静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

足摺海底館

  1. 2010/06/22(火) 05:00:00_
  2. その他の生き物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
6月10日、竜串海岸の続きです。

足摺海底館
竜串海中公園にある海中展望塔が 「足摺海底館」 で、海の中で泳ぐ魚たちを見ることができます。
この日の透視度は 8m。
窓からの撮影ですから、綺麗には撮れていません。

メジナ? 1
たくさん泳いでいるこの魚は、メジナ かな?
メジナ? 2
前から見ると…

ソラスズメダイ 1
青いのは ソラスズメダイ
ソラスズメダイ 2
たくさん泳いでいるのですが、うまく撮れません。

チョウチョウウオ
チョウチョウウオ

ツノダシ
ツノダシ

オヤビッチャ
オヤビッチャ
メジナ・オヤビッチャなど


ヒブダイ
ヒブダイ
メジナ・ヒブダイなど
ここにも泳いでいます。

ハコフグ 1
ハコフグ
ハコフグ 2
ユニークな顔です。

?
これはなんだかわかりません。

ヒトデ
ヒトデも窓に張り付いていました。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。

6月19日 高知県土佐清水市竜串 足摺海底館にて

カタツムリ

  1. 2009/07/01(水) 04:32:22_
  2. その他の生き物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
やっと梅雨らしくなり、水不足の松山も、石手川ダムの貯水率が50%以上に回復してきました。

雨が降ると、よくカタツムリが見られます。
今日は、雨の後、実家の庭に現れたカタツムリ君です…。

カタツムリ 1
カタツムリにも、ウスカワマイマイとかオナジマイマイとか…、いろいろ種類があるようです。
これがどの種類のカタツムリか調べてみましたが、よくわかりませんでした。

カタツムリ 2

カタツムリ 3
カタツムリ君のイナバウアー…と思って撮影したのですが、ピンボケです (笑)。

カタツムリ 4

カタツムリ 5

カタツムリ 6

カタツムリ 7
少しずつ動いているカタツムリ君でした。

6月24日 撮影


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP