静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

レインボーブリッジ 朝景 (2013年12月3日)

  1. 2013/12/26(木) 00:00:00_
  2. 夕景・夜景・朝景
  3. _ comment:10
12月3日、ホテルの窓からの朝景です。
夕景、夜景と同じ場所からの朝景ですから、代わり映えしませんが…。

5:26
ホテルからの朝景 1
早朝はビルの電気が消えていますので、赤い航空障害灯が目立っています。

5:35
ホテルからの朝景 2

5:38
ホテルからの朝景 3
(クリックすると少し大きな写真になります)
レインボーブリッジ方面

6:03
ホテルからの朝景 4
(クリックすると少し大きな写真になります)
少し明るくなってきました。

6:07
ホテルからの朝景 5

6:08
ホテルからの朝景 6

6:18
ホテルからの朝景 7

6:44
ホテルからの朝景 8
(クリックすると少し大きな写真になります)
ビルに朝日の光が差してきています。
ホテルからの朝景 9

6:45
ホテルからの朝景 10
(クリックすると少し大きな写真になります)

6:46
ホテルからの朝景 11
スカイツリーが見えます。

6:50
ホテルからの朝景 12
(クリックすると少し大きな写真になります)

7:15
ホテルからの朝景 13
(クリックすると少し大きな写真になります)

7:16
ホテルからの朝景 14
(クリックすると少し大きな写真になります)
陽射しが地面にまで届いています。

7:29
ホテルからの朝景 15
(クリックすると少し大きな写真になります)
船も行き交い、すっかり朝です。

7:58
ホテルからの朝景 16

同じような写真ですが、たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も同じ場所での写真ですが、2日の午後と3日の朝、ホテルの部屋の窓から見た モノレールと新幹線の写真です。

2013年12月3日 東京都品川区東品川 某ホテルにて


ミニ日記
 昨日は朝からスッキリと晴れていました。
 午後を過ぎてくると、曇ってきましたが…。
 お天気が良かったので、四国の最西端にある長い半島、佐田岬半島へ行ってみました。
 長い佐田岬半島、風景を撮りながら、最西端の灯台があるところまで行きました。
 くっきりではありませんが、九州が見えました。
 この佐田岬半島の道はメロディライン、帰りにはメロディを聞くことができました。
 「みかんの花咲く丘」 のメロディは、思ったより大きな音色でした。
 帰りにトイレ休憩した、道の駅 「ふたみシーサイド公園」 のイルミネーションを少し見ました。
 昨日はフェルト手芸ができませんでしたので、今日は さくらんぼ の続きを作りたいと思います。

<<東京モノレール と 新幹線 (2013年12月2日・3日) | BLOG TOP | レインボーブリッジ 夜景 (2013年12月2日)>>

comment

おはようございます・・。

夕景も良いですが、段々と明るくなってくる朝景
私は、どちらかと言うと朝景の方が好きなのですよね。
6:03の薄らとした朝焼けをバックのレインボーブリッジ、素敵なアングルで撮られていると思いますよ。
どの写真からも都会の雰囲気が感じられ素敵だと思います。
  1. 2013/12/26(木) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

静さん、こんにちは!
歯が痛くて~痛くて~
腫れてほっぺがパンパンになっちゃいました!
昨日は痛くて眠れず、やっと、今、病院に
行ってきました!
年明け早々に抜歯のようです 泣)
そんな訳でお伺いもできず申し訳ありませんでした。
夜景はやっぱりキレイですね!
早朝から徐々に時間が経過し、
闇に埋もれていたビルの全景が次第にはっきりと!
こんな時間は私も大好きです。
ビルの窓に反射する陽の光も眩しく感じられますね!
佐田岬に行かれたのですね!
「さだみさき」と読むのですね!
てっきり、九州の「佐多岬(さたみさき)」と
勘違いしてしまいました 笑)
  1. 2013/12/26(木) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい夜明けですね。
都会の夜明けは違いますね。
ステキなショットを見せて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
  1. 2013/12/26(木) 16:03:56 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 夕景も良いですが、段々と明るくなってくる朝景
> 私は、どちらかと言うと朝景の方が好きなのですよね。
毎朝朝景を撮りに出かけられているのは、すごいですね!
私は、朝はバタバタしていますから、夕景を見に行くのがほとんどです。
こういう機会だと、窓から朝景を見ることができますから、楽しめます♪
> 6:03の薄らとした朝焼けをバックのレインボーブリッジ、素敵なアングルで撮られていると思いますよ。
ありがとうございます。
このくらいの朝焼けも綺麗ですよね~。
> どの写真からも都会の雰囲気が感じられ素敵だと思います。
都会の朝景もいいものですね!
  1. 2013/12/26(木) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

makira さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 歯が痛くて~痛くて~
> 腫れてほっぺがパンパンになっちゃいました!
歯が痛いのは辛いですよね…。
> 昨日は痛くて眠れず、やっと、今、病院に
> 行ってきました!
> 年明け早々に抜歯のようです 泣)
病院へ行くことができて良かったです。
でも抜歯も大変ですね。
私も親知らずを抜いたことがありますが、特に下の歯のほうが大変だった気がします。
そーいえば、つくばで歯が痛くなって、親知らずを抜いたこともありました…。
> そんな訳でお伺いもできず申し訳ありませんでした。
いえいえ、どうぞお大事になさってください!

> 夜景はやっぱりキレイですね!
レインボーブリッジはライトアップの夜景も綺麗ですが、朝景もいいですね♪
> 早朝から徐々に時間が経過し、
> 闇に埋もれていたビルの全景が次第にはっきりと!
> こんな時間は私も大好きです。
朝、まだ暗い時間は、赤い航空障害灯が目立っているのを感じました。
松山では高層ビルも少ないですから、こんなふうに赤い灯りを感じることはなかったです。
それからだんだん夜が明けていくのも素敵な時間ですね♪
> ビルの窓に反射する陽の光も眩しく感じられますね!
ビルの窓を染める朝日の光も綺麗でした。

> 佐田岬に行かれたのですね!
> 「さだみさき」と読むのですね!
はい、「さだみさき」 です。
> てっきり、九州の「佐多岬(さたみさき)」と
> 勘違いしてしまいました 笑)
九州の佐多岬のほうが有名でしょうか…。
愛媛の西にあるとっても長い岬で、端の灯台まで行くのにも、かなり時間がかかるんです。
九州が近いですから、視界がいいと大分市や別府市などがよく見えます。
  1. 2013/12/26(木) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 素晴らしい夜明けですね。
夕景も夜景も朝景も同じ場所ですが (笑)、朝景も素敵でした♪
> 都会の夜明けは違いますね。
ほんとうに都会の朝景は、田舎とは違っていますよね~。
> ステキなショットを見せて頂きました。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2013/12/26(木) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんばんは。静さん。

大阪はあいにくの雨です。

すてきですね。

都会がやわらかに見えます。
  1. 2013/12/26(木) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 大阪はあいにくの雨です。
こちらも朝から雨が降っていました。

> すてきですね。
>ありがとうございます。
> 都会がやわらかに見えます。
都会の朝景もいいですよね♪
  1. 2013/12/26(木) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

朝・・・といっても5時半ぐらいでしたらまだ夜のようです。
6時過ぎになって薄紫のようなピンクのようなあけ行く空が美しいですね。
レインボーブリッジも都会のピル群もまだ明かりがついていてムーディです。

松山から佐田岬まで車で3時間ぐらいでしょうか、
大分の佐賀関半島が目の前ですね。
  1. 2013/12/26(木) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. gerugon
  4. [ 編集 ]

gerugon さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 朝・・・といっても5時半ぐらいでしたらまだ夜のようです。
12月の朝ですから、まだ暗いですね。
> 6時過ぎになって薄紫のようなピンクのようなあけ行く空が美しいですね。
このくらいの朝焼けが綺麗ですよね♪
> レインボーブリッジも都会のピル群もまだ明かりがついていてムーディです。
都会の朝景も綺麗だと思いました。

> 松山から佐田岬まで車で3時間ぐらいでしょうか、
> 大分の佐賀関半島が目の前ですね。
高速道路を通ると、3時間で行けるでしょうね。
ただ主人はいつも高速道路は通りませんし、八幡浜へ寄ったり、佐田岬でも、いくつかの展望台から景色を撮ったりしていましたので、かなり時間がかかっています。
視界はまあまあで、大分市や別府市が見えました。
  1. 2013/12/26(木) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP