静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

紅葉 ― 久万高原町上畑野川 と 遅越の滝 (2014年11月5日)

  1. 2014/12/28(日) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:10
11月5日の写真です。
11月5日、久万高原町から上林トンネルを通って、東温市へ行く途中、久万高原町上畑野川で見た紅葉と遅越の滝の写真です。
上畑野川では、この黄色と赤の紅葉が目立っていて、近くで写真を撮りました。
久万高原町上畑野川 紅葉 1

久万高原町上畑野川 紅葉 2

このあたりでは、「かかしの里」 として、いろいろな案山子を展示してあったのですが、あまり写真を撮りませんでした。
久万高原町上畑野川 案山子 

遅越の滝、入り口近くの紅葉
遅越の滝 紅葉 1

遅越の滝 紅葉 2

遅越の滝はあまり紅葉がありませんでした。
遅越の滝 1

遅越の滝 2

上林トンネル近くの紅葉
久万高原町上畑野川 紅葉 3

久万高原町上畑野川 紅葉 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、遅越の滝付近で見た花と実の写真です。

2014年11月5日 愛媛県上浮穴郡上畑野川 遅越の滝 にて


ミニ日記
 昨日は晴れ、穏やかなお天気でした。
 夕方、夕日を見に行きました。
 日が沈むところあたりに薄い雲がかかっていたようで、だるま夕日がぼんやりしたものになっていました。
 日中は、いつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトの野菜、さつまいも は、半分に切ったものも10個、仕上がりました。
 次は、ナス の型紙、フェルトを切って、縫っています。
 今日は、ナス を仕上げたいと思います。

<<遅越の滝 で見た 花と実 (2014年11月5日) | BLOG TOP | 紅葉 ― 古岩屋 (2014年11月5日)>>

comment

おはようございます。

さすが11月に入ると紅葉も綺麗な色合いに染まっていますね。
1-2枚目の紅葉と黄葉、素敵な取り合わせで綺麗だと思います。
「かかしの里」と言うのも楽しそうですね。
遅越の滝も素敵で、滝音が聞こえて来るようですよ。
  1. 2014/12/28(日) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> さすが11月に入ると紅葉も綺麗な色合いに染まっていますね。
綺麗なところもあり、まだのところもあり…でした。
> 1-2枚目の紅葉と黄葉、素敵な取り合わせで綺麗だと思います。
1、2枚めの紅葉・黄葉は、たぶんここの方が植えられたイチョウとモミジだと思いますが、遠くからでもよく見えて綺麗でした。
> 「かかしの里」と言うのも楽しそうですね。
いろいろな楽しい案山子がありました。
> 遅越の滝も素敵で、滝音が聞こえて来るようですよ。
遅越の滝は大きな滝ではないですが、マイナスイオンはいっぱいです~。
  1. 2014/12/28(日) 18:26:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

赤と黄色と綺麗な紅葉ですね。こちらではすっかり紅葉が終わったと
思っっていましたが、今日 東宮御所の脇道を通ったら御所のお庭に
紅葉が赤く陽に映えているのが見えました。
寒くなって来ましたが綺麗な紅葉を見たら気持ちが明るくなりました。
  1. 2014/12/28(日) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

紅葉。。きれいですね。

今はおなすなんですね。

私も、チクチクがんばっています♪・
  1. 2014/12/28(日) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 赤と黄色と綺麗な紅葉ですね。こちらではすっかり紅葉が終わったと
> 思っっていましたが、今日 東宮御所の脇道を通ったら御所のお庭に
> 紅葉が赤く陽に映えているのが見えました。
> 寒くなって来ましたが綺麗な紅葉を見たら気持ちが明るくなりました。
11月5日の紅葉ですから、綺麗な紅葉でした。
今日でもまだ綺麗な紅葉を見ることができたのですね。
すっかり冬になりましたが、綺麗な紅葉を見ることができて、良かったですね♪
  1. 2014/12/28(日) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 紅葉。。きれいですね。
11月5日の写真ですから、まだまだ紅葉が綺麗でした!

> 今はおなすなんですね。
ナスは仕上がって、その後、キャベツを縫っています。
> 私も、チクチクがんばっています♪・
無理せず、頑張ってくださいね~。
  1. 2014/12/28(日) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
やっぱり、赤い葉っぱに黄色は映えますね
(●^o^●)
農作業しているのも、案山子なんですね
  1. 2014/12/28(日) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> やっぱり、赤い葉っぱに黄色は映えますね
> (●^o^●)
赤と黄色が綺麗でした♪
こういう紅葉もいいですよね。
> 農作業しているのも、案山子なんですね
はい、案山子です!
楽しいでしょう~。
ほかにも道路工事をする案山子や、ラグビーをしている案山子など、いろいろな案山子があったのですが、写真は撮っていませんでした。
  1. 2014/12/29(月) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

信号機のような紅葉!すばらしいですね。

かかしの里ですか。。
なんかとってもリアルなかかしですね。
私も行ってみたいです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

夕日はしばらく見てないです。
だるま夕日は綺麗でしたでしょうね。
  1. 2014/12/29(月) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 信号機のような紅葉!すばらしいですね。
赤と黄色が鮮やかで綺麗でした♪

> かかしの里ですか。。
> なんかとってもリアルなかかしですね。
面白いでしょう!
> 私も行ってみたいです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ほかにもいろいろな案山子があって、楽しかったです。

> 夕日はしばらく見てないです。
なかなか夕日を見る機会がないですよね。
> だるま夕日は綺麗でしたでしょうね。
一昨日の だるま夕日は、薄い雲があって、クリアには見えませんでした…。
  1. 2014/12/29(月) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP