静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

筑波実験植物園 Ⅳ-7 クレマチス展 1 (2013年5月6日)

  1. 2013/05/24(金) 05:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
5月6日の筑波実験植物園の写真の続きです。
今回と次回は、この日、開催されていたクレマチス展でのクレマチスの写真です。

クレマチス ‘天塩’ (Clematis ‘Teshio’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘天塩’

クレマチス ‘美佐世’ (Clematis ‘Misayo’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘美佐世’

クレマチス ‘ミセス・チャムリー’ (Clematis ‘Mrs Cholmondeley’) 
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ミセス・チャムリー’

ピンクのクレマチスは ‘コロナ’ (Clematis ‘Corona’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘コロナ’ & ‘白馬’
白のクレマチスは ‘白馬’ (Clematis ‘Hakuba’)

クレマチス ‘桜貝’ (Clematis ‘Sakuragai’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘桜貝’

クレマチス ‘柿生’ (Clematis ‘Kakio’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘柿生’

クレマチス ‘ダブル・ブルー’ (Clematis ‘Double Blue’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ダブル・ブルー’

クレマチス ‘ベル・オブ・ウォキング’ (Clematis ‘Belle of woking’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ベル・オブ・ウォキング’

クレマチス ‘H・F・ヤング 八重’ (Clematis ‘H・F・Young Double’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘H・F・ヤング 八重’

クレマチス ‘エビヨヒル’ (Clematis ‘Evijohill’) 流通名 ‘Josephine’ (ジョゼフィーヌ)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘エビヨヒル’

クレマチス ‘光源氏’ (Clematis ‘Hikarugenji’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘光源氏’

クレマチス ‘カイゼル・ヴィルヘルム’ (Clematis ‘Kaiser Wilhelm’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘カイゼル・ヴィルヘルム’

クレマチス ‘ビビアン・ペンネル’ (Clematis ‘Vyvyan Pennell’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ビビアン・ペンネル’

クレマチス ‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’ (Clematis ‘Duchess of Edinburgh’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’

クレマチス ‘ピンク・パール’ (Clematis ‘Pink Pearl’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ピンク・パール’

クレマチス ‘さのの紫’ (Clematis ‘Sano-no-murasaki’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘さのの紫’

クレマチス ‘ドクター・ルッペル’ (Clematis ‘Doctor Ruppel’)
筑波実験植物園 クレマチス展 クレマチス ‘ドクター・ルッペル’

いろいろな種類のクレマチスがありますね!

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も筑波実験植物園、クレマチス展のクレマチスの続きです。

2013年5月6日 茨城県つくば市天久保4丁目 筑波実験植物園 にて


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇り、暑いくらいの気温です。
 鍵の問題はひとまず解決…。
 その後、少し山のほうへ出かけました。
 皿ヶ嶺の水の元や風穴を少し散策。
 たくさんの種類のお花を見ることはできませんでしたが、咲いているお花もあります。
 帰りに棚田と麦秋の麦畑を見ました。
 関東では見ることのなかった、愛媛らしい景色でしょうか。
 プロフィールの写真がずっとお雛さまのままでしたので替えましたが、こいのぼりの写真です (笑)。
 こちらではひと月遅れのこともありますから、まあいいかな…ということで。

<<筑波実験植物園 Ⅳ-8 クレマチス展 2 (2013年5月6日) | BLOG TOP | 筑波実験植物園 Ⅳ-6 (2013年5月6日)>>

comment

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

クレマチスもいろんな種類がありますね。
私はカザグルマに似た一重が好きですね。
八重は華やかに見えて綺麗ですが・・・
ステキなショットに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

皿ヶ嶺の花達も気になりますね。(*'‐'*) 笑^^

拍手ポチッ☆彡
  1. 2013/05/24(金) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

クレマチスの種類の多さに(○゚ε゚○)ビックリです。
我が家にもありますけど2番目のものに
似ているようです。
まだ咲いてませんけどね。(^_^;)
  1. 2013/05/24(金) 08:50:55 |
  2. URL |
  3. 歌まろ
  4. [ 編集 ]

^^

おはようございます。あとりです♪

クレマチスきれいですね。^^;♪。

ただ、こんなにも種類が多かったことにおどろきました。

今日も大阪は晴れています。また暑くなりそうです。

でも暑さに負けている場合じゃないですね♪P(≧∇≦)qいえぃ♪。

  1. 2013/05/24(金) 11:41:08 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> クレマチスもいろんな種類がありますね。
クレマチス展のクレマチスをすべて撮ることはできませんでしたから、ここに展示されていたクレマチスだけでもたくさんの種類のクレマチスがありました。
> 私はカザグルマに似た一重が好きですね。
次回はカザグルマもいくつかUPしています。
> 八重は華やかに見えて綺麗ですが・・・
八重は変わっていますが、やはり一重のものがクレマチスらしいですね♪
> ステキなショットに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ありがとうございます。

> 皿ヶ嶺の花達も気になりますね。(*'‐'*) 笑^^
皿ヶ嶺といっても、水の元と風穴を散策しただけですから、そんなにお花も見つけていません。
コンロンソウはたくさん咲いていました~。

いつも見てくださって、拍手ポチもありがとうございます。
  1. 2013/05/24(金) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> クレマチスの種類の多さに(○゚ε゚○)ビックリです。
ほんとうに種類が多いですね。
これでもこのクレマチス展のクレマチスをすべて撮ったわけでもないですし…。
> 我が家にもありますけど2番目のものに
> 似ているようです。
素敵なクレマチスがあるのですね♪
> まだ咲いてませんけどね。(^_^;)
咲くのが楽しみですね~。
  1. 2013/05/24(金) 15:29:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> クレマチスきれいですね。^^;♪。
クレマチスは綺麗な色で華やかですね♪
> ただ、こんなにも種類が多かったことにおどろきました。
これでもここに展示されていたもののすべてを撮ったわけではないんですよ。
展示されていたものだけでもとてもたくさんのクレマチスがありました!

> 今日も大阪は晴れています。また暑くなりそうです。
こちらも外へ出たら、とても暑かったです…。
> でも暑さに負けている場合じゃないですね♪P(≧∇≦)qいえぃ♪。
来週くらいからは雨になりそうです。
梅雨入りなのかな…。
  1. 2013/05/24(金) 15:32:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

初めまして・・・
brosaさんのブログから飛んでまいりました
実は 静さんのコメントに松山に帰ります・・・とあったもので
実は私の次男が就職してから4年松山で暮らしていますv-398

クレマチスにもいろいろな種類があるのですね
楽しませていただきましたv-290

  1. 2013/05/24(金) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. ミセスダウト
  4. [ 編集 ]

ミセスダウト さんへ

はじめまして。
brosa さんのところから訪問してくださって、ありがとうございます。

> 実は 静さんのコメントに松山に帰ります・・・とあったもので
> 実は私の次男が就職してから4年松山で暮らしていますv-398
息子さんが松山で暮らしておられるのですね。
私は2人目の孫が生まれましたので、茨城県へお手伝いに行っていました。
それが思いのほか長くなって、2ヶ月と少し、やっと松山へ戻りました。
松山は生まれ育った街ですから、やはり帰るとほっとします。

> クレマチスにもいろいろな種類があるのですね
> 楽しませていただきましたv-290
クレマチスの種類は多いようですね。
ここに展示されていたものだけでも、すべてを撮ることはできませんでしたから…。

愛媛とその周辺で撮ったお花を中心にブログに載せています。
よろしかったら、また見てくださると嬉しいです♪
  1. 2013/05/24(金) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは・・。

筑波実験植物園のクレマチス展、色んな種類があるものなのですね。
どのお花も華やかな感じがして素敵だと思います。
クレマチス ‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’など、薔薇か牡丹に見えますね。
次回はどの様なクレマチスが登場するのか、楽しみにしていますよ。
  1. 2013/05/24(金) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 筑波実験植物園のクレマチス展、色んな種類があるものなのですね。
これでもここに展示されているクレマチスのすべてではなく、撮れなかったものもたくさんありました。
> どのお花も華やかな感じがして素敵だと思います。
華やかですよね~。
> クレマチス ‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’など、薔薇か牡丹に見えますね。
クレマチスだと言われないとわからないようなお花も多いですね…。
> 次回はどの様なクレマチスが登場するのか、楽しみにしていますよ。
次回は、カザグルマなどをUPします。
  1. 2013/05/24(金) 16:29:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

色んな種類!

クレマチスってこんなにも種類があるんですね
ビックリしました
‘ピンク・パール’が、とても可愛いです
  1. 2013/05/24(金) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> クレマチスってこんなにも種類があるんですね
> ビックリしました
クレマチスの種類は、ほんとうに多いですね!
いろいろな園芸品種が作られたようですね。
> ‘ピンク・パール’が、とても可愛いです
‘ピンク・パール’ は色も可愛いですし、素敵ですね♪
  1. 2013/05/25(土) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP