静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

鉄道歴史パーク in SAIJO 2 (2017年8月26日)

  1. 2017/08/31(木) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:10
8月26日の写真です。
8月26日に行った 鉄道歴史パーク in SAIJO の展示車両の写真の続きです。

四国鉄道文化館・南館
C57 44 (国鉄C57形蒸気機関車 1次型 「44号機」)
四国鉄道文化館 C57 44 1
C57形蒸気機関車は昭和12年 (1937年) から 22年 (1947年) までの間に201両が量産された高性能な旅客用蒸気機関車です。
展示車両は昭和13年 (1938年) 3月30日に三菱重工神戸造船所で製造された1次型で、北海道の岩見沢第一機関区において活躍していました。
四国鉄道文化館 C57 44 2

四国鉄道文化館 C57 44 3

キハ65 34 (キハ65形急行用気動車 「34号」)
四国鉄道文化館 キハ65 34 1
キハ65形気動車は、強力な駆動エンジンと冷房電源エンジンを搭載した急行用気動車として昭和44年 (1969年) に登場し、昭和47年 (1972年) まで104両が製造されました。
四国鉄道文化館 キハ65 34 2

四国鉄道文化館 キハ65 34 3

客席
四国鉄道文化館 キハ65 34 4

DE10 1 (DE10形ディーゼル機関車 「1号機」)
四国鉄道文化館 DE10 1 1 
DE10形ディーゼル機関車は入換用およびローカル線用に開発され、昭和41年 (1966年) から53年 (1978年) までに708両が製造されました。
昭和41年に試作車2両が松山機関区に配備され、試験運用を開始しました。
その後量産され、主にローカル線区における旅客列車・貨物列車の牽引のほか、車両基地や駅構内の入れ換えに使用されましたが、気動車・電車化によって活躍の場は減少。
展示車両は試作車2両のうちの1号機で、昭和62年 (1987年) 2月に廃車となるまで、四国で活躍しました。
四国鉄道文化館 DE10 1 2
DE10 は懐かしいです。
今は走っているのを見ることがなくなりましたので、また走っているところを見たい機関車です。
四国鉄道文化館 DE10 1 3

軌間可変電車 (フリーゲージトレイン 第2次試験車 {GCT01-201」)
四国鉄道文化館 フリーゲージトレイン 1 
フリーゲージトレインは、新幹線の標準軌 (1435mm) と在来線の狭軌 (1067mm) の異なる軌間 (ゲージ) に車両の左右間隔を自動的に変換して、直通運転を可能とする電車です。
展示車両は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の委託によりフリーゲージトレイン技術研究組合が主体となって研究・開発された第2次試験車です。
四国鉄道文化館 フリーゲージトレイン 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も鉄道文化館で撮影した写真の続きです。

2017年8月26日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れで、暑かったです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、グランマ3種類を縫っています。
 昨日はかなり縫ったのですが、まだ第一段階が終わっていません。
 今日も続きを縫おうと思っています。

鉄道歴史パーク in SAIJO 1 (2017年8月26日)

  1. 2017/08/30(水) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:10
8月26日の写真です。
8月26日、JRの特急に乗って、伊予西条駅で下車。
伊予西条駅のそばに 鉄道歴史パーク in SAIJO があります。
だいぶ以前に見たときは、四国鉄道文化館の北館だけでしたが、今は南館もあって、展示車両も多くなっていました。
今回と次回は展示車両のUPです。
説明はパンフレットを参考にしています。

四国鉄道文化館・北館
DF50 1 (DF50形ディーゼル機関車 「1号機」)
四国鉄道文化館 DE50 1 1
蒸気機関車に替わる主力機関車として、昭和32年 (1957年) に登場しました。
昭和58年 (1963年) 運用停止。
四国鉄道文化館 DE50 1 2

運転席
四国鉄道文化館 DE50 1 3

0系新幹線 (0系新幹線電車 「21-141」)
四国鉄道文化館 0系新幹線 1
昭和39年 (1964年) 10月1日、東京-新大阪間開通。
この 「21-141」 は昭和51年 (1976年) に製作され、大きな窓が特徴です。
四国鉄道文化館 0系新幹線 2

運転席
四国鉄道文化館 0系新幹線 3

四国鉄道文化館 0系新幹線 4

客席
四国鉄道文化館 0系新幹線 5

四国鉄道文化館 0系新幹線 6

DF50 1 と 0系新幹線 を少し上から撮影。
四国鉄道文化館 DF-50 1 & 0系新幹線 

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も展示車両の続きです。

2017年8月26日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇り、暑かったです。
 息子と孫たちが関東へ戻るので、松山空港まで送りに行きました。
 孫たちがいると出かけることも多くて、ちょっと疲れています。
 午後はフェルトも少し縫いました。
 フェルトのドーナツは、グランマ を作っています。
 今日はもっとフェルトを縫いたいと思います。

JR松山駅 などで撮った列車の写真です。 (2017年8月26日)

  1. 2017/08/29(火) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:10
8月26日、息子や孫たちと西条まで特急列車に乗りました。
JR松山駅や伊予西条駅で撮った列車などの写真です。

JR松山駅で
7000系電車
JR松山駅 7000系電車 1

JR松山駅 7000系電車 2

キハ54形気動車
JR松山駅 キハ54形気動車 1

キハ54形気動車の向こう側には 8600系特急電車
JR松山駅 キハ54形気動車 2

キハ32形気動車
JR松山駅 キハ32形気動車 1

JR松山駅 キハ32形気動車 2

8600系特急電車
JR松山駅 8600系特急電車 

アンパンマン キャラクターのゴミ箱
JR松山駅 アンパンマンのゴミ箱 

EF-65 電気機関車
JR松山駅 EF-65 
貨物列車の機関車ですが、このあたりでは貨物列車は夜に走るので、走っているところを見ることはないです。
右側に小さく見えるのは、昔、特急列車として走っていた (今は普通列車です) キハ181系気動車です。

8000系特急電車
JR松山駅 8000系特急電車 
これに乗りました。

JR伊予西条駅で
松山駅では見かけない 7200系電車が走っていました。
JR伊予西条駅 7200系電車 1  

JR伊予西条駅 7200系電車 2

帰りも 8000系特急電車で
JR伊予西条駅 8000系特急電車 

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、西条駅のそばにある 鉄道歴史パーク in SAIJO で撮った写真です。

2017年8月26日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れという感じでした。
 息子や孫たちと、鹿島へ行きました。
 孫たちは砂浜で砂遊びをしましたし、遊覧船にも乗って、鹿島の周りを一周しました。
 一昨日は息子と Jくんがいよてつ高島屋の屋上にある観覧車 「くるりん」 に乗ったということで、昨日は帰りに主人と Pちゃんが観覧車に乗りました。
 今日は息子と孫は茨城へ戻りますので、楽しく遊べて良かったです。
 私も日常に戻ります。

松山空港 にて 2 (2017年8月25日)

  1. 2017/08/28(月) 00:00:00_
  2. 乗り物 (鉄道以外)
  3. _ comment:10
8月25日の写真です。
8月25日の松山空港での写真の続きです。

ANA の飛行機
ANA 飛行機 1
搭乗橋が離れたところです。
ANA 飛行機 2
ちょっとアップで…。

ANA 飛行機 3

JAL の飛行機と
ANA 飛行機 4

ANA 飛行機 5

ANA 飛行機 6

JAL の飛行機
JAL 飛行機 1

JAL 飛行機 2

JAL 飛行機 3

空港ターミナル内には 新居浜の太鼓台が飾られていました。
新居浜 太鼓台 1
大きいです。
新居浜 太鼓台 2

みかんジュースが流れて…みかんジュースタワー
みかんジュースタワー

こちらが噂の みかんジュースが出る蛇口です。
みかんジュースが出る蛇口 1

みかんジュースが出る蛇口 2

みかんジュースが出る蛇口 3

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、JR松山駅などで見た列車の写真です。

2017年8月25日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 一昨日はかなり涼しかったのですが、昨日は少し暑かったです。
 午前中に息子や孫たちとお墓参りをして、少し買い物しました。
 その後は少しゆっくりしていました。
 今日は海のほうへ行く予定です。

松山空港 にて 1 (2017年8月25日)

  1. 2017/08/27(日) 00:00:00_
  2. 乗り物 (鉄道以外)
  3. _ comment:10
久しぶりに更新です。
昨日、UPしようと思っていたのですが、時間がなかったです。
8月25日に息子と孫たちが遊びに来たので、松山空港へ迎えに行きました。
そのときに飛行機を撮影。
まず撮ったのはヘリコプターが着陸するところ
災害対策用ヘリコプター 1
国土交通省の災害対策用のヘリコプターのようです。
災害対策用ヘリコプター 2

ANA のプロペラ機
ANA プロペラ機 1

ANA プロペラ機 2

ANA プロペラ機 3

JALグループの J-AIR (ジェイエア) の飛行機
J-AIR の飛行機 1

J-AIR の飛行機 2

中国東方航空 の飛行機
中国東方航空 の飛行機 1

中国東方航空 の飛行機 2

中国東方航空 の飛行機 3

中国東方航空 の飛行機 4

中国東方航空 の飛行機 5

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
久しぶりなので、わりとたくさん写真を撮りました。
次回に続きます。

2017年8月25日 撮影


ミニ日記
 8月25日に息子と孫たちが来ました。
 8月25日は晴れていました。
 孫たちは元気です!
 昨日は雨ときどき曇り、午後、だいぶたってからは雨もやんでいたようです。
 息子や孫たちと、JRの特急に乗って、伊予西条駅で下車、鉄道歴史パークを見学して、西条駅からバスで新居浜市にある愛媛県総合科学博物館へ行きました。
 帰ったら夜になっていましたので、かなり疲れました。
 皆さんのブログにはお伺いできませんでした。
 今日は松山市内にいると思いますが、子どもたちの相手は疲れます。
 

8月半ばの道後公園にて 4 (2017年8月14日)

  1. 2017/08/18(金) 00:00:00_
  2. 虫たち
  3. _ comment:18
8月14日の写真です。
8月14日の道後公園で撮った写真の続きです。

アブラゼミ
アブラゼミ

セミの抜け殻
セミの抜け殻

ハンミョウ もいました。
ハンミョウ 1
低山ではよく見かけたのですが、道後公園で見たのは久しぶりです。
ハンミョウ 2
色は綺麗ですが、あごは頑丈そうです。
ハンミョウ 3

道後公園にいた猫ちゃん
猫 1

猫 2

亀もいましたが、うまく撮れませんでした。
亀

スイレンとサルスベリが咲いていた内堀の風景です。
道後公園 内堀

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
これで8月14日の道後公園で撮った写真は終わりです。
またしばらくお休みします。

2017年8月14日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 暑かったです。
 私は家にいて、フェルトを切ったり、縫ったりしていました。
 フェルトのドーナツは、エブレーム3種類のフェルトを切り終え、縫っています。
 今日はちょっと買い物に出かけると思いますが、あとはフェルトの続きを縫いたいと思っています。
 ミニ日記もまたしばらくお休みします。

8月半ばの道後公園にて 3 (2017年8月14日)

  1. 2017/08/17(木) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:6
8月14日の写真です。
8月14日の道後公園で撮った写真の続きです。
今回は実を中心に…。

オウゴンマサキ (黄金柾) の若い実
道後公園 オウゴンマサキ の実
ニシキギ科 ニシキギ属
6月24日に道後公園へ行ったときには咲いていたお花ですが、今は実が生っていました。

ツバキ (椿) の実
道後公園 椿の実

ヒメガマ (姫蒲) でしょうか、ガマの仲間です。
道後公園 ヒメガマ ?
後ろは内堀で、アサザがたくさん咲いています。

コムラサキ (小紫) の若い実
道後公園 コムラサキ の若い実 1
クマツヅラ科 ムラサキシキブ属

まだほんの少しお花が咲いていました。
道後公園 コムラサキ  

ほんのり色付いてきている実もありました。
道後公園 コムラサキ の若い実 2

トウカエデ (唐楓) の実
道後公園 トウカエデ の実 1
ムクロジ科 カエデ属
道後公園 トウカエデ の実 2

ネムノキ (合歓の木) の実
道後公園 ネムノキ の実 
マメ科 ネムノキ属
ネムノキも6月24日にはお花が咲いていましたが、実が出来ていました。
マメ科だとわかる実ですね。

モミジバフウ (紅葉葉楓) の実がたくさん落ちていました。
道後公園 落ちていた モミジバフウ の実 

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も8月14日の道後公園で撮った写真の続きです。

2017年8月14日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れだったように思います。
 蒸し暑かったです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、ソフトホーリー チョコ と ソフトホーリー ホワイト を作り終えで、これでソフトホーリー4種類は仕上がりました。
 次は、エブレーム3種類を作ります。
 型紙とフェルトを少し切りました。
 今日はフェルトを切り終えて、縫い始めたいと思います。

8月半ばの道後公園にて 2 (2017年8月14日)

  1. 2017/08/16(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
8月14日の写真です。
8月14日の道後公園で見た花たちの続きです。

エンジュ (槐)
道後公園 エンジュ 1
マメ科 エンジュ属 落葉高木
道後公園 エンジュ 2
たくさん花を付けていました。

ツユクサ (露草)
道後公園 ツユクサ 1
ツユクサ科 ツユクサ属 一年草
道後公園 ツユクサ 2

ヤブラン (藪蘭)
道後公園 ヤブラン 1
キジカクシ科 ヤブラン属 多年草
道後公園 ヤブラン 2

タカサゴユリ (高砂百合) かな。
道後公園 タカサゴユリ
ユリ科 ユリ属 多年草
赤い筋が見えないので、シンテッポウユリ (新鉄砲百合) かもしれません。

オミナエシ (女郎花)
道後公園 オミナエシ 1
オミナエシ科 オミナエシ属 多年草
道後公園 オミナエシ 2

ヤブガラシ (藪枯らし)
道後公園 ヤブガラシ 1
ブドウ科 ヤブガラシ属 つる性植物
道後公園 ヤブガラシ 2

道後公園 ヤブガラシ 3

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も8月14日の道後公園で撮った写真の続きです。

2017年8月14日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りときどき雨でした。 
 夜中は少し強めの雨だったようですが、昼間は降っても小雨でした。
 私は家にいて、いつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、ソフトホーリー チョコ の形は8個分作り終えましたが、模様がまだです。
 ソフトホーリー ホワイト も形を作っています。
 今日も続きを縫って、ソフトホーリー は仕上げることができるといいな…と思っています。

8月半ばの道後公園にて 1 (2017年8月14日)

  1. 2017/08/15(火) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
8月14日、久しぶりにカメラを持って、道後公園へ行きました。
暑いのであまり花は咲いてないかと思いましたが、サルスベリなどが咲いていました。

サルスベリ (百日紅)
道後公園 サルスベリ 1
ピンク
道後公園 サルスベリ 2

少し薄いピンク
道後公園 サルスベリ 3

白も
道後公園 サルスベリ 4

もう実が出来始めています。
道後公園 サルスベリ 5

キョウチクロウ (夾竹桃)
道後公園 キョウチクトウ 1 

道後公園 キョウチクトウ 2

八重のヤマブキ (山吹) もまだ少し咲いていました。
道後公園 ヤエヤマブキ

スイレン (睡蓮)
道後公園 スイレン 1

道後公園 スイレン 2

道後公園 スイレン 3

アサザ (浅沙、阿佐佐) もまだたくさん咲いて…。
道後公園 アサザ 1

道後公園 アサザ 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も8月14日の道後公園の花たちの続きです。

2017年8月14日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りでした。
 夕方からは雨が降りだしました。
 少し涼しかったです。
 兄嫁さんにお墓参りに連れて行ってもらったので、帰りに道後公園に寄って、少し散策しました。
 フェルトも毎日、縫っています。
 フェルトのドーナツ No.2 は、ソフトホーリー4種類を作っているのですが、ソフトホーリー ナッツ と ソフトホーリー ストロベリー の2種類は8個ずつ出来上がりました。
 今は ソフトホーリー チョコ を縫っています。
 今日も続きを縫おうと思っています。

庭の花 少し (2017年8月9日)

  1. 2017/08/11(金) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
不定期更新です。
8月9日に久しぶりにカメラを持って、少しだけ咲いている庭のお花などを撮りました。

ヤブミョウガ (薮茗荷)
ヤブミョウガ
ブミョウガはツユクサ科だったんですね。

萼片は緑ですが、アベリア かな。
アベリア ? 1
庭といっても私が植えたのではないですし、あまり手入れもしていなかったので、何があるのかよく知りません (苦笑)。
アベリア ? 2

ムクゲ (木槿) かな。
ムクゲ

春にたくさん咲いた タニウツギ (谷空木) ですが、この暑い中、また少し咲いていました。
タニウツギ 1

タニウツギ 2

ツバキ (椿) に実ができていました。
椿の実

見てくださって、ありがとうございます。
また不定期に更新します。

2017年8月9日 撮影


ミニ日記
 一時、少し気温が下がっていた感じでしたが、また蒸し暑さが戻っています。
 昨日も曇りときどき晴れで、蒸し暑かったです。
 いつものように家でフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、前回のミニ日記で書いていた フワラWチョコ と次の チョコ ショコラ を作り終えて、ドーナツセットの No.1 を仕上げました。
 続いて、ドーナツセット No.2 にとりかかっています。
 まず、ソフトホーリー 4種類を作るので、型紙を切っています。
 今日も型紙を切って、フェルトも切りたいと思います。
 今日は山の日で祝日なのですね。
 そういう祝日があることを、すっかり忘れていました…。


暑中 お見舞い申し上げます!

  1. 2017/08/04(金) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:24
暑中 お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、台風の進路も気になります。

庭のサルスベリも咲いてきました。
サルスベリ 1

サルスベリ 2

しばらくブログはお休みします。
ありがとうございました。

また写真を撮ることがありましたら、不定期に更新します。


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れだったようです。
 とても蒸し暑かったです。
 私はフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、フワラ ホワイトを3個作り終え、残り1個も途中まで作っています。
 今日には フワラ ホワイト を仕上げて、フワラ Wチョコ にとりかかりたいと思っています。
 暑いですが、わりと熱心にフェルトを縫っています。
 ありがとうございました。

トンボ など (2017年7月15日)

  1. 2017/08/03(木) 00:00:00_
  2. 虫たち
  3. _ comment:8
まだ7月15日の写真です。
7月15日の面河渓で見た トンボ など虫たちの写真です。

いつもは見かけないトンボを見ました。
調べてみると、ニホンカワトンボ のようです。
(アサヒナカワトンボ かもしれませんが…)
こちらは ♂ の 橙色翅型
ニホンカワトンボ ? ♂ 橙色翅型

こちらも ♂ の 透明翅型 です。
ニホンカワトンボ ? ♂ 透明翅型

ミスジチョウ
ミスジチョウ

これは何でしょう?
? クロハナボタル ?
クロハナボタルに似ているようにも思いますが、よくわかりません。

見てくださって、ありがとうございます。
7月15日以降出かけていませんので、次回からはブログ更新は不定期になります。

2017年7月15日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れて、暑い日でした。
 私は午前中、買い物に行きましたが、あとは家でフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、フワラ ホワイト を2個作り終え、合計4個出来ました。
 5、6個目は途中です。
 今日も続きを縫おうと思っています。
 暑いですし、車もないので、なかなか出かける気にならず、フェルト手芸も少し急いで縫っていますので、ブログはしばらくはお休みすることも多くなると思います。
 皆さんのブログは見に行かせていただきます。

渓谷で見た木やキノコなど (2017年7月15日)

  1. 2017/08/02(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
まだ7月15日の写真です。
7月15日の面河渓で見た木やきのこなどの写真です。

大きな トチノキ (栃の木)
トチノキ
ムクロジ科 (トチノキ科) トチノキ属 落葉高木
分布 北海道 (南西部) ・本州・四国・九州

遠くからですが、マタタビ (木天蓼) が見えました。
マタタビ
マタタビ科 マタタビ属 落葉つる性木本
分布 北海道・本州・四国・九州

何の木かわかりませんが、若葉が赤くて綺麗でした。
?

ヌルデ (白膠木) でしょうか、小葉の間に翼がありました。
ヌルデ ?
ウルシ科 ヌルデ属 落葉小高木
分布 北海道・本州・四国・九州・沖縄

これもなんだかわかりません。
?

キノコ
キノコの仲間 1

キノコの仲間 2

キノコの仲間 3

キノコの仲間 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も7月15日の渓谷で見たトンボなど虫たちの写真です。
次回で7月15日の写真は終わりです。

2017年7月15日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れていて、とても暑かったです。
 ちょっと疲れ気味です。
 私は家で昼過ぎまでフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、フワラ ホワイト を2個作り終えました。
 今日も続きを縫おうと思っています。

渓谷で見た 実 (2017年7月15日)

  1. 2017/08/01(火) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
8月になりましたが、まだ7月15日の写真です。
7月15日の面河渓で見た赤い実以外の実です。

ヤシャブシ (夜叉五倍子) の実かな?
ヤシャブシ ? の実 1
カバノキ科 ハンノキ属 落葉高木
分布 本州 (東北南部以西の太平洋側) ・四国・九州
ヤシャブシ ? の実 2

ヤシャブシ ? の実 3

ヤマブキ (山吹) の実のようです。
ヤマブキ の実 1
バラ科 ヤマブキ属 落葉低木
分布 北海道・本州・四国・九州
ヤマブキ の実 2

ヤマブキ の実 3

ヤマブキ の実 4

ウツギ (空木) の実
ウツギ の実 
アジサイ科 ウツギ属 落葉低木
分布 北海道・本州・四国・九州

見てくださって、ありがとうございます。
次回も7月15日の面河渓で撮った写真です。

2017年7月15日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れていて、暑かったです。
 夕方は曇っていました。
 愛媛県内も大洲市や内子町で大雨が降っているようです。
 私は少し用事があって、午前9時前~10時前頃に出かけたのですが、もう暑かったです。
 それでも少し風があったので、まだ良かったです。
 帰りに買い物しました。
 出かけた以外はお昼過ぎまで、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、フワラ ストロベリー の残り3個を作り終え、これで8個全てできました。
 今日からは、フワラ ホワイト を作りたいと思っています。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP