静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

星の浦海浜公園 夕方 (7月31日)

  1. 2012/08/16(木) 05:00:00_
  2. 愛媛の風景
  3. _ comment:8
7月31日、最後に行ったのは、今治市大西町の星の浦海浜公園、海辺で少し涼んで帰りました。

星の浦海浜公園より 1
向こうに見える造船所は、新来島ドッグ。
星の浦海浜公園より 2

夕方ですが、まだ海で遊んでいます。
星の浦海浜公園より 3
夏休みですね~。

星の浦海浜公園より 4
夕景まで待てば良かったのですが、疲れたので帰りました。

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、フェルトの アンパンマンのおままごとセットです。

7月31日 愛媛県今治市大西町星浦 星の浦海浜公園にて


ミニ日記
 昨日は曇り、晴れ間もありました。
 少し雨が降った後、風が吹いて、涼しくなりました。
 洗濯や掃除などの家事以外は、特に何もせずに過ごしています。

<<フェルトの 「アンパンマンのおままごとセット」 1 | BLOG TOP | オオオニバスの花 ― 今治市民の森・フラワーパーク (7月31日)>>

comment

こんにちは・・。

今治から松山までだと時間もかかるでしょうから、そんなに遅くまでは帰りが辛いですよね。
こうして瀬戸の島々を拝見していると田舎に帰ってみたくなりますよ。
墓参りなどにも帰りたいのですが、なかなか日帰りは辛くて、と言って泊まるところも・・。
子や孫の時代になると、兄弟関係も疎遠になって来てしまいましたよ。
  1. 2012/08/16(木) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. sin001
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 今治から松山までだと時間もかかるでしょうから、そんなに遅くまでは帰りが辛いですよね。
そんなに遠くもないのですが、暑いと何か疲れますよね…。
> こうして瀬戸の島々を拝見していると田舎に帰ってみたくなりますよ。
このあたりは造船所が多いです。
こうして見ると、大きな湖のようにも見えますよね!
> 墓参りなどにも帰りたいのですが、なかなか日帰りは辛くて、と言って泊まるところも・・。
> 子や孫の時代になると、兄弟関係も疎遠になって来てしまいましたよ。
そうですね、親戚といってもだんだん遠くなっていきますね。
  1. 2012/08/16(木) 16:11:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

No title

お盆の間は不安定なお天気でしたね。
瀬戸内の海の穏やかさに心が満たされます。

お盆も無事過ぎてほっとしています。
オリンピックも終わってなんだか急に普通の生活が戻ってきました。
疲れを持ち越さないように気をつけたいものです。
  1. 2012/08/16(木) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

静さん、こんばんは^^

たまには海も見たいですね^^
大きな船や小さな島々、見ているだけで癒されます♪

オオオニバスの花は流石に貫禄?がありますねw
でも、優しいピンクでとっても綺麗!
  1. 2012/08/16(木) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. そらここ♪
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> お盆の間は不安定なお天気でしたね。
局地的な豪雨で、ずいぶん被害がでましたね。
私も寝台特急が3時間も遅れて東京に着くという経験をしました。
> 瀬戸内の海の穏やかさに心が満たされます。
瀬戸内海は穏やかな日が多くて、大きな湖のように見えますよね!

> お盆も無事過ぎてほっとしています。
お盆も終わりましたね。
> オリンピックも終わってなんだか急に普通の生活が戻ってきました。
> 疲れを持ち越さないように気をつけたいものです。
私のほうは、息子のところに来ていますから、いつもと違う生活です (笑)。
これからの1週間は、ちょっと大変かな…。
  1. 2012/08/16(木) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

そらここ♪ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> たまには海も見たいですね^^
愛媛は海も山も近いのがいいところの一つだと思います。
> 大きな船や小さな島々、見ているだけで癒されます♪
同じ愛媛から見た瀬戸内海でも、船の多い場所と少ない場所があります。
この辺りは船がよく通ります!
穏やかな海で、島もたくさんありますから、大きな湖にも見えますよね。

> オオオニバスの花は流石に貫禄?がありますねw
オオオニバスの写真も見てくださって、ありがとうございます。
大きなお花でした!
> でも、優しいピンクでとっても綺麗!
朝にはもっとピンクになっているらしいです~。
  1. 2012/08/16(木) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

夏の海・・・思い出の茅ヶ崎の海を思い出しました♪
いいですね!
海水浴、ずう~とっ行ってないです(笑)
  1. 2012/08/16(木) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. seiko
  4. [ 編集 ]

seiko さんへ

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

> 夏の海・・・思い出の茅ヶ崎の海を思い出しました♪
ここは瀬戸内海ですので、茅ヶ崎より穏やかかな…と思います。
島も多く、波も穏やか、まるで大きな湖のようですよ。
> いいですね!
四国は山も海も近い気がします。
> 海水浴、ずう~とっ行ってないです(笑)
海水浴、なかなか行かないですよね…。
子どもが小さいうちは行ったことがありますが、今は海を見るだけです!
  1. 2012/08/17(金) 05:31:43 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP