静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

椿寒桜 と 寒緋桜、木瓜 (2017年3月11日)

  1. 2017/03/20(月) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
3月11日の写真です。
3月11日、さらに歩いて日赤病院の西側の椿寒桜と寒緋桜を見ました。
椿寒桜 & 寒緋桜 1

椿寒桜 & 寒緋桜 2

椿寒桜 & 寒緋桜 3

椿寒桜 
満開です!
椿寒桜 & 寒緋桜 4

ヒヨドリが来ていました。
椿寒桜 & ヒヨドリ 

近くでは ボケ (木瓜) も咲いていました。
木瓜 1

木瓜 2

道路端に シロバナタンポポ (白花蒲公英) が咲いていました。
シロバナタンポポ

松山市の市花は椿ですから、マンホールの蓋も椿の絵があります。
マンホール

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も3月11日の写真で、この日に見た鳥たちの写真です。

2017年3月11日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れで、わりと暖かかったです。
 先日、咲き始めを見た十六日桜が満開だということで、もう一度、見に行きました。
 その後は、路面電車で道後公園へ。
 椿寒桜はもう終わった木もありましたが、外堀端のサンシュユが咲いていました。
 人が多かったので鳥たちはあまりいませんでした。
 フェルトのドーナツ、ツイスター プレーン を少し縫いました。
 今日は家にいると思いますので、フェルトの続きを縫いたいと思います。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP