静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

第一回 くままち ひなまつり 2

  1. 2015/03/23(月) 00:00:00_
  2. 祭り・イベント
  3. _ comment:8
3月8日に撮影した くままち ひなまつり の写真の続きです。
ここのお雛さまたちは、何か持っています。
くままち ひなまつり 17
ここは歯医者さん、よく見ると、歯ブラシや歯の鏡を持っていました。
くままち ひなまつり 18

こちらは古い携帯電話を持って…。
くままち ひなまつり 19

お雛さまたち、百人一首をしています。
くままち ひなまつり 20

くままち ひなまつり 21

ほかにもいろいろな遊びなどをしています。
かごめかごめ
くままち ひなまつり 22

お手玉
くままち ひなまつり 23

まり遊びなど
くままち ひなまつり 24

ここには本物の金魚がいました。
くままち ひなまつり 25

ほかにもいろろ
くままち ひなまつり 26

綱引きもしています。
くままち ひなまつり 27

木のぐいのみがあったここはスナックだったように思います。
くままち ひなまつり 28

お雛さまが、亀に乗っていたり、
くままち ひなまつり 29

船に乗っていたり、
くままち ひなまつり 30

魚釣りをしていたり、
くままち ひなまつり 31

このお雛さまは、ブランコ?
くままち ひなまつり 32

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も 「くままち ひなまつり」 の写真の続きです。

2015年3月8日 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万 にて


ミニ日記
 昨日は晴れ、午後は曇ってきたように思います。
 気温も高めでしたが、視界は悪かったです。
 朝、まず松山市にある大宝寺へ行って、「うば桜」 を見てきました。
 まだ4、5分咲きくらいでした。
 それから砥部町の赤坂泉公園で、咲き始めの桜 「陽光」 を見ました。
 咲き始めで綺麗なお花です。
 そして、昨日の本命、久万高原町でユキワリイチゲを見に行きました。
 これまでも何度か見たユキワリイチゲ、やっと開いた姿を見ることができました。
 今日は家にいて、フェルトの野菜、とうもろこしの続きを縫います。

<<第一回 くままち ひなまつり 3 | BLOG TOP | 第一回 くままち ひなまつり 1>>

comment

おはようございます。

お雛様が携帯電話を持っている姿って面白いですね。
色んな遊びをしているお雛様や、釣りをしているお雛様
皆さん、色々と工夫を凝らして飾られているのですね。
最後のは、何に乗っているのでしょうか、ブランコですかね・・?
  1. 2015/03/23(月) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まぁ~、いろいろなお雛様、
百人一首やいろいろお遊びをしているお雛様、見ていて楽しいですね。
携帯電話のお雛様の前で、
ドコモダケを抱いているお雛様には思わず笑ってしまいました。
本当にいろいろ凝っていますね。
これだけのことをするのは、手間も大変だったでしょうね。
次回も、楽しみにしていますね♪
  1. 2015/03/23(月) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. hitoko
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> お雛様が携帯電話を持っている姿って面白いですね。
面白いですよね♪
> 色んな遊びをしているお雛様や、釣りをしているお雛様
> 皆さん、色々と工夫を凝らして飾られているのですね。
はい、ただ並べて飾っているだけでなく、いろいろ工夫して飾っていました。
> 最後のは、何に乗っているのでしょうか、ブランコですかね・・?
たぶんブランコのようにしているのだと思うのですが…。
  1. 2015/03/23(月) 16:56:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

hitoko さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> まぁ~、いろいろなお雛様、
> 百人一首やいろいろお遊びをしているお雛様、見ていて楽しいですね。
普通に並べて飾っているだけでなく、それぞれ工夫して飾っていて、楽しかったです♪
> 携帯電話のお雛様の前で、
> ドコモダケを抱いているお雛様には思わず笑ってしまいました。
面白いでしょう!
> 本当にいろいろ凝っていますね。
> これだけのことをするのは、手間も大変だったでしょうね。
大変だったでしょうね。
でも普段は静かな商店街が賑わっていて、喜んでおられましたよ。
> 次回も、楽しみにしていますね♪
まだまだ開催していますから、ぜひお出かけになってみてくださいね!
  1. 2015/03/23(月) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

ブランコに乗っているのは、右大臣さん?

それとも左大臣さんでしょうか?。

なんだか楽しそうですね。
  1. 2015/03/23(月) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ブランコに乗っているのは、右大臣さん?
> それとも左大臣さんでしょうか?。
このブランコに乗っている雛人形は、衣装などを見ると仕丁の一人だと思います。
> なんだか楽しそうですね。
ほんとうに楽しそうですね。
  1. 2015/03/23(月) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
愉快な、お雛様ですね
特に、お雛さまが、百人一首をしている様子
面白く見させて頂きました (●^o^●)
  1. 2015/03/23(月) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 愉快な、お雛様ですね
お雛さまたち、いろいろに飾られていて、面白いでしょう♪
> 特に、お雛さまが、百人一首をしている様子
> 面白く見させて頂きました (●^o^●)
百人一首をしているお雛さまも、うまく飾られていますよね!
  1. 2015/03/24(火) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP