静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

道後公園 散策 2

  1. 2017/02/04(土) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:12
1月26日の写真です。
1月26日、道後公園で見た お馴染みの鳥たちの写真です。

道後公園には ドバト がたくさんいますが、この日は キジバト も見ました。
キジバト

この頃、シロハラ にはよく出会います。
シロハラ 1

シロハラ 2

土にいる虫かなにかを探しているのでしょうか。
シロハラ 3

ヒヨドリ が地面にいるのを見ることは少ないですが、
ヒヨドリ 1

この日は、数羽の ヒヨドリ が地面に降りていました。
ヒヨドリ 2

枝でひと休みして…
ヒヨドリ 3

ちょっとピンボケですが、実を食べようとしているので、地面に落ちた実を探しているのかもしれません。
ヒヨドリ 4

スズメ も
スズメ 1

ときどき地面に降りています。
スズメ 2

ツグミ も地面を歩いていました。
ツグミ 1

ツグミ 2

ツグミ 3

ツグミ 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
鳥の写真が続きますが、次回も1月28日に出会った小鳥、ルリビタキ の写真です。

2017年1月26日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていて、外はわりと暖かかったです。
 私はちょっと買い物に出かけましたが、あとは家にいました。
 フェルトのドーナツは、ラビッチ チョコ を縫っていますが、まだ3個目と4個目が出来上がっただけです。
 今日も続きを縫いたいと思います。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲PAGETOP