静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

飛行機からの眺め ― 富士山 など (2015年2月27日)

  1. 2015/03/11(水) 00:00:00_
  2. 風景
  3. _ comment:16
2月27日の写真です。
2月27日、成田空港から松山空港へと向かう飛行機からの眺めです。

富士山が見えました。
飛行機からの眺め 富士山 1
上のほうには海岸線が見えます。

飛行機からの眺め 富士山 2
富士山をアップで
飛行機からの眺め 富士山 3


飛行機からの眺め 湖 

山並み
飛行機からの眺め 山並み

これは瀬戸大橋
飛行機からの眺め 瀬戸大橋

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、3月1日、雨の大角海浜公園の河津桜などの写真です。

2015年2月27日 成田空港~松山空港の飛行機から撮影


ミニ日記
 昨日は曇り、気温が真冬のように低く、私は外へ出なかったのですが、ときおり雪が降っていたらしいです。
 いつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトの野菜、ナスのヘタを縫い直しました。
 ナスのあとは、里いもです。
 里いもの型紙とフェルトを切って、縫い始めました。
 10個作る予定で、3個、形ができました。
 今日は、お花を見に行こうと思っていたのですが、今日も気温が低めですし、曇りのようですから、お花が開いてないかもしれません。
 時間があったら、里いもの続きを縫います。

 早いものですね、あれから4年。
 阪神淡路大震災のときも地震は恐ろしいとつくづく感じましたが、実際に地震を体験した東日本大震災はどうしても忘れることができません。
 ちょうどあの日はつくばにいましたので、大きな揺れにあいました。
 地震だけでも怖かったのですが、津波の映像と原発事故…。
 1週間後、まだ関東地方では計画停電もしていましたが、私は羽田空港から松山へ戻りました。
 羽田空港の様子もいつもと違っていたように思いますが、一人関東から逃げるように去ることに罪悪感を覚えたものです。
 松山に戻ると関東とは空気感が違っていました。
 地震はいつどこで起こるかわかりません。
 四国も南海トラフ地震が起こると予想されています。
 地震は恐ろしいですが、怖がってばかりではなく備えなくてはいけませんね。

飛行機からの眺め ― 富士山と瀬戸大橋 (2014年7月16日)

  1. 2014/09/23(火) 00:00:00_
  2. 風景
  3. _ comment:16
7月16日の写真です。
7月16日、松山へ帰る飛行機からの眺めを写真に撮りました。

富士山が見えました。
飛行機からの眺め 富士山 1
まだ少し雪が残っていました。
飛行機からの眺め 富士山 2

飛行機からの眺め 富士山 3

翼と雲
飛行機からの眺め 翼と雲

このあたりは大阪でしょうか?
飛行機からの眺め 大阪あたり ?

少し見えにくいですが、瀬戸大橋です。
飛行機からの眺め 瀬戸大橋 1

こちらも見えにくいですが、上の真ん中より少し左に、讃岐富士・飯野山が見えました。
飛行機からの眺め 瀬戸大橋 2

飛行機からの眺め 瀬戸大橋 3

飛行機からの眺め 瀬戸大橋 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からは、7月17日の四国カルスト・天狗高原あたりの写真です。
次回は、ワタナベソウ、ハエドクソウ、ミズタマソウ などの写真です。

7月16日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れ。
 朝は孫たちを保育所に連れていくお手伝いをしました。
 あとは家事をして、編み物をして過ごしました。
 編み物は二つ目の帽子が仕上がりました。
 かぎ針編みのパイナップル模様のキャップです。
 帰るまでに次に仕上がるかどうかわかりませんが、ストールをもう一つ編んでいます。
 今日は祝日ですし、また忙しいかもしれません。

雪景色 (2014年2月4日)

  1. 2014/02/27(木) 00:00:00_
  2. 風景
  3. _ comment:18
2月4日、東京からの帰りは雪になりました。
この後にも何度か雪が降って積もりましたが、そのときは写真は撮っていません。
この日はちょうど帰り道でしたので、思わず写真を撮りました。
ちょうど一番降っているときです。
雪景色 1

雪景色 2

雪景色 3

雪景色 4

雪景色 5

雪景色 6

同じような写真ですが、見てくださって、ありがとうございます。
次回は、2月6日にもう一度行った 筑波実験植物園での写真です。


ミニ日記
 昨日は晴れ、少し風が冷たく感じました。
 買い物に行った以外は家にいて、家事をして、写真の整理などをしていました。
 今日はお天気も悪くなるようですし、家事と写真の整理などで過ごすことになると思います。

尾瀬へ 12 ― 尾瀬沼一周 Ⅴ 風景 (2013年8月17日)

  1. 2013/09/04(水) 05:00:00_
  2. 風景
  3. _ comment:16
8月17日、尾瀬沼一周の風景です。

燧ケ岳が見えます。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 1

尾瀬沼のそばを歩きます。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 2

尾瀬 尾瀬沼一周 風景 3

アオサギが…。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 4
引いて撮ると、こんな感じ。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 5

こちらはカルガモかな。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 6

尾瀬 尾瀬沼一周 風景 7

沼尻平の休憩所から。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 8
逆光です…。

木道を歩きます。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 9

尾瀬 尾瀬沼一周 風景 10

尾瀬沼がよく見えます。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 11

燧ケ岳が尾瀬沼に映って…。
尾瀬 尾瀬沼一周 風景 12

尾瀬 尾瀬沼一周 風景 13

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、8月17日の午後、小淵沢田代への行き帰りの写真です。

2013年8月17日 福島県南会津郡桧枝岐村・群馬県利根郡片品村 尾瀬沼一周 にて


ミニ日記
 昨日は晴れ時々曇り、一時、風が強くなって雨が降りました。
 まだ本調子というのでもないので、休んだり、家事をしたり、写真の整理をしたりしていました。
 今日もそんな感じで過ごすと思います。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP