静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

道後公園 「ひかりの実」 (2015年12月22日)

  1. 2016/02/06(土) 00:00:00_
  2. イルミネーション
  3. _ comment:16
まだ去年の12月22日の写真です。
12月22日、道後公園で 「ひかりの実」 というイルミネーションアートを見ました。
これは去年の12月15日~12月31日までのイベントでした。

夕方の道後公園
道後公園 「ひかりの実」 1
子どもたちなどが果実栽培の袋などに絵を描いたものだということです。
道後公園 「ひかりの実」 2

道後公園 「ひかりの実」 3

少し暗くなると、中に入れた LED ライトが光ってきました。
道後公園 「ひかりの実」 4

道後温泉本館に寄った後、もう一度、道後公園で 「ひかりの実」 を見ると、色とりどりで綺麗でした。
道後公園 「ひかりの実」 5

お堀にも光が映っていました。
道後公園 「ひかりの実」 6

道後公園 「ひかりの実」 7

道後公園 「ひかりの実」 8

道後公園 「ひかりの実」 9

道後公園 「ひかりの実」 10

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
これで去年の写真は終わりです。
次回は、今年の1月4日に今治市の藤山健康文化公園で見たロウバイなどの写真です。

2015年12月22日 愛媛県松山市道後町 道後公園 にて


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れだったようです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのミルフィーユは10個すべて仕上がりました。
 次のケーキは、フルールです。
 フルールというのがよくわからないのですが、イチゴ系のムースのような感じです。
 昨日は型紙とフェルトを切りました。
 まだイチゴなどのトッピングのフェルトを切り終えていません。
 今日はフェルトを切り終えて、縫い始めたいと思います。

<<藤山健康文化公園 (2016年1月4日) | BLOG TOP | 道後温泉本館 ライトアップ (2015年12月22日)>>

comment

夜景

夜の写真を見ると30年ほど前に行った「若草山焼き(奈良県)を思い出します。

バルブ開放して、布で隠して「チラリチラリ」撮りました。結果は散々でしたが、今となっては良い思い出です。
  1. 2016/02/06(土) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. kentikushi
  4. [ 編集 ]

静さんのイルミネーションお写真!

なんてきれいなんでしょう・・・
 カラフルな・・・蛍が飛んでいるようですね。
  1. 2016/02/06(土) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・。

最初の方の写真を拝見していると、木に何をつけているのかと思いましたが
暗くなってからの写真は、色とりどりの光の花が咲いたようで素敵だと思います。
「ひかりの実」と言う意味が、この写真を拝見していると、なるほどと思いますね。
  1. 2016/02/06(土) 14:02:36 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

かわいらしいラムネ菓子のような色合いのイルミですね。

日差しは暖かいのですが。。風邪が冷たい。。変な感じのお天気です。

お風邪ひかれませんように、お気を付けくださいませ。

  1. 2016/02/06(土) 16:29:02 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

kentikushi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 夜の写真を見ると30年ほど前に行った「若草山焼き(奈良県)を思い出します。
> バルブ開放して、布で隠して「チラリチラリ」撮りました。結果は散々でしたが、今となっては良い思い出です。
若草山焼きは見たことがないですが、迫力があるのでしょうね。
夜の撮影は大変でしょうね。
こういうイルミネーションは手持ちで撮っていますが、ボケた写真もありました…。
  1. 2016/02/06(土) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> なんてきれいなんでしょう・・・
>  カラフルな・・・蛍が飛んでいるようですね。
街中などで見るイルミネーションも美しいですが、こういうイルミネーションも素朴で素敵ですね♪
色も綺麗でした。
  1. 2016/02/06(土) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 最初の方の写真を拝見していると、木に何をつけているのかと思いましたが
> 暗くなってからの写真は、色とりどりの光の花が咲いたようで素敵だと思います。
明るいところで見ると、何かわかりませんよね。
夜になってきて、いろいろな色の光が見えるようになると綺麗でしょう!
> 「ひかりの実」と言う意味が、この写真を拝見していると、なるほどと思いますね。
木に吊るしていますから、ひかりの実ですね♪
  1. 2016/02/06(土) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいらしいラムネ菓子のような色合いのイルミですね。
いろいろな色の実がなっているようで、綺麗ですね♪

> 日差しは暖かいのですが。。風邪が冷たい。。変な感じのお天気です。
こちらは午前中は陽射しもなく、寒かったです。
> お風邪ひかれませんように、お気を付けくださいませ。
ありがとうございます。
あとりさんもお気をつけて…。
  1. 2016/02/06(土) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

「ひかりの実」のイルミネーションはビニール袋の中にLEDを入れているのですね。
ふんわりと膨らんだ袋がランタンのような効果があるのでしょうか。
色とりどりに光ってきれいです。
  1. 2016/02/06(土) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

道後公園のイルミネーション
テレビで中継しているのをみました。
袋に書いた絵がかわいいですね。
暗くなると、きれいですね。
見に行きたかったのですが
結局いけなくて、
こちらで、見せていただいてよかったです。
  1. 2016/02/06(土) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. hitoko
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「ひかりの実」はとても微笑ましいアートですね。
夜の様子は幻想的でいいですよね。
  1. 2016/02/06(土) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

今晩は
「ひかりの実」。。。よく考えられたイベントですね
離れて見ても、綺麗です
  1. 2016/02/06(土) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 「ひかりの実」のイルミネーションはビニール袋の中にLEDを入れているのですね。
はい、果実栽培の袋の中にLEDを入れているようです。
> ふんわりと膨らんだ袋がランタンのような効果があるのでしょうか。
> 色とりどりに光ってきれいです。
夜になって光ってくると、色とりどりですし、綺麗ですね♪
  1. 2016/02/06(土) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

hitoko さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 道後公園のイルミネーション
> テレビで中継しているのをみました。
テレビに出ていましたか。
> 袋に書いた絵がかわいいですね。
子どもたちが描いた絵が多いようです。
> 暗くなると、きれいですね。
暗くなってくると、色とりどりの光が綺麗ですよね♪
> 見に行きたかったのですが
> 結局いけなくて、
> こちらで、見せていただいてよかったです。
松山に来て暗くなるまでいるのは大変ですものね。
  1. 2016/02/06(土) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

roba さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 「ひかりの実」はとても微笑ましいアートですね。
袋の一つ一つに絵が描かれているので、楽しいですね♪
> 夜の様子は幻想的でいいですよね。
やはり暗くなると、色とりどりに光って綺麗でした~。
  1. 2016/02/06(土) 22:35:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 「ひかりの実」。。。よく考えられたイベントですね
袋に子どもたちが描いた笑顔の絵がありますから、楽しいです♪
> 離れて見ても、綺麗です
暗くなると色とりどりに光って、とても綺麗でした~。
  1. 2016/02/06(土) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP