静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

彼岸花 ― 窪野町北谷地区 1  (9月19日・26日) 

  1. 2012/10/06(土) 05:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
9月19日に、松山市窪野町の北谷へ彼岸花を見に行きました。
でも少し早かったようで、群生している彼岸花はまだ咲き揃っていませんでした。
北谷 彼岸花 (9月19日) 1

北谷 彼岸花 (9月19日) 2

小さな水路のそばでは綺麗に咲いていました。
北谷 彼岸花  (9月19日) 3

ツルボと彼岸花
北谷 ツルボ と 彼岸花 (9月19日) 

帰りの田圃で…。
北谷 彼岸花 (9月19日)  4

もう一度、26日に行くことができました。
途中の彼岸花も綺麗に咲いて、青空に映えていました。
北谷 彼岸花 (9月26日)  1

群生地でも色褪せた花もありましたが、全体的には赤い絨毯になっています。
北谷 彼岸花 (9月26日) 2

北谷 彼岸花 (9月26日) 3

北谷 彼岸花 (9月26日) 4

北谷 彼岸花 (9月26日) 5

北谷 彼岸花 (9月26日) 6

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も、北谷付近の彼岸花の写真です。

9月19日・26日 愛媛県松山市窪野町 にて

今日は予定通りなら神戸にいます。
神戸から大阪に行く予定です。

<<彼岸花 ― 窪野町北谷地区 2  (9月26日)  | BLOG TOP | またまた フェルトの アンパンマンボール>>

comment

No title

おはようございます。
まさに紅い絨毯のようですね。
ツルボと彼岸花、なにか楽しげにおしゃべりしているようですね。
  1. 2012/10/06(土) 06:05:32 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

色々な所で咲いている彼岸花、どれも素敵ですね。
小さな水路をバックの彼岸花、素敵に撮られ綺麗ですね。
ツルボと彼岸花も素敵ですし、畦道の彼岸花も良いですね。
もう彼岸花も殆ど終わり、これからはコスモスかな・・。
  1. 2012/10/06(土) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. sin001
  4. [ 編集 ]

北谷

こちらの彼岸花、お手入れされて見事です。
山野の彼岸花は田んぼと相まって見どころいっぱい
綺麗に撮られましたね。
静さまにしえていただいて懐かしい場所です。
オーナーさまは年何回かの草取り
お手入れ大変らしいです。
  1. 2012/10/06(土) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. ころん
  4. [ 編集 ]

No title

あああ~
朝晩すっかり涼しくなりましたね~

てか
日中も涼しくなりました^^;

彼岸花も
終わり色になってますww
  1. 2012/10/06(土) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

> まさに紅い絨毯のようですね。
一面の彼岸花、赤い絨毯ですよね~♪
> ツルボと彼岸花、なにか楽しげにおしゃべりしているようですね。
ツルボと彼岸花、ちょうど隣り合わせて咲いていました。
おしゃべりしてたら楽しいでしょうね!
  1. 2012/10/08(月) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

sin001 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

> 色々な所で咲いている彼岸花、どれも素敵ですね。
同じ場所がほとんどですが、いろいろな感じになりました。
> 小さな水路をバックの彼岸花、素敵に撮られ綺麗ですね。
ほめてくださって、嬉しいです♪
> ツルボと彼岸花も素敵ですし、畦道の彼岸花も良いですね。
ツルボと彼岸花、隣り合わせで咲いていて、楽しそうでした~。
彼岸花は畦道にも似合いますね。
> もう彼岸花も殆ど終わり、これからはコスモスかな・・。
コスモスも早い場所では終わりかけているようですが、これから見ごろのところもありますね!
  1. 2012/10/08(月) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

ころん さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

> こちらの彼岸花、お手入れされて見事です。
毎年、綺麗に咲いていますね!
> 山野の彼岸花は田んぼと相まって見どころいっぱい
> 綺麗に撮られましたね。
綺麗といっていただいて、嬉しいです♪
> 静さまにしえていただいて懐かしい場所です。
今年も綺麗に咲いていて、たくさんの人が撮影されていました。
> オーナーさまは年何回かの草取り
> お手入れ大変らしいです。
これだけ綺麗に咲かせるのは、そういうお手入れが行き届いているからなんですね。
毎年、楽しませていただいて、感謝しなければいけませんね!
  1. 2012/10/08(月) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

蘭 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

> 朝晩すっかり涼しくなりましたね~
> てか
> 日中も涼しくなりました^^;
朝晩はほんとに涼しいですね。
日中は神戸大阪では暑い日もありましたが、朝晩はとても涼しかったです。

> 彼岸花も
> 終わり色になってますww
彼岸花も例年より遅く咲いていましたが、もう終わりですね…。
  1. 2012/10/08(月) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP