静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

フェルト手芸 ― アンパンマンのたこ焼き遊び

  1. 2012/09/16(日) 05:00:00_
  2. 手芸
  3. _ comment:12
今回のフェルトのおもちゃは、「アンパンマンのたこ焼き遊び」 です。

まず、たこ焼き♪
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 1
アンパンマンの顔の反対側はたこ焼きです!

1セット、6個作ります。
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 2

お皿とたこ焼き皿
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 3

たこ焼き器と返し棒
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 4
たこ焼き器は、プラスチックボードを芯にしています。
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 5

これで1セット。
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 6

3セット、作りました。
フェルト・アンパンマンのたこ焼き遊び 7

デザイン 日本ヴォーグ社 「みんなのおともだち! アンパンマンと元気な仲間たち PART3 おもちゃと雑貨」 肥後めぐみさん
製作期間 8月3~11日、8月31日~9月8日

見てくださって、ありがとうございます。
次回からは、8月30日の皿ヶ嶺登山口・風穴での写真です。


ミニ日記
 昨日は曇り時々晴れ、夜は雨が降りだしました。
 フェルトのアンパンマンボールを縫っていました。
 クリームパンダの顔を作って、赤い5角形に縫い付け、 その後は、ばいきんまん の顔のフェルトを切りました。
 今日は、ばいきんまん の顔を作って、5角形に縫い付けたいと思います。
 プロフィールの写真は、ずっと以前に作った十五夜のお月見の写真に替えました~♪

<<風穴 (東温市上林) にて 1 (8月30日) | BLOG TOP | 奥日光にて 13 ― 湯滝~戦場ヶ原~赤沼 Ⅲ (8月28日)>>

comment

No title

うわぁ~~可愛い♪~
アンパンマンのたこ焼きですか。
女の子のままごと遊びが楽しそうでしょうね。v(*’-^*)bv♪
素晴らしい作品が出来ましたね。
  1. 2012/09/16(日) 07:22:02 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

可愛らしいですね。
アンパンマンのたこ焼き遊びですか・・。
お孫さん様なのでしょうか、さすが上手く作られていますね。
喜んで遊ばれるのでは・・。
  1. 2012/09/16(日) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. sin001
  4. [ 編集 ]

何でもできる

この前も手作りの作品拝見しました。
今度はアンパンマンの「たこやき」
ご丁寧に「たこやき器」と「とり皿」まで。

女のお子さんなら、ままごと遊び。
私お嫁さん。僕はお父さん。
お父さんに焼いてあげるのでしょう。

制作時間が長いですね。
時間を大切に使っておいでなのでしょう。
  1. 2012/09/16(日) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. ijin
  4. [ 編集 ]

No title

静さんこんにちは。
アンパンマンのたこ焼き、可愛いですね。
ちょっとした縫い方の違いでいろいろな表情が出て、楽しいですね。
  1. 2012/09/16(日) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

アンパンマン

可愛いのが飛び出しましたのでほっこりしました。
鉄板にお皿やへら?まで完璧ですね。
  1. 2012/09/16(日) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. ころん
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> うわぁ~~可愛い♪~
可愛いといってくださって、嬉しいです♪
> アンパンマンのたこ焼きですか。
たこ焼きがアンパンマンの顔にもなっています (笑)。
> 女の子のままごと遊びが楽しそうでしょうね。v(*’-^*)bv♪
ままごと遊びで楽しく遊べそうですね~。
> 素晴らしい作品が出来ましたね。
ありがとうございます!
  1. 2012/09/16(日) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

sin001 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 可愛らしいですね。
可愛いといってくださって嬉しいです♪
> アンパンマンのたこ焼き遊びですか・・。
たこ焼きがアンパンマンの顔にもなっているのです (笑)。
> お孫さん様なのでしょうか、さすが上手く作られていますね。
頼まれたもの+1 で作りました。
> 喜んで遊ばれるのでは・・。
喜んで遊んでもらえると思います。
  1. 2012/09/16(日) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

ijin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> この前も手作りの作品拝見しました。
ほとんど毎日、何かを作っています…。
> 今度はアンパンマンの「たこやき」
> ご丁寧に「たこやき器」と「とり皿」まで。
小さい子はアンパンマンが大好きですから、アンパンマンのものが多いこの頃です。
たこ焼き器やお皿などは、すべて本のデザインの通りに作っています。

> 女のお子さんなら、ままごと遊び。
> 私お嫁さん。僕はお父さん。
> お父さんに焼いてあげるのでしょう。
ままごと遊びは楽しいでしょうね~♪

> 制作時間が長いですね。
> 時間を大切に使っておいでなのでしょう。
今回は8月は半分、関東にいましたので、その間は作っていませんでした。
1セットだけ作ることもありますが、たいてい数セット作りますので、ちょっと時間がかかります。
あとは丁寧に縫わないと気がすまないようで (笑)、縫い目が気に入らないと解いて縫い直したりもしますから、時間がかかります…。
  1. 2012/09/16(日) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

roba さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマンのたこ焼き、可愛いですね。
可愛いといってくださって嬉しいです♪
> ちょっとした縫い方の違いでいろいろな表情が出て、楽しいですね。
写真を撮るときにすっかり忘れていたのですが、アンパンマンの口は、フェルトの小さい口、少し大きな口、刺しゅうで縫った口…の3種類あって、それぞれ表情が違っています~。
  1. 2012/09/16(日) 17:45:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

ころん さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 可愛いのが飛び出しましたのでほっこりしました。
可愛いといってくださって嬉しいです♪
たこ焼きがアンパンマンの顔にもなっていて、楽しいですよね~。
> 鉄板にお皿やへら?まで完璧ですね。
これは本のデザイン通りですから…。
デザインを考えた方がすごいな…といつも思います。
私は縫うの専門です~。
  1. 2012/09/16(日) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

可愛い♪

静さん、こんばんは^^
赤いたこ焼き器にアンパンマンのたこ焼き!
紅ショウガ?と青のりかな?w
返し棒まであって本格的に遊べますね♪
たこ焼きが食べたくなりました~☆彡

  1. 2012/09/16(日) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. そらここ♪
  4. [ 編集 ]

そらここ♪ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 赤いたこ焼き器にアンパンマンのたこ焼き!
たこ焼きはアンパンマンの顔もあって面白いです~。
> 紅ショウガ?と青のりかな?w
そうですね、紅生姜と青のりだと思います。
> 返し棒まであって本格的に遊べますね♪
返し棒もあるのが楽しいですね。
これでたこ焼き遊びのままごとができます♪
> たこ焼きが食べたくなりました~☆彡
たこ焼き、食べたいですよね~。
  1. 2012/09/16(日) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP