静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

河津桜 ― のまうまハイランド (2016年1月4日)

  1. 2016/02/08(月) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
まだ1月4日の写真です。
1月4日、藤山健康文化公園から同じ今治市の 「のまうまハイランド」 へ移動して、河津桜を見てきました。
まだ1月の初めは暖かく、県内でもとても早く咲く 「のまうまハイランド」 も、いつもの年よりさらに早く咲いていました。
のまうまハイランド 河津桜 1

のまうまハイランド 河津桜 2

のまうまハイランド 河津桜 3

のまうまハイランド 河津桜 4

のまうまハイランド 河津桜 5

のまうまハイランド 河津桜 6

ピラカンサ (かな?) の実
のまうまハイランド ピラカンサの実 

こちらは クスノキ (樟、楠) の実
のまうまハイランド クスノキの実 1

のまうまハイランド クスノキの実 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も 「のまうまハイランド」 の写真で、野間馬たちの写真です。

2016年1月4日 愛媛県今治市野間 のまうまハイランド にて


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 外は暖かかったかもしれませんが、家にいるとちょっと寒かったです。
 私は家でフェルトを縫っていました。
 フェルトのフルールは、4分の1カットのイチゴを縫っていました。
 お昼過ぎは眠くなって、休んでいたので、少ししか縫えませんでした。
 今日はもう少したくさん縫いたいと思います。

<<野間馬 ― のまうまハイランド (2016年1月4日) | BLOG TOP | 藤山健康文化公園 (2016年1月4日)>>

comment

こんばんは

河津桜は1月4日に早くも咲いているのですね。ソメイヨシノよりピンク色がつよくて華やかな気がします。
  1. 2016/02/08(月) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

^^

こんばんは。

少し暖かいなんておもっていたら。。

また寒い。。

春は遠そうですね。
  1. 2016/02/08(月) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 河津桜は1月4日に早くも咲いているのですね。ソメイヨシノよりピンク色がつよくて華やかな気がします。
ここは例年、愛媛でも一番ではないかと思うくらい早く河津桜が咲くのですが、今年はさらに早かったように思います。
1月初めはとても暖かかったですしね。
河津桜はピンクで華やかですね!
可愛いお花です~。
  1. 2016/02/08(月) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 少し暖かいなんておもっていたら。。
> また寒い。。
今日は寒かったですね…。
> 春は遠そうですね。
まだ寒い日もあるでしょうが、こちらは木曜日くらいから暖かくなるようです。
  1. 2016/02/08(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
河津桜。。。ピンク色が濃くて、素晴らしいですね
何だかいっぺんに春が来たようで、素晴らしいです

クスノキの実も良い感じですよ (●^o^●)
  1. 2016/02/08(月) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1月初めの河津桜、早いですね。
濃いピンクが愛らしいですね。
  1. 2016/02/08(月) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 河津桜。。。ピンク色が濃くて、素晴らしいですね
河津桜、可愛い色ですよね♪
> 何だかいっぺんに春が来たようで、素晴らしいです
去年の12月から今年の1月初めは暖かかったですから、ここの河津桜も例年より早く咲いていました。

> クスノキの実も良い感じですよ (●^o^●)
クスノキの実も黒っぽい色で綺麗ですね~。
  1. 2016/02/09(火) 17:06:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

roba さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 1月初めの河津桜、早いですね。
ここはいつも早く咲くのですが、今年はさらに早かったように思います。
> 濃いピンクが愛らしいですね。
ソメイヨシノなどより濃いピンクが可愛いですね♪
たくさん咲くと華やかです!
  1. 2016/02/09(火) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP