静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

動物園は楽しい! 5 (2015年7月2日)

  1. 2015/08/22(土) 00:00:00_
  2. 動物たち
  3. _ comment:12
まだ7月2日の写真です。
7月2日の愛媛県立とべ動物園の動物たちの続きです。
今回は、アフリカゾウ、カンガルー、ラクダ などの写真です。

ゾウストリートにて…
アフリカゾウ
とべ動物園は、日本の動物園では唯一アフリカゾウが家族で暮らしている動物園だそうです。
説明は、案内板より抜粋しました。
愛媛県立とべ動物園 アフリカゾウ 1
アフお父さん
…推定年齢28歳 子どもたちにとてもやさしいお父さん

左が リカお母さん 右が長女の 媛 (ひめ) ちゃん
愛媛県立どべ動物園 アフリカゾウ 2
…リカお母さん は、推定年齢28歳、3頭の元気な赤ちゃんを生んで、子育てを頑張っています
…媛ちゃん は、2006年11月9日生まれ 日本で初めて人工保育で育ちました

媛ちゃんと 妹 (次女) の 砥愛 (とあ) ちゃん
愛媛県立どべ動物園 アフリカゾウ 3
…砥愛ちゃん は、2013年6月1日生まれ やんちゃでおてんば娘、まだまだ赤ちゃんですが体重 約500キロ
媛ちゃん と 砥愛ちゃん の間には、2009年3月17日生まれの長男 砥夢 (とむ) くんがいますが、砥夢くんは 2012年に東京の多摩動物公園にお引っ越ししました。

オーストラリアストリートにて…
アカカンガルー
愛媛県立どべ動物園 アカカンガルー

オグロワラビー
愛媛県立どべ動物園 オグロワラビー

アジアストリートにて…
ヒトコブラクダ
愛媛県立どべ動物園 ヒトコブラクダ 1

愛媛県立どべ動物園 ヒトコブラクダ 2

ロバ
愛媛県立どべ動物園 ロバ

マレーバク
愛媛県立どべ動物園 マレーバク

アメリカストリートにて…
ラマ
愛媛県立どべ動物園 ラマ

アメリカバク
愛媛県立どべ動物園 アメリカバク

アフリカストリートにて…
クロサイ
愛媛県立どべ動物園 クロサイ

リトルワールドにて…
ヤクシマヤギ
愛媛県立どべ動物園 ヤクシマヤギ

ミミナガヤギ
愛媛県立どべ動物園 ミミナガヤギ

とべ動物園では、7月24日に レッサーパンダ、8月4日に チンパンジー の赤ちゃんが生まれたそうで、ベビーラッシュです。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も とべ動物園での写真ですが、動物園内のレストランの食事と、動物園内外の花たちなどの写真です。

2015年7月2日 愛媛県伊予郡砥部町上原町 愛媛県立とべ動物園 にて


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れでしょうか。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのカットケーキ、オレンジムースや抹茶ケーキに使う棒状ホイップクリームを作っています。
 まだ出来上がりませんでした。
 それから、大掃除と大片付けをしないといけないので、とりあえず2階の本を十数冊、下ろしました。
 古い汚れた美術図鑑や文学全集ですが、捨てます…。
 少しずつ片付けようと思っています。
 今日は、久しぶりに山のほうへ行く予定です。

<<動物園は楽しい! 番外編 + 花たちなど (2015年7月2日) | BLOG TOP | 動物園は楽しい! 4 (2015年7月2日)>>

comment

おはようございます。

いろんな動物たちの仕草、どれも素敵に撮られていますね。
水浴びしているアフリカゾウも素敵なアングルですし、小僧も可愛らしいですね。
ヒトコブラクダの仕草なども面白いと思います。
クロサイは、チョッと凄みのある感じでしょうか・・。
  1. 2015/08/22(土) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

アフリカゾウさんはインドゾウにくらべると

耳が大きいですね。

水かけ。。涼しそうに見えます。
  1. 2015/08/22(土) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> いろんな動物たちの仕草、どれも素敵に撮られていますね。
ありがとうございます。
> 水浴びしているアフリカゾウも素敵なアングルですし、小僧も可愛らしいですね。
子どものゾウさんも可愛いですよね♪
> ヒトコブラクダの仕草なども面白いと思います。
ヒトコブラクダもユニークでした!
> クロサイは、チョッと凄みのある感じでしょうか・・。
クロサイは大きな体ですし、迫力がありますね。
  1. 2015/08/22(土) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> アフリカゾウさんはインドゾウにくらべると
> 耳が大きいですね。
そうですね、アフリカゾウのほうが耳が大きいようです。
体もアフリカゾウのほうが、少し大きいようですね。
> 水かけ。。涼しそうに見えます。
暑かったのでしょうね、わりと長い間水浴びしていました!
  1. 2015/08/22(土) 18:07:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご無沙汰しています。

動物園は久しく行っていませんね。
孫を連れて行く元気もなく(笑)

今日からブログ再開ですけど・・・
マイペースで更新して行きますので よろしくお願いします。
  1. 2015/08/22(土) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

今晩は
家族と暮らしているアフリカゾウ!
家族と暮らせるのが一番いいですね
  1. 2015/08/22(土) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 動物園は久しく行っていませんね。
> 孫を連れて行く元気もなく(笑)
動物園って、なかなか行かないですよね。
私も久しぶりに行きました!

> 今日からブログ再開ですけど・・・
> マイペースで更新して行きますので よろしくお願いします。
お孫さんの相手、大変でしたね。
しばらくは、ゆっくりお過ごしくださいね。
  1. 2015/08/22(土) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 家族と暮らしているアフリカゾウ!
> 家族と暮らせるのが一番いいですね
そうですよね、長男くんは多摩動物公園へ行ったようですが、2頭の子ども (姉妹) とお父さん、お母さんは一緒に暮らしています。
姉妹も仲良さそうでした♪
  1. 2015/08/22(土) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

それぞれの動物↑↓の仕草や表情がイイですね。
ゾウの姉妹は可愛いし、ラクダ・ロバ・ラマなどの目が優しくて
見ていて気持ちがほんわかしてきました。
一瞬の表情が上手く撮れていますね。癒されています。
  1. 2015/08/22(土) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> それぞれの動物↑↓の仕草や表情がイイですね。
動物たちを見ていると、いろいろな表情をしていて、面白いです!
> ゾウの姉妹は可愛いし、ラクダ・ロバ・ラマなどの目が優しくて
> 見ていて気持ちがほんわかしてきました。
ゾウの姉妹、可愛いですよね♪
ラクダやロバ、ラマは、おとなしそうですから、目も優しいのでしょうね。
> 一瞬の表情が上手く撮れていますね。癒されています。
ありがとうございます。
  1. 2015/08/23(日) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

大きな動物園なんですね。
家族で暮らしている唯一の動物園なんだ!
上野動物園もそう言えば、家族ではないですね。

家族が寄り添って一緒にいられるなんていいですね。

今の時期ってベビーラッシュなんですね。
これから涼しくなって寒くなる。
身体を慣らしながら成長していくには丁度いい季節なのかもしれませんね。

動物園もいいですよね。
私も年間パスを持ってますが、なかなか行けません。

>大掃除と大片付け・・・

えっ?もう始めてるんですか?
去年、掃除してないし、私もしなきゃ。。。
  1. 2015/08/23(日) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 大きな動物園なんですね。
はい、わりと大きな動物園です。
> 家族で暮らしている唯一の動物園なんだ!
> 上野動物園もそう言えば、家族ではないですね。
アフリカゾウが家族で暮らしているのは、他にはないようですね。

> 家族が寄り添って一緒にいられるなんていいですね。
長男くんは多摩動物公園へ行ってしまったようですけど、お父さん、お母さん、姉妹は元気に暮らしています。
いいですよね!

> 今の時期ってベビーラッシュなんですね。
> これから涼しくなって寒くなる。
> 身体を慣らしながら成長していくには丁度いい季節なのかもしれませんね。
動物園は暮らしやすいでしょうが、それでもそれぞれ楽な季節なんでしょうね。

> 動物園もいいですよね。
> 私も年間パスを持ってますが、なかなか行けません。
年間パスですか! せっかくですから、ぜひ動物園にも出かけてください。

> >大掃除と大片付け・・・
> えっ?もう始めてるんですか?
> 去年、掃除してないし、私もしなきゃ。。。
私は年末はあまりお掃除をしていませんし、ちょっと片付けをする必要があって、今、少しずつ整理や片付けをしています。
  1. 2015/08/24(月) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP