静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

JR松山駅 にて (2014年7月4日)

  1. 2014/09/21(日) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:12
7月4日、JR松山駅へ。
目的は、新型特急8600系を近くで見ることです。

アンパンマン列車 2000系特急形気動車
アンパンマン列車 1
アンパンマンの絵が楽しいです。
アンパンマン列車 2

アンパンマン列車 3

キハ185系気動車
キハ185系
昔は特急として走っていました。

7000系電車
7000系

8600系特急形電車
8600系 1

8600系 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

8600系 3

8600系 4

8600系 5

8600系 & 8000系
8600系 & 8000系

8600系 & 8000系 & キハ54気動車
8600系 & 8000系 & キハ54
(クリックすると少し大きな写真になります)

キハ54気動車
キハ54

2000系特急形気動車
2000系

8000系特急形電車
8000系

EF65電気機関車
EF65
貨物列車を牽引しています。

とてもたくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、7月4日のお堀の白鳥のヒナの写真です。

2014年7月4日 愛媛県松山市 JR松山駅 にて


ミニ日記
 昨日は曇り、ときどき小雨が降ったりもしたようです。
 朝から孫たちと遊んで、散歩にも行きました。
 ずっと Pちゃんと遊んだりして、なかなか忙しかったです。
 夕食は皆で食べに行って、Pちゃんが眠いというので、Pちゃんと先に帰りました。
 疲れましたので、皆さんのブログに訪問できませんでした。
 申し訳ありません。
 今日は Pちゃんの保育所の運動会ですので、今日も忙しいのではないかと思います。

<<お堀の白鳥 (2014年7月4日) | BLOG TOP | 道の駅・風早の郷 風和里 付近の海岸にて (2014年7月1日)>>

comment

おはようございます。

アンパンマン列車って、小さな子供達には人気があるのでしょうね。
それにしても色々な列車、名前をよくご存知でビックリですよ。
色んな列車、素敵なのばかりですが、中でも8000系特急形電車ってカッコいいですね。
まるで新幹線のような形だと思います。
  1. 2014/09/21(日) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

機関車

こんにちは。
松山駅でこんなに車輛が見られるとワクワクしますね。
EF652075機関車は関東でも見られ四国へも出向くとは思いませんでした。
  1. 2014/09/21(日) 15:50:43 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン列車って、小さな子供達には人気があるのでしょうね。
そうですね、子どもたちには人気のようです!
> それにしても色々な列車、名前をよくご存知でビックリですよ。
愛媛を走る列車は少ないですから、覚えていますが、忘れたりわからなかったりしたら調べます。
> 色んな列車、素敵なのばかりですが、中でも8000系特急形電車ってカッコいいですね。
8000系の特急は、先頭車両がとんがっているのでカッコイイですよね♪
> まるで新幹線のような形だと思います。
新幹線の形に少し似ていますね。
  1. 2014/09/21(日) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 松山駅でこんなに車輛が見られるとワクワクしますね。
朝の松山駅でわりとたくさんの列車を見ることができました。
駅へ行ったのは久しぶりでしたから、楽しめました!
> EF652075機関車は関東でも見られ四国へも出向くとは思いませんでした。
そうなんですね。
貨物列車を牽引してやってくるようですが、走るのは暗い時間のようで、走っているのを松山周辺で見たことはないです。
駅に行くと、いつもどれかの電気機関車が、ここに停まっています。
  1. 2014/09/21(日) 16:49:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは

アンパンマン電車可愛いですね。子どもも喜びそう・・・。
8600系特急形電車も近くで撮ったのですね。つなぎ目も面白いですね。
  1. 2014/09/21(日) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

ドキンちゃん♪。

かわいいなあ。。大好きなんです^^。
  1. 2014/09/21(日) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
アンパンマン列車はこの間 孫が乗りに行きました。
3歳ではまだ分からないかな(*'‐'*) 笑^^
  1. 2014/09/21(日) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

今晩は
アンパン列車があるんですね
子供さんには、人気があるんでしょうね
8600系特急形電車。。。カッコいいですね
(●^o^●)
  1. 2014/09/21(日) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン電車可愛いですね。子どもも喜びそう・・・。
アンパンマン列車、カラフルで楽しいですよね。
子どもたちに人気です!
> 8600系特急形電車も近くで撮ったのですね。つなぎ目も面白いですね。
近くで見たかったので駅に行きました。
連結部分も面白いですよね~。
  1. 2014/09/22(月) 12:08:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ドキンちゃん♪。
> かわいいなあ。。大好きなんです^^。
ドキンちゃん、お好きですか!
この写真にはあまり載ってないですが、ドキンちゃん号もあります♪
  1. 2014/09/22(月) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン列車はこの間 孫が乗りに行きました。
お孫さんが乗られたのですね!
> 3歳ではまだ分からないかな(*'‐'*) 笑^^
でもアンパンマンのキャラクターがあちこちに描かれていますから、喜んだのではないでしょうか~。
  1. 2014/09/22(月) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパン列車があるんですね
はい、JR四国ではアンパンマン列車が走っています。
> 子供さんには、人気があるんでしょうね
子どもさんたちには人気だと思います♪
> 8600系特急形電車。。。カッコいいですね
> (●^o^●)
8600系は、私にも目新しいので、撮るのも楽しかったです~。
  1. 2014/09/22(月) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP