静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

アンパンマントロッコ (2015年9月20日)

  1. 2015/11/09(月) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:18
まだ9月20日の写真です。
9月20日、香川県の多度津駅から岡山駅まで、息子一家とアンパンマントロッコに乗りました。
多度津駅にアンパンマントロッコがやってきました。
アンパンマントロッコ 1
気動車はキハ185系 (キロ185-26)

トロッコ列車の中もアンパンマンキャラクターがいっぱい!
アンパンマントロッコ 2

でもこの バイキンマン は、危ないからか角がないです。
アンパンマントロッコ 3

天井にもアンパンマンキャラクターがたくさんいます。
アンパンマントロッコ 4

トロッコ列車の下のほうにも窓があって、外が見えます。
アンパンマントロッコ 5

アンパンマントロッコ Pちゃん撮影 1
この上の写真と下の写真はPちゃんが撮ったもののようですが、主人のカメラにありましたのでUPします。
アンパンマントロッコ Pちゃん撮影 2

床が透明の場所があって、下が見えます。
アンパンマントロッコ 6
Pちゃんも下を見ています。

海が近付いてきました。
アンパンマントロッコ 7

瀬戸大橋を渡ります。
アンパンマントロッコ 8

アンパンマントロッコ 9
海の上です。
アンパンマントロッコ 10

児島駅からは気動車のほうに移って、岡山駅到着。
アンパンマントロッコ 11

アンパンマントロッコ 12
トロッコ側の車両は、キクハ32-502
アンパンマントロッコ 13
賑やかで楽しい旅でした。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、岡山駅で見た列車と、岡山の路面電車 (岡山電気軌道) の たま電車 などの写真です。

2015年9月20日 アンパンマントロッコ にて


ミニ日記
 昨日は雨のち曇りでした。
 午後はときおり晴れ間もあったようです。
 次男は東京へ戻りました。
 私は昨日もフェルトを縫っていました。
 フェルトのプチシューは、10セット分110個が仕上がりました。
 1セット11個のうち、8個はシュータワー用です。
 次はシュータワーを作りますので、土台にもなるクリームのフェルトを切って縫っています。
 今日もシュータワーのクリームの続きを縫う予定です。

<<JR岡山駅のホーム と 岡山電気軌道・岡山駅前停留所 付近にて (2015年9月20日) | BLOG TOP | 彼岸花 松山市窪野町・北谷地区 (2015年9月17日)>>

comment

おはようございます。
なんとまあ、可愛い列車ですね。
瀬戸大橋を渡ったんですね。

お孫さん大きくなって・・・びっくりしました。
  1. 2015/11/09(月) 07:57:25 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

“アンパンマントロッコ”は子供たちに人気があるのでしょうね。
瀬戸内海を渡るアンパンマントロッコもステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
  1. 2015/11/09(月) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

アンパンマントロッコって、可愛らしい列車ですね。
瀬戸大橋を渡るアンパンマントロッコ列車からの風景も素敵だと思います。
アンパンマントロッコって、子供さんたちには人気が有るのでしょうね。
それにしてもお孫さん、大きくなられましたね。
  1. 2015/11/09(月) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> なんとまあ、可愛い列車ですね。
はい、アンパンマンがいっぱいのアンパンマントロッコです。
> 瀬戸大橋を渡ったんですね。
土日祝日や夏休みなどに運転されていて、瀬戸大橋を渡ります。
子どもたちには大人気で、全席指定ですが、満席になることが多いです。

> お孫さん大きくなって・・・びっくりしました。
上の子はもう5歳です。
早いですよね。
  1. 2015/11/09(月) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> “アンパンマントロッコ”は子供たちに人気があるのでしょうね。
子どもたちに大人気です。
土日祝日や夏休みに運転されますが、全席指定で、満席になることが多いようです。
> 瀬戸内海を渡るアンパンマントロッコもステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
瀬戸大橋は上が道路で下が線路ですから、トロッコの下の海が見えるのもスゴイですね!

いつも見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2015/11/09(月) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマントロッコって、可愛らしい列車ですね。
アンパンマントロッコですから、アンパンマンキャラクターがいっぱいです!
> 瀬戸大橋を渡るアンパンマントロッコ列車からの風景も素敵だと思います。
瀬戸大橋を通りますから、海や島、船が見えるのも楽しいですね。
> アンパンマントロッコって、子供さんたちには人気が有るのでしょうね。
土日祝日、夏休みなどに運転されますが、全席指定で満席になることが多いようです。
> それにしてもお孫さん、大きくなられましたね。
上の子はもう5歳です、早いですね!
  1. 2015/11/09(月) 15:21:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しました。
2日から6日まで、中国に行っていました。用で行ったので、観光はほとんどなしでしたが、よかったです。でも疲れました。

アンパンマントロッコ、楽しい電車ですね。お孫さん達は喜んだことでしょう、

四国カルストも、本当に色々な花があるのですね。行ってみたいです。
  1. 2015/11/09(月) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

アンパンマントロッコ、かわいいですね。

癒されます^^。
  1. 2015/11/09(月) 19:32:44 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アンパンマントロッコ楽しそうですね。角なしバイキンマンが
可愛いこと。下が見えるのも面白いですね。
ご家族揃って、さぞかし賑やかに楽しい旅をされた事でしょう。

プチシューが着々と出来上がっていますね。タワーを拝見する
のが楽しみです。私もお菓子を作っていた頃に、娘の誕生日に
一度だけシュークリームのタワーを作ったのを思い出しました。
  1. 2015/11/09(月) 19:39:17 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

のりた~~~い

こんばんは

かわいい汽車ですね。
プロフィール画像がクリスマスに変わりましたね。
アンパンマントロッコは、甥っ子が大喜びしそうな列車です。
列車内も可愛いですね。
こんな列車があったんですね。

日本に来た時には連れて行ってあげたいです。
それまであるかなぁ~?(笑)

フェルトスィーツはシュータワーまで進んだんですね。
いつのまに。。。(笑)

そちらもやはり雨でしたか。。全国的に雨なんですね。
  1. 2015/11/09(月) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 2日から6日まで、中国に行っていました。用で行ったので、観光はほとんどなしでしたが、よかったです。でも疲れました。
中国へ行かれていたのですか!
お疲れさまでした。

> アンパンマントロッコ、楽しい電車ですね。お孫さん達は喜んだことでしょう、
私も一度、乗ってみたかったので、一緒に乗って岡山まで行きました。
孫たちも喜んでいました。

> 四国カルストも、本当に色々な花があるのですね。行ってみたいです。
四国カルストは、高原だけでなく、山も森もありますので、春、夏、秋といろいろなお花を見ることができます。
今度、こちらへいらしたときには、一緒に行きましょう!
  1. 2015/11/09(月) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマントロッコ、かわいいですね。
> 癒されます^^。
アンパンマントロッコ、外も中もアンパンマンキャラクターがいっぱいです。
可愛いですね♪
  1. 2015/11/09(月) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマントロッコ楽しそうですね。角なしバイキンマンが
> 可愛いこと。下が見えるのも面白いですね。
アンパンマントロッコ、楽しかったです。
角のないバイキンマン、可愛いですね。
瀬戸大橋を渡るので、下の海が見えるのも楽しいです。
> ご家族揃って、さぞかし賑やかに楽しい旅をされた事でしょう。
皆さん子ども連れですから、とても賑やかでした!

> プチシューが着々と出来上がっていますね。タワーを拝見する
> のが楽しみです。私もお菓子を作っていた頃に、娘の誕生日に
> 一度だけシュークリームのタワーを作ったのを思い出しました。
プチシューは仕上がって、シュータワーの土台のクリームを作っています。
土台にプチシューを付けた後は、カットいちごを10セット分 100個作りますので、それにも時間がかかりそうです。
本物のシュータワーを作られたことがあるのですか。
スゴイですね!
娘さん、喜ばれたでしょうね。
  1. 2015/11/09(月) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいい汽車ですね。
可愛いでしょう!
> プロフィール画像がクリスマスに変わりましたね。
ハロウィンも終わりましたので、とりあえず アンパンマンのクリスマスソックスに替えました。
> アンパンマントロッコは、甥っ子が大喜びしそうな列車です。
多勢の子どもたちが乗っていますが、皆さん、喜んでいます。
大人も楽しそうでした。
> 列車内も可愛いですね。
車内にもアンパンマンキャラクターがたくさんでした。
> こんな列車があったんですね。
JR四国には、アンパンマン列車の特急も走っていますし、アンパンマントロッコも走っています。

> 日本に来た時には連れて行ってあげたいです。
> それまであるかなぁ~?(笑)
アンパンマントロッコの運転日は、土日祝日と夏休みなどです。
全席、グリーン車指定席ですので、予約が必要だと思います。
定員は48名です。
高松-岡山間と琴平-岡山間をそれぞれ一往復します。
詳しくはJR四国のアンパンマン列車のHPを見てくださいね。
http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html

> フェルトスィーツはシュータワーまで進んだんですね。
> いつのまに。。。(笑)
少しずつ縫っていたら、110個のプチシューができました。
プチシューのうち1セット8個はシュータワーにします。
今は土台のクリームを縫っています。

> そちらもやはり雨でしたか。。全国的に雨なんですね。
今日も雨が降ったりやんだりしていました。
  1. 2015/11/09(月) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
アンパンマントロッコ!
とっても可愛いですね
色々なキャラクター、私でも乗りたくなります
孫がアンパンマンに夢中なので、このトロッコ
みたら、大変喜ぶでしょう
  1. 2015/11/09(月) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマントロッコ!
> とっても可愛いですね
可愛いですよね♪
> 色々なキャラクター、私でも乗りたくなります
私も一度、乗ってみたかったのですが、瀬戸大橋線を走りますから、少し遠いですし、一人で乗るのも変ですから、こういう機会に乗ることができて良かったです♪
> 孫がアンパンマンに夢中なので、このトロッコ
> みたら、大変喜ぶでしょう
アンパンマンの作者、やなさたかしさんが高知県のご出身なので、JR四国は、アンパンマン列車、アンパンマントロッコ、ゆうゆうアンパンマンカーを走らせています。
動画などでも見ることができるようですから、機会があったらお孫さんにも見せてあげてください。
  1. 2015/11/10(火) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

見ただけでも楽しいアンパンマントロッコですね♪
中もキャラクターのイラストがいっぱいで、子供達の喜ぶ様子が目に浮かびます。
バイキンマンの角が無いのは安全のためですね。
足元の窓も、目線が低い子供の興味を引く工夫がされていて素晴らしいですね。
Pちゃんも写真撮影するのですね~。
さすが静さんのお孫さんです!
  1. 2015/11/10(火) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]

水無月 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 見ただけでも楽しいアンパンマントロッコですね♪
楽しいでしょう♪
> 中もキャラクターのイラストがいっぱいで、子供達の喜ぶ様子が目に浮かびます。
この列車は全席指定席ですが、満席でした。
子供たちだけでなく、お父さん、お母さんも喜ばれていたようです。
私たちのように祖父母も乗っていました!
> バイキンマンの角が無いのは安全のためですね。
そのようですね。
小さな子が多いですものね。
> 足元の窓も、目線が低い子供の興味を引く工夫がされていて素晴らしいですね。
下にガラスがありますから、瀬戸大橋では下に海が見えます。
> Pちゃんも写真撮影するのですね~。
> さすが静さんのお孫さんです!
いえいえ、Pちゃんは今5歳ですが、もっと小さいときからスマホやカメラで写真を撮っているようです。
  1. 2015/11/11(水) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP