静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

予土線3兄弟 1 ― 鉄道ホビートレイン

  1. 2016/01/10(日) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:12
まだ去年の11月28日の写真です。
2015年11月28日、予土線3兄弟を見に、高知県四万十町あたりまで行きました。
鉄道ホビートレインは、6月にも見ていますので (写真は こちら です)、この一ヶ所だけの写真です。
予土線 鉄道ホビートレイン 1
(クリックすると少し大きな写真になります)
ここは第1吉野川橋梁、この場所ではわかりにくいのですが、円弧線形ガーター橋だそうです。
吉野川橋梁とは不思議な名前ですが、この川は四万十川の支流、広見川です。
予土線 鉄道ホビートレイン 2
ここには撮り鉄さんのためとしか思えない駐車場がありました。
車を停めることができる場所があるのは助かります。

予土線 鉄道ホビートレイン 3
(クリックすると少し大きな写真になります)

予土線 鉄道ホビートレイン 4

予土線 鉄道ホビートレイン 5
(クリックすると少し大きな写真になります)

鉄道ホビートレインは、キハ32 3 を改造したものです。
予土線 鉄道ホビートレイン 6
トコトコ走る小さな新幹線のような車両は可愛いです。

見てくださって、ありがとうございます。
次回も予土線3兄弟の写真で、次回は、海洋堂ホビートレイン の写真です。

2015年11月28日 高知県四万十市 JR四国・予土線 江川崎駅-半家駅 間 にて


ミニ日記
 昨日は晴れていましたが、私はフェルトを縫ったり、ゆっくりしたりしていました。
 フェルトのミルフィーユは、まだ2分の1カットの続きを作っています。
 数が多いので、まだまだ出来上がりません…。
 今日も続きを縫うと思います。

<<予土線3兄弟 2 ― 海洋堂ホビートレイン | BLOG TOP | 塩屋海岸 夕景 (2015年11月20日)>>

comment

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

鉄橋を渡る鉄道ホビートレイン♪格好いいですね。
顔が新幹線みたいだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
  1. 2016/01/10(日) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

ホビートレイン

今日は。
ホビートレインは可愛くてユニークですね。
てれび番組で何度か紹介されていました。
それと撮り鉄サービス駐車場があるのですね。
  1. 2016/01/10(日) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 鉄橋を渡る鉄道ホビートレイン♪格好いいですね。
なんだか可愛いですよね♪
> 顔が新幹線みたいだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
0系新幹線に似たような顔にしたようです。
スピードはゆっくりとトコトコ走っていますけどね (笑)。
  1. 2016/01/10(日) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ホビートレインは可愛くてユニークですね。
ちょっととぼけた感じで可愛いですよね♪
> てれび番組で何度か紹介されていました。
ときどきテレビで紹介されるようですね。
> それと撮り鉄サービス駐車場があるのですね。
撮り鉄さんのためなのかわからないのですが、近くに公園などもないですし、お店があるようにもない道路沿いに、5、6台車を停める場所があって、ちゃんと 「駐車場」 の案内がありました。
この第1吉野川橋梁のそばですので、ちょうど車を停めるのにいい場所で、停めさせていただきました。
  1. 2016/01/10(日) 17:26:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

こんな可愛いホビートレインがあるのですね。
0系新幹線をいったんチョロQにしてそれをそのまま拡大したような(^◇^)
  1. 2016/01/10(日) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

可愛い車両ですね。

遠めに見ると。。。食パン三斤♪。

ちょっとおいしそうでもあります^^
  1. 2016/01/10(日) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> こんな可愛いホビートレインがあるのですね。
はい、予土線で走っています。
四万十川や四万十川の支流のそばを走りますから、乗っても楽しいと思います。
> 0系新幹線をいったんチョロQにしてそれをそのまま拡大したような(^◇^)
そうですね、チョロQのような感じですね。
1両でトコトコと走っているのは可愛いです♪
  1. 2016/01/10(日) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 可愛い車両ですね。
昔の新幹線にちょっと似ている可愛い車両です。
> 遠めに見ると。。。食パン三斤♪。
> ちょっとおいしそうでもあります^^
食パンですか!
食パンは考えつきませんでした…。
  1. 2016/01/10(日) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
広見川を走る、鉄道ホビートレイン。。。
可愛いですね
  1. 2016/01/10(日) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 広見川を走る、鉄道ホビートレイン。。。
> 可愛いですね
ミニ0系新幹線…という感じで、可愛らしいですよね♪
トコトコ走る姿も楽しいです。
  1. 2016/01/11(月) 18:17:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

鉄道ホビートレイン、とても可愛いですね!
0系新幹線がモチーフとなっているのですね。
1両というのが、さらに可愛らしさを増している感じです。
山間をトコトコ走る姿が、楽しさと長閑さを誘いますね♪

  1. 2016/01/14(木) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]

水無月 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 鉄道ホビートレイン、とても可愛いですね!
小さくて可愛いですね♪
> 0系新幹線がモチーフとなっているのですね。
はい、0系新幹線に似せたようです。
> 1両というのが、さらに可愛らしさを増している感じです。
> 山間をトコトコ走る姿が、楽しさと長閑さを誘いますね♪
1両で川沿いや田園風景のなかをトコトコ走っていて、楽しいです~。
本物の新幹線と違って、ゆっくり走りますので、写真も撮りやすいです!
  1. 2016/01/15(金) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP