静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

動物園は楽しい! 4 (2015年7月2日)

  1. 2015/08/21(金) 00:00:00_
  2. 動物たち
  3. _ comment:6
まだ7月2日の写真です。
7月2日の愛媛県立とべ動物園の動物たちの続きです。
今回は、トラ、ライオン、キリン などの写真です。

アメリカストリートにて…
ジャガー
愛媛県立どべ動物園 ジャガー 1

愛媛県立どべ動物園 ジャガー 2

アフリカストリートにて
ライオン
愛媛県立どべ動物園 ライオン 1 

2月12日に誕生したライオン3兄弟のうちの姉妹 「さくら」 と 「りり花 (りりか)」
愛媛県立どべ動物園 ライオン 2

愛媛県立どべ動物園 ライオン 3

キリン
愛媛県立どべ動物園 キリン 1 

愛媛県立どべ動物園 キリン 2

愛媛県立どべ動物園 キリン 3

エランド
愛媛県立どべ動物園 エランド 

チャップマンシマウマ
愛媛県立どべ動物園 チャップマンシマウマ
じっとしていました。

ゾウストリートにトラ舎とタイガーヒルがあります。
ホワイトタイガー
愛媛県立どべ動物園 ホワイトタイガー

2頭のトラ はタイガーヒルにいました。
愛媛県立どべ動物園 トラ 1

何をしているのかな?
愛媛県立どべ動物園 トラ 2

こちらのトラは水浴中のようでした。
愛媛県立どべ動物園 トラ 3

ベアストリートにて…
カリフォルニアアシカ
愛媛県立どべ動物園 カリフォルニアアシカ 1

愛媛県立どべ動物園 カリフォルニアアシカ 2


たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も とべ動物園の動物たちの写真です。
次回は、アフリカゾウ、カンガルー、ラクダ などの写真です。

2015年7月2日 愛媛県伊予郡砥部町上原町 愛媛県立とべ動物園 にて


ミニ日記
 一昨日の夜から昨日の朝までは雨が降っていましたが、午前9時を過ぎる頃には雨もやみ、曇りのお天気でした。
 JR松山駅へ行って、9月のアンパンマントロッコのチケットを買ったり、友達のお宅へ行ったりしました。
 フェルトも少し縫いました。
 フェルトのカットケーキは、オレンジムースの側面 (円側) の棒状ホイップクリームを縫っています。
 数が多いので、ひたすら縫います。
 今日も続きを縫います。

<<動物園は楽しい! 5 (2015年7月2日) | BLOG TOP | 動物園は楽しい! 3 (2015年7月2日)>>

comment

おはようございます。

愛媛県立とべ動物園の動物たち、今回の動物たちも素敵に撮られいると思います。
2月12日に誕生したライオン3兄弟のうちの姉妹2頭
これ位の時だと猛獣と言えども可愛らしいですね。
13枚目でしょうか、この虎いったい何をしているのでしょうか、面白い仕草だと思います。
水浴びしている虎も涼しげで良いですね。
カリフォルニアアシカも、愛嬌があって可愛らしいです。
  1. 2015/08/21(金) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

ライオン。。まだ幼さが残っていて、可愛いですね。

気のせいか涼しくなったような気がしています。

でも気のせいかもしれません^^;。


  1. 2015/08/21(金) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 愛媛県立とべ動物園の動物たち、今回の動物たちも素敵に撮られいると思います。
ありがとうございます。
> 2月12日に誕生したライオン3兄弟のうちの姉妹2頭
> これ位の時だと猛獣と言えども可愛らしいですね。
まだ子どもですから、猛獣という感じではなく、可愛いですね♪
> 13枚目でしょうか、この虎いったい何をしているのでしょうか、面白い仕草だと思います。
よくわからないのですが、面白いですね。
> 水浴びしている虎も涼しげで良いですね。
のんびり水浴びしていましたが、この後、もう1頭がちょっかいをかけて、吼えあっていました。
> カリフォルニアアシカも、愛嬌があって可愛らしいです。
カリフォルニアアシカも可愛いですよね~。
  1. 2015/08/21(金) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ライオン。。まだ幼さが残っていて、可愛いですね。
まだ子どもですから、可愛いですよね♪

> 気のせいか涼しくなったような気がしています。
> でも気のせいかもしれません^^;。
少しは涼しくなってきていると思いますが、蒸し暑かったりしますね。
  1. 2015/08/21(金) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
動物がリラックスしている様子をしっかり
写していますね
動物園は、やっぱり楽しいですね
  1. 2015/08/21(金) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 動物がリラックスしている様子をしっかり
> 写していますね
動物たちも見物人を気にすることなく、ゆったりとしていました。
自然の中とは違って、狭い場所ですが、動物たちも楽しく暮らしてほしいです。
> 動物園は、やっぱり楽しいですね
はい、動物園は楽しいです♪
  1. 2015/08/21(金) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP