抹茶をまぶしました。 中のあんと甘さひかえめのクリームとのバランスが絶妙な大福です。 …と説明にあります。
この 「霧の森」 の人気商品です。
松山でもロープウェイ街に、「霧の森菓子工房 松山店」 があるのですが、開店から1時間ほどで売り切れることもあります。

6月16日 愛媛県四国中央市新宮町馬立 霧の森 にて


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP