静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

手さげバッグ

  1. 2015/07/20(月) 00:00:00_
  2. 手芸
  3. _ comment:6
今回は、Pちゃん用に作った手さげバッグです。
手さげバッグ 1
ピンクのチェックのキルティングに花柄のプリントと、雲と虹のプリントを合わせています。
手さげバッグ 2

可愛いものが好きな Pちゃんですから、星とさくらんぼのボタンを飾りに付けています。
手さげバッグ 3

デザイン 日本ヴォーグ社 「ソーイングはじめてママでも上手にできる 通園通学手づくりレシピ」 酒向 志保 さん
製作期間 2015年5月12日

見てくださって、ありがとうございます。
次回からは、6月14日の奥日光での写真です。
次回は、千手ヶ浜のクリンソウの写真です。


ミニ日記
 昨日は曇りかな、小雨が降っていたのかもしれませんが、出かけなかったのでよくわかりません。
 出かけようかと思っていましたが、少し頭が重かったので、家にいました。
 でもフェルトを切ったり、スポンジを切ったりはしていました。
 ケーキは中に綿ではなくスポンジを入れます。
 そのスポンジを切るのですが、たくさん作るのでスポンジを切るのも時間がかかりました。
 途中でスポンジが足らなくなったのですが、探すと色が変わったスポンジがありました。
 もったいないですし、それも使おうと、そのスポンジも切りました。
 今日は、近くへ出かけたいと思います。

<<奥日光 1 ― 千手ヶ浜のクリンソウ (2015年6月14日) | BLOG TOP | 水戸・千波湖の白鳥、黒鳥 と ひたち海浜公園のネモフィラ (2015年5月6日)>>

comment

こんにちは 暑いですね〜 ^^;

つくばでお手伝い中に、可愛い手提げバッグが出来ましたね。
フェルトのお野菜や果物なども作られたのでしょう。
Pちゃんは、大喜びでしょうね。
素敵なおばあちゃまでPちゃんはお幸せですね。羨ましいです。

一緒にお出かけされたり↓と皆さまで楽しい思い出がたくさん
出来ましたね。
  1. 2015/07/20(月) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> こんにちは 暑いですね〜 ^^;
こちらもそれなりに暑いですが、たぶん関東のほうが暑いと思います。

> つくばでお手伝い中に、可愛い手提げバッグが出来ましたね。
前にもバッグを作ったのですが、もう一つほしいということでしたので、作りました。
> フェルトのお野菜や果物なども作られたのでしょう。
フェルトはたくさんになってしまって…。
> Pちゃんは、大喜びでしょうね。
フェルトではいろいろ遊んでいるときもあります。
> 素敵なおばあちゃまでPちゃんはお幸せですね。羨ましいです。
喜んでもらえればいいのですけどね。

> 一緒にお出かけされたり↓と皆さまで楽しい思い出がたくさん
> 出来ましたね。
この日は、ママさんが仕事でしたので、息子と孫たちと出かけました。
小さな子ども連れは楽しいですが、疲れますね (笑)。
  1. 2015/07/20(月) 15:55:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

静さん。優しいお色のバッグですね。

さくらんぼのかざりも。。おいしそう^^;。じゃなくて、かわいいです^^。
  1. 2015/07/20(月) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

今晩は
そちらの方は、かなり暑いんでしょうね
Pちゃん用のバック、優しい感じで、その上
星とさくらんぼのボタンが飾りに付いているので
可愛いですね
私ように、欲しいぐらいです
(●^o^●)
  1. 2015/07/20(月) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さん。優しいお色のバッグですね。
ピンクの布を中心に縫ってみました。
> さくらんぼのかざりも。。おいしそう^^;。じゃなくて、かわいいです^^。
手芸屋さんに行くと、可愛いボタンも売っていますね。
さくらんぼのボタンも可愛いかったので、買ってみました♪
  1. 2015/07/20(月) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> そちらの方は、かなり暑いんでしょうね
どうでしょう、暑いのは暑いのですが、たぶん関東のほうが暑いのではないかと思います。
かんかん照りというほどの晴れではなく、雲が多いので、猛烈な暑さではなかったです。
> Pちゃん用のバック、優しい感じで、その上
> 星とさくらんぼのボタンが飾りに付いているので
> 可愛いですね
> 私ように、欲しいぐらいです
> (●^o^●)
色はあまり派手ではないピンクにして、可愛いボタンを飾りに付けました♪
  1. 2015/07/20(月) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP