静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

コスモス ― 東温市見奈良 (2013年9月30日)

  1. 2013/10/08(火) 05:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
9月30日、東温市でソバと赤ソバの花を見た帰りに、同じ東温市の見奈良のコスモスも見ました。
見奈良 コスモス 1

見奈良 コスモス 2

ここは坊っちゃん劇場のそばです。
見奈良 コスモス 3

反対側には高速道路が通っています。
見奈良 コスモス 4

枯れかけた彼岸花と…。
見奈良 コスモス 5

見奈良 彼岸花 & コスモス 

花は蕾もあり、終わったものもあり…でした。
見奈良 コスモス 6

見奈良 コスモス 7

ヒメアカタテハ
見奈良 コスモス & ヒメアカタテハ

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、先日、作った ベビー用クリップの写真です。

2013年9月30日 愛媛県東温市見奈良 にて


ミニ日記
 昨日は曇り、一時、雨が降ったりもしていました。
 気温は高め、蒸し暑い感じです。
 昨日は松山秋祭りの本祭りでしたが、ずっと家にいたので、あまりお祭りという気がしませんでした。
 松山の秋祭りは、お神輿をぶつける鉢合わせで知られていますが、あまり見に行ったことはないです。
 昨日も静かに家にいました…。
 今日は出かけたいのですが、台風も近付いていて、あまりお天気がよくないので、遠くへは行けないと思います。

<<ベビー小物 ― ベビー用クリップ  | BLOG TOP | ソバの花と赤ソバの花 ― 東温市 (2013年9月30日)>>

comment

おはようございます(^O^)/

赤ソバの花に、ヒガンバナ・・・
今度は「コスモス」と 色んな花の群生地
イイですねぇ~。o○(*^^)v
  1. 2013/10/08(火) 07:13:27 |
  2. URL |
  3. 歌まろ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

コスモスの群生地、休耕田でも利用しているのでしょうか・・?
色んな花々の群生が見れる環境、素敵な場所があって良いですね。
こちらのコスモス畑は河川敷にあるのですが
先だっての大雨でも、何とか流されなかったようです。
でも咲きだすのが遅いので
皆さんのコスコスの掲載が終わる頃、私は掲載する様に成ります。
  1. 2013/10/08(火) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。コスモスをみると。。

ホッとします。

台風が近づいているようですが。。

倒されないよう頑張ってほしいですね。
  1. 2013/10/08(火) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんにちは

秋になるとコスモスや彼岸花を見たいと心が逸りますが、
それにしても広くて見事なコスモス畑ですね。

天候不順な時にも、こんなに沢山のコスモスを見られたら
何か元気をもらえそうです。
  1. 2013/10/08(火) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 赤ソバの花に、ヒガンバナ・・・
> 今度は「コスモス」と 色んな花の群生地
> イイですねぇ~。o○(*^^)v
車で出かけなくてはいけませんが、松山からわりと近くでいろいろなお花を見ることができます。
楽しいですよね♪
  1. 2013/10/08(火) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモスの群生地、休耕田でも利用しているのでしょうか・・?
ここは休耕田だったのかな…、以前から、春は菜の花、秋はコスモスを見ることができます。
> 色んな花々の群生が見れる環境、素敵な場所があって良いですね。
東温市は松山市のお隣の市ですが、お花を見るには楽しめる場所です。
皿ヶ嶺という花の山もありますしね。
> こちらのコスモス畑は河川敷にあるのですが
> 先だっての大雨でも、何とか流されなかったようです。
良かったですね。
今度の台風でも被害が出なければいいですね!
> でも咲きだすのが遅いので
> 皆さんのコスコスの掲載が終わる頃、私は掲載する様に成ります。
今日は別のコスモス畑に寄ってみましたが、まだ咲き初めでした。
場所によって、早いところもありますし、遅いところもありますね。
  1. 2013/10/08(火) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> こんにちは。コスモスをみると。。
> ホッとします。
秋らしい可愛いお花ですよね♪

> 台風が近づいているようですが。。
> 倒されないよう頑張ってほしいですね。
あちこちのコスモス畑のコスモスたち、倒れないといいですね~。
  1. 2013/10/08(火) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 秋になるとコスモスや彼岸花を見たいと心が逸りますが、
> それにしても広くて見事なコスモス畑ですね。
ここは春は菜の花、秋にはコスモスが植えられています。
1.8ha ということですから広いですね。
景色的にはもう少し山里の雰囲気の場所が好きなのですが、松山からも近いので行きやすい場所です。

> 天候不順な時にも、こんなに沢山のコスモスを見られたら
> 何か元気をもらえそうです。
元気になってくださると嬉しいです♪
こちらは台風が近付いていますが、まだ穏やかです。
  1. 2013/10/08(火) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは。

静さんも、先月末に行かれたんですね。
私も同じころに行ったのですが、あまりきれいに写せてなかったので、10月に入ってもう一度行ったのですが
その時は、もう葉っぱとか茶色のも多くて、ピークを過ぎてる感じでした。
綺麗な時のコスモス、こちらで見せていただいてよかったです。

↓そばの花も、きれいですね。
井内の赤そばは私も行ってみたいのですが、
まだ大丈夫かな~。

松山のお祭りも終わりましたね。
これから東予のほうも、賑やかになります。
  1. 2013/10/08(火) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. hitoko
  4. [ 編集 ]

hitoko さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さんも、先月末に行かれたんですね。
ソバの花を見に行ったついでに見奈良にも寄ってみました。
ここに行ったのは久しぶりです。
> 私も同じころに行ったのですが、あまりきれいに写せてなかったので、10月に入ってもう一度行ったのですが
> その時は、もう葉っぱとか茶色のも多くて、ピークを過ぎてる感じでした。
> 綺麗な時のコスモス、こちらで見せていただいてよかったです。
この日ももう見頃を過ぎたお花が多かったです。
今日は浅海原のコスモスを見に行ってみましたが、まだ咲き始めでした。

> ↓そばの花も、きれいですね。
↓ も見てくださって、ありがとうございます。
ソバの花は可愛いですよね♪
> 井内の赤そばは私も行ってみたいのですが、
> まだ大丈夫かな~。
たぶんまだ大丈夫だと思いますよ!

> 松山のお祭りも終わりましたね。
> これから東予のほうも、賑やかになります。
もうすぐまた つくばへ行きますので、今年は愛媛のお祭りは見ることができません。
松山秋祭りも見に行きませんでしたし…。
菊間祭りを見に行けないのは残念です。
  1. 2013/10/08(火) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

おはようございます

コスモスがこんなにいっぱい咲いているのですね。
少しの風にもユラユラ揺れて、見ていて飽きの来ない花です。
撮影日をみると9月30日になってるし、私も早く撮りに行かなきゃ(笑)

東温市見奈良って奈良かと思えば愛媛でしたね。
ひろびろとしたコスモス畑がとっても気持ちがいいです。
  1. 2013/10/09(水) 07:16:32 |
  2. URL |
  3. gerugon
  4. [ 編集 ]

gerugon さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモスがこんなにいっぱい咲いているのですね。
ここはもうそろそろ終わりという感じでした。
昨日、見に行ったコスモス畑は、まだ咲き始めでした!
> 少しの風にもユラユラ揺れて、見ていて飽きの来ない花です。
秋に見たいお花ですよね♪
> 撮影日をみると9月30日になってるし、私も早く撮りに行かなきゃ(笑)
場所によって、早いところと遅いところがあるようです。

> 東温市見奈良って奈良かと思えば愛媛でしたね。
愛媛県松山市のお隣の市です。
私は松山で生まれ育って、今でも住んでいますから、愛媛の山などでの写真が多いです。
たまに高知のほうへも行きます。
孫が生まれてからは、茨城県つくば市に住む息子のところにお手伝いに行っていますので、そこでの写真もあります。
今月ももうすぐ茨城へ行きます。
> ひろびろとしたコスモス畑がとっても気持ちがいいです。
ここは広いコスモス畑ですし、松山からも近いので、見に来る人も多いです~。
  1. 2013/10/09(水) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP