静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

10月8日・瓶ヶ森林道 8 ― 少し紅葉 (2014年10月8日)

  1. 2014/12/02(火) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:8
10月8日の写真です。
10月8日の瓶ヶ森林道の紅葉の写真です。
リンドウを見に行きましたので、紅葉には少し早かったのですが、ところどころ紅葉していました。
瓶ヶ森林道 紅葉 1

瓶ヶ森林道 紅葉 2

瓶ヶ森林道 紅葉 3

瓶ヶ森林道 紅葉 4

瓶ヶ森林道 紅葉 5

瓶ヶ森林道 紅葉 6

瓶ヶ森林道 紅葉 7

瓶ヶ森林道 紅葉 8

瓶ヶ森林道 紅葉 9

瓶ヶ森林道 紅葉 10

瓶ヶ森林道 紅葉 11

これも紅葉、草紅葉ですね。
瓶ヶ森林道 紅葉 12
何の葉でしょう?

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も10月8日の瓶ヶ森林道の写真、次回は瓶ヶ森林道から見た風景の写真です。

2014年10月8日 高知県吾川郡いの町 瓶ヶ森林道にて


ミニ日記
 昨日は曇りで、時折、風が強かったです。
 気温も少しずつ下がっていr感じで、今日からはもっと気温が下がるようです。
 寒いのは苦手です…。
 昨日もフェルトを縫っていました。
 フェルトの野菜、かぼちゃ は、渋いオレンジ色の本体のパーツは縫い終えました (軸はまだです)。
 続いて、深緑の かぼちゃの本体のパーツを縫い始めました。
 今日も深緑の本多のパーツを縫います。
 パーツの数が多いので、今日中にはできないと思います。

<<10月8日・瓶ヶ森林道 9 ― 風景 (2014年10月8日) | BLOG TOP | 10月8日・瓶ヶ森林道 7 ― ミズキの果実 など (2014年10月8日)>>

comment

おはようございます。

青空をバックにした瓶ヶ森林道の景色、どれも素敵ですね。
紅葉は、所々しているようですが、白く立ち枯れした木も目立つのですね。
やはりお天気が良いと、写真も引き立つと思います。
10-11枚目でしょうか、モミジバフウの様な紅葉
綺麗な色合いが出ていると思います。
  1. 2014/12/02(火) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

静さん、こんにちは!
真っ青な空にそびえる山々の紅葉がキレイですね!
なるほど、草紅葉と言うのですか♪
リンドウの時季にもう紅葉が・・・
初秋と晩秋が一緒みたいですね♪
  1. 2014/12/02(火) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

青空って不思議ですね♪
何をもってきても合いますから。。。

少し紅葉。。。木々が葉を落として裸木になりかけているときに見るのも新鮮味がありますね♪
  1. 2014/12/02(火) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. 信ちゃん
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 青空をバックにした瓶ヶ森林道の景色、どれも素敵ですね。
青空があると景色が綺麗ですね。
瓶ヶ森林道からの広い景色は、次回、UPします。
> 紅葉は、所々しているようですが、白く立ち枯れした木も目立つのですね。
このあたりは、ずっと以前から白骨林だ目立っています。
> やはりお天気が良いと、写真も引き立つと思います。
お天気がいいのがいいですよね。
> 10-11枚目でしょうか、モミジバフウの様な紅葉
> 綺麗な色合いが出ていると思います。
紅葉自体は、もう少し後が見頃ですが、ところどころ綺麗な紅葉もありました。
  1. 2014/12/02(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

makira さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 真っ青な空にそびえる山々の紅葉がキレイですね!
全体的な紅葉にはまだ少し早いのですが、ところどころの紅葉でも青空があるといいですね。
> なるほど、草紅葉と言うのですか♪
一応、これも草紅葉かな…と思いました (笑)。
> リンドウの時季にもう紅葉が・・・
> 初秋と晩秋が一緒みたいですね♪
もう少し後の紅葉が綺麗な時期に行ったときも、まだリンドウが咲いていました。
山には山の時間が流れるようです。
  1. 2014/12/02(火) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

信ちゃん さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 青空って不思議ですね♪
> 何をもってきても合いますから。。。
やはり青空がいいですよね。
いつも青空とはいかないのですが…。

> 少し紅葉。。。木々が葉を落として裸木になりかけているときに見るのも新鮮味がありますね♪
この裸木は、白骨林になっていて、ずっと裸木のままなんです。
瓶が森あたりは、こういう風景が特徴です。
  1. 2014/12/02(火) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

抜けるような青空とはこのような空をいうんでしょうね。

紅葉もきれいです。
  1. 2014/12/02(火) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 抜けるような青空とはこのような空をいうんでしょうね。
この日は、午前中は綺麗に晴れていました。
やはり青空はいいですよね!
> 紅葉もきれいです。
紅葉はこの日はまだ見頃にはなっていなかったのですが、ところどころ綺麗でした♪
  1. 2014/12/02(火) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP