静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

郷之谷川のしだれ桜 (2015年3月29日)

  1. 2015/04/23(木) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
3月29日の写真です。
もう愛媛の桜の季節は終わっていますが、この写真は3月29日のものです。
いつも遅い写真で申し訳ありません。
3月29日、小雨が降っていましたが、内子町の郷之谷川のしだれ桜を見に行きました。
郷之谷川のしだれ桜 1

郷之谷川のしだれ桜 2

郷之谷川のしだれ桜 3

郷之谷川のしだれ桜 4

郷之谷川のしだれ桜 5

郷之谷川のしだれ桜 6

いろいろな花と一緒に
水仙
郷之谷川のしだれ桜 7

レンギョウ
郷之谷川のしだれ桜 8

ムスカリ
郷之谷川のしだれ桜 9

こちらは花桃のようです。
花桃 1

花桃 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、佐礼谷のつるし雛展の写真です。

2015年3月29日 愛媛県喜多郡内子町内子 にて


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇り。
 今日が母の祥月命日ですので、昨日の朝、お墓参りに行きました。
 その後、また東温市の白猪の滝へ。
 11日には綺麗に咲いていたヒトリシズカはもう終わりに近かく、イチリンソウがたくさん咲いていました。
 ほかにはコンロンソウやツルカノコソウ、フデリンドウも咲いていました。
 白猪屋さんの紫陽花のところで、今年最初のヤマシャクヤクを見ました。
 あやめの里のアヤメも咲いてきていました。
 フェルトの野菜、カット・メロンは、皮の刺しゅうをしています。
 今日は少し遠出する予定です。

<<峠のつるし雛展 (2015年3月29日) | BLOG TOP | メジロ ほか (2015年3月26日)>>

comment

おはようございます。

小川を挟んでの枝垂桜、見応えがありますね。
水仙とのコラボも素敵ですし、黄色いお花はレンギョウでしょうかね。
こちらも素敵だと思いますし、小川と花桃も綺麗ですね。
  1. 2015/04/23(木) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

しだれ桜が川の両側に咲いていてきれいですね。
小雨にぬれた花も美しいです。
他のお花も桜を引き立てています。
  1. 2015/04/23(木) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 小川を挟んでの枝垂桜、見応えがありますね。
お天気が悪かったですし、ほんの少し見頃を過ぎていた感じでした。
> 水仙とのコラボも素敵ですし、黄色いお花はレンギョウでしょうかね。
はい、黄色はレンギョウのようです。
ここの近くの方たちがいろいろなお花を植えられていました。
> こちらも素敵だと思いますし、小川と花桃も綺麗ですね。
花桃も華やかに咲いていました♪
  1. 2015/04/23(木) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> しだれ桜が川の両側に咲いていてきれいですね。
はい、ここは小さな川の両側にしだれ桜が咲いていて綺麗です♪
> 小雨にぬれた花も美しいです。
青空があるともっといいのですが…。
それにほんの少し見頃を過ぎている感じでした。
> 他のお花も桜を引き立てています。
ここの近所の方たちがいろいろお花を植えておられるようです。
  1. 2015/04/23(木) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

去年も書いたかなぁ~
枝垂桜・・・大好き~♪

素敵な写真
ありがと~♡
  1. 2015/04/23(木) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

きれいですね。

枝垂れ桜は。。みたまんまですが、たおやかな感じがして、

好きなお花の一つです。
  1. 2015/04/23(木) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

枝垂桜と水仙がきれいですね。
花桃もムスカリもいい感じに咲いてますね。
カット・メロンの皮の刺繍は大変そうですね。

  1. 2015/04/23(木) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

蘭 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 去年も書いたかなぁ~
> 枝垂桜・・・大好き~♪
しだれ桜は、素敵ですよね。
私も好きです♪
> 素敵な写真
> ありがと~♡
今年はお天気があまり良くなかったのと、少しだけ見頃を過ぎつつあったのが残念でした。
  1. 2015/04/23(木) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> きれいですね。
しだれ桜は素敵ですね♪
> 枝垂れ桜は。。みたまんまですが、たおやかな感じがして、
> 好きなお花の一つです。
枝垂れている姿が美しいですし、私も好きです!
  1. 2015/04/23(木) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 枝垂桜と水仙がきれいですね。
はい、しだれ桜が綺麗でした。
水仙も綺麗に咲いていましたが、しだれ桜と一緒に撮ると、周りがちょっとごちゃごちゃしたかんじになってしまいました…。
> 花桃もムスカリもいい感じに咲いてますね。
花桃も華やかでしたし、ムスカリも可愛く咲いていました♪
> カット・メロンの皮の刺繍は大変そうですね。
小さいので、ものすごく大変というわけでもないのですが、今日は出かけていましたので、縫えませんでした。
  1. 2015/04/23(木) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

たくさんの枝垂れ桜が川沿いに並んでいて見事ですね。
川にかかるように垂れているで、より素晴らしく見えます。
スイセンやレンギョウ・ムスカリ・ハナモモの共演で一層華やかですね。

  1. 2015/04/23(木) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> たくさんの枝垂れ桜が川沿いに並んでいて見事ですね。
はい、ここはしだれ桜が川の両側に植えられていて、綺麗です♪
> 川にかかるように垂れているで、より素晴らしく見えます。
川仁枝垂れている姿がいいですよね~。
> スイセンやレンギョウ・ムスカリ・ハナモモの共演で一層華やかですね。
近所の方がいろいろなお花を植えられているようで、素敵でした。
晴れていたらもっと良かったのですけどね…。
  1. 2015/04/24(金) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP