静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

石手川沿い散策で見た花 など 1 (2017年3月22日)

  1. 2017/03/27(月) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:14
3月22日の写真です。
3月22日の石手川沿い (石手川公園) で見た花たちなどの写真です。

ハクモクレン (白木蓮)
ハクモクレン 1

ハクモクレン 2

ハクモクレン 3

初めは梅の花かと思っていたのですが、萼片が紅紫色で、咲いている萼片が反り返っているようですので、アンズ (杏) ではないかと思いました。
アンズ ? 1

アンズ ? 2

ユキヤナギ (雪柳) もかなり咲いてきていました。
ユキヤナギ 1

ユキヤナギ 2

椿
椿 1

唐子咲きの椿は華やかですね。
椿 2

岩堰の赤橋
岩堰の風景 (赤橋)
まだ桜が咲いていませんので、ちょっと色が足りないですが…。

おまけ
庭の椿
庭の椿

ヒイラギナンテン (柊南天) も咲いていました。
庭のヒイラギナンテン

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も3月22日の石手川沿いで見た花たちの続きで、次回は菜の花などの写真です。

2017年3月22日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れだったようです。
 一昨日よりは少し気温が上がったように思いますが、やはり少し寒かったように思います。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、ツイスター ホワイト の第一段階を終えて、ツイスター モカ の第一段階を縫っています。
 今日も続きを縫おうと思っています。
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP