静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

宅並山から見下ろした列車 (2015年12月20日)

  1. 2016/02/02(火) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:12
まだ去年の12月20日の写真です。
12月20日に登った宅並山から見た列車の写真です。

頂上から見下ろすとアンパンマン列車が通りました。
アンパンマン列車 1
(クリックすると少し大きな写真になります)
木の枝がありますし、大きくは撮れませんでした。

アンパンマン列車は、2000系特急形気動車 です。
アンパンマン列車 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

こちらは、少し降りた場所で撮った 7000系電車
7000系電車 1
(クリックすると少し大きな写真になります)

1両で走っていますが、1両で走っていることも多いです。
7000系電車 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

7000系電車 3
(クリックすると少し大きな写真になります)

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、12月22日の夕方の道後公園の写真です。

2015年12月20日 JR四国 予讃線 光洋台駅-堀江駅 間 にて


ミニ日記
 昨日は曇りで、少し肌寒かったです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのミルフィーユは、8個目が仕上がりました。
 今日もミルフィーユの続きを縫いたいと思います。

<<道後公園展望台から 1 (2015年12月22日) | BLOG TOP | 宅並山 2 ― 眺望 (2015年12月20日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
宅並山から見た列車や街並みの写真は
ジオラマのようで可愛く見えますね♪
↓の宅並山からの眺望もステキです!
海が見えるって最高です。
よく整備された登山道とありましたが・・・
あの道を登られたのですね♪
静さんの健脚振りには脱帽です 笑)
  1. 2016/02/02(火) 00:56:36 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

宅並山から見た列車、色んな列車が見れるのですね。
お客の少ない時間帯は、列車と言うより、1両だけで走っているのですね。
やっぱり見た感じ、一両だと寂しい感じがします。
  1. 2016/02/02(火) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 宅並山から見た列車や街並みの写真は
> ジオラマのようで可愛く見えますね♪
山の高さが高すぎなくて、ちょうどいいのでしょうね。
> ↓の宅並山からの眺望もステキです!
> 海が見えるって最高です。
わりと近くに海が見えるのがいいですよね。
> よく整備された登山道とありましたが・・・
> あの道を登られたのですね♪
そうですね。
低山は登山道がないような山もあると聞きました。
ここはちゃんと登山道がありましたから、それほど大変ではなかったです。
> 静さんの健脚振りには脱帽です 笑)
いえいえ、皆さん登ることができますよ。
私は少し高所恐怖症のところもありますから、登山道の横が切れて崖になっていると怖いのですが、この山は大丈夫でした。
  1. 2016/02/02(火) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 宅並山から見た列車、色んな列車が見れるのですね。
下に見える線路は JR四国・予讃線ですから、特急も普通列車も走っています。
> お客の少ない時間帯は、列車と言うより、1両だけで走っているのですね。
> やっぱり見た感じ、一両だと寂しい感じがします。
JR四国の普通列車は1両で走っていることが多いです。
上の写真のアンパンマン列車は特急で8両くらいでしょうが、特急でも2両や3両で走ることがあります…。
  1. 2016/02/02(火) 17:09:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

暖かな一日でした。

このまま、春を迎えたいものです。

アンパンマン列車は車両が長いんですね。

キャラクターは多いから、長くても困らないんでしょうね。
  1. 2016/02/02(火) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

宅並山からアンパンマン列車などが見られるんだね。
ステキな風景ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきましてありがとうございます。
  1. 2016/02/02(火) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 暖かな一日でした。
こちらは晴れていたようですが、寒かったです。
> このまま、春を迎えたいものです。
まだまだ寒い日があるようですね。

> アンパンマン列車は車両が長いんですね。
> キャラクターは多いから、長くても困らないんでしょうね。
普通の列車と変わらない長さだと思います。
こういうふうに横から見ると長く見えますね。
いろいろなキャラクターが描かれています。
  1. 2016/02/02(火) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 宅並山からアンパンマン列車などが見られるんだね。
少し離れていますが、予讃線の線路があります。
> ステキな風景ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
列車を見ると、つい写真を撮ってしまいますので… (笑)。

見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/02/02(火) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは。

アンパンマン列車、可愛くていいですね。
こちらでは関西空港行きのスターウォーズのラッピング特急が大人気です。
  1. 2016/02/02(火) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

今晩は
7000系電車。。。可愛いですね
静さんは、電車を何処で撮ったらいいのか
キチンと分かっていらっしゃるんですね
(●^o^●) 素晴らしいです
  1. 2016/02/02(火) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

roba さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン列車、可愛くていいですね。
アンパンマン列車は小さな子どもたちに人気です。
可愛いですよね♪
> こちらでは関西空港行きのスターウォーズのラッピング特急が大人気です。
スターウォーズのラッピングは今時でいいですね。
  1. 2016/02/03(水) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 7000系電車。。。可愛いですね
1両で走る電車は、なんとなく可愛いですね♪
> 静さんは、電車を何処で撮ったらいいのか
> キチンと分かっていらっしゃるんですね
> (●^o^●) 素晴らしいです
調べて撮影するときもありますが、ここは山に登る途中で列車が見えるようでしたので、上からと下りる途中で撮ってみました。
  1. 2016/02/03(水) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP