静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

関東鉄道 常総線 (2014年3月9日)

  1. 2014/03/29(土) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:2
3月9日、関東鉄道 常総線に乗る機会がありましたので、駅のホームから写真を撮りました。
関東で走っている鉄道は、全て電車だと思っている方もおられるでしょうが、関東でも気動車が走っている場所がいくつかあります。
関東鉄道もその一つです。
関東鉄道 常総線 開業 100周年 のマークを付けて走っていました。
関東鉄道 常総線 キハ2100形 1
関東鉄道キハ2100形気動車
関東鉄道 常総線 キハ2100形 2

関東鉄道キハ5000形気動車
関東鉄道 常総線 キハ5000形 
以上 関東鉄道 常総線 守谷駅

関東鉄道キハ2100形気動車
関東鉄道 常総線 キハ2100形 3

関東鉄道 常総線 キハ2100形 4
以上 関東鉄道 常総線 南守谷駅

同じような写真ですが、見てくださってありがとうございます。
これで関東で撮影した写真は終わりです。
次回は、愛媛で咲いていたユキワリイチゲの写真です。


ミニ日記
 昨日は晴れ、暖かい日でした。
 今日はあまりお天気がよくないようですので、昨日、一昨日に続いて、桜めぐりをしました。
 今治市菊間町の掌禅寺 「金龍桜」、種類はエドヒガン、満開でした。
 今治市朝倉の無量寺のしだれ桜、こちらも満開!
 同じ朝倉の満願寺 「しぐれ桜」、エドヒガンとヤマザクラの交配種ということですが、見頃になっています。
 西条に入って、世田薬師 (栴檀寺) のしだれ桜たちも綺麗でした。
 実報寺 「一樹桜」 も満開です。
 古田のしだれ桜も満開。
 続いて東温市、源太桜 (エドヒガン) は、だいぶ咲いてきていました。
 久尾のエドヒガンは、咲き始めです。
 大通庵のエドヒガンは見頃になっていました。
 「あやめの里」 のしだれ桜並木も見頃になっています。
 ということで、一本桜を中心に (源太桜は2本ですが)、たくさん見て廻りました。
 今日は、写真の整理と、バッグ作りをしたいと思います。

<<ユキワリイチゲ ― 古岩屋 (2014年3月15日) | BLOG TOP | ハシビロガモ (2014年3月8日)>>

comment

^^

こんにちは。

かわいらしい電車です♪。

外出しますので、駆け足で失礼します。

  1. 2014/03/29(土) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいらしい電車です♪。
2両で走っていますしね!
愛媛でも1両でトコトコ走っている電車や気動車はよく見かけます。
> 外出しますので、駆け足で失礼します。
お忙しい中、ありがとうございます。
  1. 2014/03/29(土) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP