静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

坂出駅ホーム、東京駅ホーム など

  1. 2012/08/30(木) 05:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:8
8月13日夕方、列車で東京へ向かいました。
JR松山駅で 「特急 いしづち」 に乗り、坂出駅へ。
夜9:00頃、坂出駅に着いて、「寝台特急 サンライズ瀬戸」 を待っている間、列車の写真を撮りました。
夜に手持ちで撮っていますから、ちょっと手ぶれしています。

JR四国 キハ185系気動車 「特急 いしづち」
坂出駅 キハ185系気動車 「特急 いしづち」
高松からやってきたこの 「特急 いしづち」 は、高松でお祭りがあったようで、浴衣を着たお客さんもたくさん乗っていました。

JR四国 5000系電車 + JR西日本223系5000番台 「マリンライナー」坂出駅 5000系電車 + JR西日本223系5000番台 「マリンライナー」

JR四国 113系電車
坂出駅 113系電車

14日の朝、大雨で停まっていた 「サンライズ瀬戸」 がゆっくりと動き出した後、川の上で撮った写真です。
サンライズ瀬戸から

東京駅に着いて、撮った 「サンライズ瀬戸・出雲」 (285系電車)
東京駅 サンライズ瀬戸・出雲 285系電車 1

東京駅 サンライズ瀬戸・出雲 285系電車 2

東京駅 サンライズ瀬戸・出雲 285系電車 3

JR東日本のE2系新幹線が見えました。
東京駅 JR東日本 E2系新幹線

「回送」 になっていますが、185系電車 「踊り子」 東京駅 185系電車 「踊り子」
です。

大雨で3時間遅れで着いた東京ですが、東京も少し雨が降っていて、東京駅からの高速バスで見た 東京スカイツリーも上のほうは雲の中でした。
高速バスから見た 東京スカイツリー

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、茨城での写真です。

8月13日 JR四国・坂出駅  8月14日 東京駅 にて



ミニ日記
 昨日、関東は晴れていました。
 電車を乗り継いで、羽田空港へ。
 飛行機も予定通り出発・到着して、ハプニングもなく、無事松山へ。
 松山は曇りでした。
 今日はちょっとのんびりして、写真の整理や買い物などをする予定です。

<<みずほの村市場 と 明野ひまわりの里 (8月16日) | BLOG TOP | フェルト手芸 一六タルトのストラップ>>

comment

No title

(^-^*)/こんにちわ♪~
流石!東京スカイツリーは高いですね。
雲の中に隠れているよ~(笑^^
今回は列車で行かれたんだね。
  1. 2012/08/30(木) 10:08:27 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・。

お帰りなさい・・。
と言ってもこの写真は行の写真ですよね。
途中で大雨のアクシデントも大変だったでしょうが、無事到着して何よりです。
それにしても色んな列車の名前、よく御存じですね。
私など見ても全然分りませんよ・・・(汗)
>東京駅に着いて、撮った 「サンライズ瀬戸・出雲」
これって、途中何処かでドッキングしたのでしょうね。
スカイツリーも雲の中に、いかに高いかよく分りますよ。
  1. 2012/08/30(木) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. sin001
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 流石!東京スカイツリーは高いですね。
スカイツリー、高いですよね~♪
> 雲の中に隠れているよ~(笑^^
雲の中に隠れていたので、思わず高速バスの中から撮影しました!
> 今回は列車で行かれたんだね。
大雨で3時間遅れるというハプニングはありましたが、特急と寝台特急で行きました。
  1. 2012/08/30(木) 18:45:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

sin001 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> お帰りなさい・・。
なんとか帰りました!
> と言ってもこの写真は行の写真ですよね。
そうです、行きの写真です…。
> 途中で大雨のアクシデントも大変だったでしょうが、無事到着して何よりです。
そういうのも忘れられない思い出になるでしょうね。
> それにしても色んな列車の名前、よく御存じですね。
> 私など見ても全然分りませんよ・・・(汗)
覚えていないものも多いので、調べてUPしています。
> >東京駅に着いて、撮った 「サンライズ瀬戸・出雲」
> これって、途中何処かでドッキングしたのでしょうね。
サンライズ瀬戸は高松市発着、サンライズ出雲は出雲市発着で、上りは岡山で連結して、東京へ行きます。
下りも岡山でそれぞれに別れて高松市、出雲市へ行きます。
> スカイツリーも雲の中に、いかに高いかよく分りますよ。
よく高速バスからスカイツリーを見ますが、上のほうが雲の中にあるのは初めて見ましたので、写真を撮りました…。
高いですよね~!
  1. 2012/08/30(木) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

無事松山に戻られ成り依りです。
雨のスカイツリーは生憎でしたね。東京は18日に激しい俄雨の後は雨なしで地面は
灼熱が続いています。
サンライズ号が品川の整備点検場で見掛ける事があります。乗って見たいですね。
  1. 2012/08/30(木) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 無事松山に戻られ成り依りです。
ありがとうございます♪
帰りは飛行機でした~!
> 雨のスカイツリーは生憎でしたね。東京は18日に激しい俄雨の後は雨なしで地面は
> 灼熱が続いています。
18日は、つくばでも雨が降りましたが、その後、晴れてきました。
暑いのに雨も降らないと、よけいに暑い気がしますね…。
> サンライズ号が品川の整備点検場で見掛ける事があります。乗って見たいですね。
品川で整備点検しているのですね。
寝台特急の旅も素敵です~。
3時間も遅れると、予定のある人は大変でしょうね…。
  1. 2012/08/30(木) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

(^-^)

北海道では、なかなかお目にかかれない電車ばかりです。」
たまには、私も撮りに行きたいです(笑)



  1. 2012/08/31(金) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. seiko
  4. [ 編集 ]

seiko さんへ

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

> 北海道では、なかなかお目にかかれない電車ばかりです。」
松山でも見ることができない列車がほとんどです~ (笑)。
> たまには、私も撮りに行きたいです(笑)
お時間があったら、列車を撮りに出かけてみてください♪
  1. 2012/08/31(金) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP