静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

滑川渓谷 1 ― 紅葉 (2015年11月12日)

  1. 2015/12/22(火) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:10
まだ11月12日の写真です。
11月12日、東温市の滑川渓谷へ行きました。
紅葉はそれほど綺麗ではありませんでしたが、今回は紅葉の写真です。

これは途中の紅葉です。
滑川渓谷へ行く途中の紅葉 1
途中の紅葉も去年のほうが綺麗でした…。
滑川渓谷へ行く途中の紅葉 2

滑川渓谷の紅葉
滑川渓谷の紅葉 1

滑川渓谷の紅葉 2

滑川渓谷の紅葉 3

滑川渓谷の紅葉 4

滑川渓谷の紅葉 5

滑川渓谷の紅葉 6

滑川渓谷の紅葉 7

滑川渓谷の紅葉 8

滑川渓谷の紅葉 9

紅葉の落ち葉
滑川渓谷・紅葉の落ち葉 1

滑川渓谷・紅葉の落ち葉 2

折れた木から芽が出ていました!
滑川渓谷 折れた木から出る芽 

フユイチゴ (冬苺) の実
滑川渓谷 フユイチゴの実

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、滑川渓谷の景観の写真です。

2015年11月12日 愛媛県東温市明河字海上 滑川渓谷 にて
余談ですが、滑川渓谷の住所を見ると 「海上」 とあります。
ここは海から遠く、どちらかというと山の中です。
なぜ 「海上」 というのだろう…といつも疑問に思っています。
なお、読み方は 「かいしょ」 だということです。


ミニ日記
 昨日は雨のち曇りでした。
 私は出かけず、いつものようにフェルトを縫っていました。
 年賀状も気になるのですが、とりあえず山吹色のマカロンを作り終えたいと思っています。
 昨日は6個目まで出来ましたので、残りは4個です。
 山吹色のマカロンが終わっても、チョコレート色とピンク色のマカロンが残っていますが…。
 今日も続きを縫いますが、夕方から出かけるかもしれません。

<<滑川渓谷 2 (2015年11月12日) | BLOG TOP | マイントピア別子 2 ― 別子銅山産業遺産 (2015年11月11日)>>

comment

おはよう御座います。

滑川渓谷の紅葉、綺麗に染まっている部分と、まだ青い部分が残っていたりしていますね。
今年は、こちらもそうでしたが、全体的に綺麗に染まることは無かったです。
フユイチゴは、美味しそうに見えますが、実際に木苺類の中では、美味しいほうだそうですね。
  1. 2015/12/22(火) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 滑川渓谷の紅葉、綺麗に染まっている部分と、まだ青い部分が残っていたりしていますね。
そうなんです、さらにもう落ちてしまっている紅葉もありました。
> 今年は、こちらもそうでしたが、全体的に綺麗に染まることは無かったです。
ここは紅葉はいま一つでしたが。一枚岩の景観が面白いところです。
> フユイチゴは、美味しそうに見えますが、実際に木苺類の中では、美味しいほうだそうですね。
あまり木苺の仲間を食べたことはないのですが、フユイチゴの実はわりと美味しいのですね♪
  1. 2015/12/22(火) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

滑川渓谷♪渓谷と名前がつくと行きたくなります。
水の流れと紅葉は惹かれる美しさがあるので(*'‐'*) 笑
フユイチゴの果実が美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
  1. 2015/12/22(火) 14:59:48 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

今晩は
折れた木から芽が出ていたり、フユイチゴを見つけたりすると、妙に嬉しくなりますね
  1. 2015/12/22(火) 18:44:17 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

青空と紅葉に組み合わせ。。。

素敵です。

フユイチゴ、可愛いですね。
  1. 2015/12/22(火) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 滑川渓谷♪渓谷と名前がつくと行きたくなります。
渓谷は四季、楽しめますものね♪
この滑川渓谷は、冬は氷柱を見ることができます。
> 水の流れと紅葉は惹かれる美しさがあるので(*'‐'*) 笑
今年の紅葉はいま一つでしたが、ここは景観が独特で面白い場所です。
> フユイチゴの果実が美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
フユイチゴの実は可愛いですね♪
  1. 2015/12/22(火) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございま。

> 折れた木から芽が出ていたり、フユイチゴを見つけたりすると、妙に嬉しくなりますね
はい、紅葉はいま一つでしたが、可愛いフユイチゴの実はたくさんありましたし、折れた木から芽が出ていたのは面白かったです♪
こういうのは素敵ですね~。
  1. 2015/12/22(火) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございま。

> 青空と紅葉に組み合わせ。。。
> 素敵です。
あまり綺麗な紅葉がなかったのですが、青空があるといいですね!
> フユイチゴ、可愛いですね。
はい、フユイチゴの実は可愛いです♪
  1. 2015/12/22(火) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
渓谷にかかる紅葉がきれいですね。
また、倒れた木からの発芽、生命力を感じます。
ジブリの映画のワンシーンを見るような気がします。
  1. 2015/12/22(火) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

roba さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 渓谷にかかる紅葉がきれいですね。
水辺の紅葉はいいものですよね。
あまり綺麗な紅葉を見ることができませんでしたが、なかでも綺麗なところを撮影しました!
> また、倒れた木からの発芽、生命力を感じます。
> ジブリの映画のワンシーンを見るような気がします。
完全に折れていた木ですが、芽がいくつか出ていたのが面白かったです。
不思議ですよね!
  1. 2015/12/23(水) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP