静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

あしかがフラワーパーク 1 (2015年6月16日)

  1. 2015/07/28(火) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:16
まだ6月16日の写真です。
6月16日、栃木県足利市の あしかがフラワーパーク へ。
藤が有名な あしかがフラワーパークですが、他の季節にもいろいろな花が咲いています。

今年はバラを撮りに行きませんでしたので、ここでいろいろなバラを撮影。
カクテル
あしかがフラワーパーク バラ カクテル


ハニーブーケ
あしかがフラワーパーク バラ ハニーブーケ

名前のわからないバラ、いろいろ
あしかがフラワーパーク バラ 1

あしかがフラワーパーク バラ 2

あしかがフラワーパーク バラ 3

あしかがフラワーパーク バラ 4

あしかがフラワーパーク バラ 5

カラフルなユリたち
あしかがフラワーパーク ユリの仲間 

クレマチスの仲間
あしかがフラワーパーク クレマチスの仲間

クレマチス ジャックマニー
あしかがフラワーパーク クレマチス ジャックマニー

クレマチス 篭口 (ろうぐち)
あしかがフラワーパーク クレマチス 篭口

クレマチス コメレイ
あしかがフラワーパーク クレマチス コメレイ

クレマチス 弥一
あしかがフラワーパーク クレマチス 弥一

クレマチス 江戸紫
あしかがフラワーパーク クレマチス 江戸紫

ギボウシの仲間
あしかがフラワーパーク ギボウシの仲間 1

あしかがフラワーパーク ギボウシの仲間 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も あしかがフラワーパークの花たちの続きです。

2015年6月16日 栃木県足利市迫間町 あしかがフラワーパーク にて


ミニ日記
 昨日は雨のち曇り、蒸し暑かったです。
 昨日も家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのカットケーキは、レアチーズケーキとチョコトルテを縫って、中にスポンジを入れました。
 これで10種類のカットケーキの形ができましたが、まだ上部や底、トッピングはこれからですから、まだまだ時間がかかりそうです。
 今日も続きを縫おうと思っています。

<<あしかがフラワーパーク 2 (2015年6月16日) | BLOG TOP | JR日光駅にて 〔JR富田駅・小山駅も〕 (2015年6月14日・16日)>>

comment

おはようございます

あしかがフラワーパークの名前はネットで目にしたことがあります。
ちょうど薔薇の季節のようでいろんな種類のばらが見頃で綺麗ですね。
ほかにもユリやいろんな花が咲いていて、もし僕がカメラをいったとしたら時間を忘れてしまうかもしれません。
  1. 2015/07/28(火) 07:01:21 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あしかがフラワーパークって、バラの花も素敵ですが
他の花々も色々あって、みな綺麗だと思います。
カラフルなユリたち、殆どが上を向いて咲いているようですので、みなスカシユリなのでしょうかね。
篭口と言うクレマチス、釣り鐘草の様で面白い形だと思います。
  1. 2015/07/28(火) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

あしかがフラワーパークに行かれたんですね。
私はまだ行った事がありませんが、綺麗なお花がたくさん咲いてるんですね。

しばらくご無沙汰している間に、フルーツからケーキに移ってたんですね。

プロフィルムのスイカの画像が涼しげでいいですね。
  1. 2015/07/28(火) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

足利フラーパーク、いろいろ咲いているのですね。
黄色と赤の絞りのようなバラ綺麗です。
クレマチスも白や赤紫のような色のも綺麗です。

次回も、楽しみにしています。
  1. 2015/07/28(火) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. hitoko
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

バラ。。一重のものは可憐に見えますね。

今日も暑い一日でした。

土用干し2日目完了!もう一日です。

お天気もってくれるといいのですが。。^^;。
  1. 2015/07/28(火) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> あしかがフラワーパークの名前はネットで目にしたことがあります。
あしかがフラワーパークは、なんといっても藤が有名で綺麗ですが、他の季節もいろいろなお花が咲いています。
> ちょうど薔薇の季節のようでいろんな種類のばらが見頃で綺麗ですね。
年間を8つのステージに分けていて、私が行ったのは、ちょうとバラやシャクナゲ、クレマチスのシーズンが終わった頃で、花菖蒲と紫陽花のステージがメインでした。
それでもまだバラやクレマチスは綺麗に咲いているものもありました。
> ほかにもユリやいろんな花が咲いていて、もし僕がカメラをいったとしたら時間を忘れてしまうかもしれません。
ユリも綺麗でしたし、楽しめると思います!
  1. 2015/07/28(火) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> あしかがフラワーパークって、バラの花も素敵ですが
> 他の花々も色々あって、みな綺麗だと思います。
バラやクレマチスはもう終わりかけたものも多かったですが、まだ綺麗に咲いているものもありました。
> カラフルなユリたち、殆どが上を向いて咲いているようですので、みなスカシユリなのでしょうかね。
黄色が 「エルディーボ」、「パピア」、オレンジ色が 「トレソール」、「ボンソワール」、赤が 「紅姿」、「ファンジオ」、ピンクが 「アルガルベ」、「パーティー・ダイヤモンド」、白が 「ナボナ」、「ブライト・ダイヤモンド」 と名札がありました。
調べるとスカシユリ系のユリと、LAハイブリッドのユリのようです。
> 篭口と言うクレマチス、釣り鐘草の様で面白い形だと思います。
ベル型のクレマチスもいろいろありますよね。
「篭口」 も可愛いですね♪
  1. 2015/07/28(火) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> あしかがフラワーパークに行かれたんですね。
栃木県の姉のところにいましたから、久しぶりに あしかがフラワーパークに行ってみました。
藤の季節には数度、行きましたが、藤以外の季節には行ったことがなかったです。
> 私はまだ行った事がありませんが、綺麗なお花がたくさん咲いてるんですね。
やはり藤の季節は多勢の人が訪れていますが、他の季節もいろいろなお花が咲いています。

> しばらくご無沙汰している間に、フルーツからケーキに移ってたんですね。
野菜は、パイナップルで終わりました。
ほんとうはもっと早く終えて、ケーキを作る予定でしたが、だいぶ遅れてのケーキになって、少し急ぎ気味に作っています。

> プロフィルムのスイカの画像が涼しげでいいですね。
ありがとうございます。
夏らしい作品がなかったので、とりあえずスイカとメロンをプロフィールにしています (笑)。
  1. 2015/07/28(火) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

hitoko さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 足利フラーパーク、いろいろ咲いているのですね。
あしかがフラワーパークは藤が有名ですが、他の季節もいろいろなお花が咲いています。
> 黄色と赤の絞りのようなバラ綺麗です。
バラには名札があるものもありましたが、ないものもあって、名前がわからないです。
> クレマチスも白や赤紫のような色のも綺麗です。
クレマチスも素敵ですよね♪
バラもクレマチスもシーズンが終わっていましたが、まだ綺麗にさいているものがありました!

> 次回も、楽しみにしています。
ありがとうございます。
  1. 2015/07/28(火) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> バラ。。一重のものは可憐に見えますね。
一重のバラは私も好きです!
華やかではないかもしれませんが、可愛いですね♪

> 今日も暑い一日でした。
暑いですね…。
> 土用干し2日目完了!もう一日です。
土用干しですか。
ちゃんと土用干ししているのですね!
> お天気もってくれるといいのですが。。^^;。
お天気、明日もいいといいですね。
  1. 2015/07/28(火) 18:33:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
足利フラワーパーク。。。
私も激安バスツアーで、一度行きました
ここはたくさんのお花が咲いていますね
クレマチス、綺麗ですね
(●^o^●)
  1. 2015/07/28(火) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 足利フラワーパーク。。。
> 私も激安バスツアーで、一度行きました
> ここはたくさんのお花が咲いていますね
あしかがフラワーパークは藤の花で有名ですが、藤以外の季節でも、いろいろなお花が咲いていますね。
> クレマチス、綺麗ですね
> (●^o^●)
クレマチスはもう花期の終わりが近かったですが、まだ綺麗に咲いているお花もありました♪
  1. 2015/07/28(火) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

足利フラワーパーク、バラやユリやクレマチス、種類が色々ありましたね。
やはり藤の季節が一番なんでしょうけどね。
  1. 2015/07/28(火) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

こんばんは

足利には何度か行っていますが、足利フラワーパークには
行ったことがありません。
母はグループホームに入ってからも足利フラワーパークに
連れて行ってもらって、その時の事だけは良く覚えていて
昼食にお蕎麦を食べた事も話していました。
施設からは他にも彼方此方とお花見に連れて行ってくれた
のですが、他の所は「何処だったか」でした。
母は以前にも行っていたので足利フラワーパークは印象に
残ったようです。それだけ綺麗だったのでしょうね。

何時の時期もたくさんの綺麗なお花で見応えがありますね。
  1. 2015/07/28(火) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 足利フラワーパーク、バラやユリやクレマチス、種類が色々ありましたね。
バラやクレマチスは、もうシーズンの終わりのようでしたが、まだ綺麗に咲いているお花もありましたね。
> やはり藤の季節が一番なんでしょうけどね。
見事な藤ですからね。
ああいう藤は他の場所では見たことがないです!
  1. 2015/07/29(水) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 足利には何度か行っていますが、足利フラワーパークには
> 行ったことがありません。
> 母はグループホームに入ってからも足利フラワーパークに
> 連れて行ってもらって、その時の事だけは良く覚えていて
> 昼食にお蕎麦を食べた事も話していました。
> 施設からは他にも彼方此方とお花見に連れて行ってくれた
> のですが、他の所は「何処だったか」でした。
> 母は以前にも行っていたので足利フラワーパークは印象に
> 残ったようです。それだけ綺麗だったのでしょうね。
あしかがフラワーパークは、藤の季節が一番、美しいように思いますが、他の季節もいろいろなお花が咲いて素敵ですものね。
きっと、お母さまの心に残ったのでしょうね。

> 何時の時期もたくさんの綺麗なお花で見応えがありますね。
fumi さんもぜひ機会があったら、お出かけになってみてください。
  1. 2015/07/29(水) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP