静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

大角海浜公園 1 ― 水仙 など (2016年1月4日)

  1. 2016/02/10(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
まだ1月4日の写真です。
1月4日、最後に行ったのは今治市波方の大角海浜公園です。

まだ満開ではなかったですが、水仙がだいぶ咲き始めていました。
大角海浜公園 水仙 1

八重も
大角海浜公園 水仙 2

海浜公園ですからやはり海と…と思いましたが、晴れていてもあまり視界がよくない日でした。
大角海浜公園 水仙 3

まだ ツワブキ (石蕗) や
大角海浜公園 ツワブキ

ノジギク (野路菊) もかろうじて咲き残っているものがありました。
大角海浜公園 ノジギク

椿は咲き始めでした。
大角海浜公園 椿

マサキ (柾、正木) の実
大角海浜公園 マサキの実 1

大角海浜公園 マサキの実 2

これは、ハゼノキ (櫨の木、黄櫨の木) の実でしょうか。
大角海浜公園 ハゼノキの実 ?

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も大角海浜公園での写真です。

2016年1月4日 愛媛県今治市波方町波方 大角海浜公園 にて


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのフルールは、4分の1カットのイチゴを30個分作り終えて、もう一つのトッピング、ブルーベリーを作っています。
 ブルーベリーも30個作りますが、昨日は7個しか出来ませんでした。
 今日も続きを縫います。

<<大角海浜公園 2 (2016年1月4日) | BLOG TOP | 野間馬 ― のまうまハイランド (2016年1月4日)>>

comment

おはよう御座います。

一重や八重の水仙、これだけ咲いていると見事ですね。
大角海浜公園って今の時期、水仙だけでなく色んな花々が咲いているのですね。
咲き残ったツワブキやノジギクも素敵ですが、乙女椿も綺麗ですね。
マサキの実も、このごろが一番綺麗な頃でしょうか・・。
ハゼノキは、こちらの公園にもあるのですが、実は見たことが無いです。
こんな実が生るのですね。
  1. 2016/02/10(水) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 一重や八重の水仙、これだけ咲いていると見事ですね。
はい、まだ満開ではなかったですが、斜面にたくさん咲いていました。
> 大角海浜公園って今の時期、水仙だけでなく色んな花々が咲いているのですね。
> 咲き残ったツワブキやノジギクも素敵ですが、乙女椿も綺麗ですね。
そうですね、今現在はツワブキやノジギクは終わっているでしょうが、水仙はまだ咲いているようですし、椿も咲いて、河津桜も咲き始めているかもしれません。
乙女椿はこの日はまだ咲き始めでしたが、可愛いですね♪
> マサキの実も、このごろが一番綺麗な頃でしょうか・・。
マサキの実はちょうどいい感じですね。
> ハゼノキは、こちらの公園にもあるのですが、実は見たことが無いです。
> こんな実が生るのですね。
ハゼノキは雌雄異株ですよね。
ときどきハゼノキの実かな…と思う実を見かけます。
  1. 2016/02/10(水) 17:36:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

水仙、きれいですね。

群生。。見事です。
  1. 2016/02/10(水) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あ~~~~~~~
日本水仙のかほりが~~~~~~(^^♪

そこって
良いところなんでしょうね~🎶
  1. 2016/02/10(水) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

大角海浜公園の水仙が綺麗ですねぇ~~
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
  1. 2016/02/10(水) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 水仙、きれいですね。
水仙はまだ咲き揃ってはいませんでしたが、綺麗に咲いていました。
> 群生。。見事です。
海のそばに咲いているのは素敵ですね♪
  1. 2016/02/10(水) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

蘭 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> あ~~~~~~~
> 日本水仙のかほりが~~~~~~(^^♪
まだ咲き揃ってはいませんでしたが、1月初めにしてはたくさん咲いていました。

> そこって
> 良いところなんでしょうね~🎶
はい、海のそばで穏やかないいところです。
ちょっとのんびりすることができます!
  1. 2016/02/10(水) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 大角海浜公園の水仙が綺麗ですねぇ~~
はい、まだ咲き揃ってはないようでしたが、綺麗に咲いていました♪
> ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつも見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/02/10(水) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

気温は冬でも水仙を見ると春の訪れという気がしてきます。
僕のほうでは今年は花の付き方がいまいちとの情報で水仙郷に行かずじまいでした。
八重の水仙・・・ちょっと豪華に感じますね(^◇^)
  1. 2016/02/10(水) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

今晩は
スイセンが見事ですね
きれいです
マサキの実も、綺麗に割れていますね
  1. 2016/02/10(水) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 気温は冬でも水仙を見ると春の訪れという気がしてきます。
この冬は12月、1月が暖かかったので、水仙も早く咲いていました。
> 僕のほうでは今年は花の付き方がいまいちとの情報で水仙郷に行かずじまいでした。
こちらでは例年と同じように咲いていたと思います。
> 八重の水仙・・・ちょっと豪華に感じますね(^◇^)
八重の水仙は、少し華やかですね♪
スッキリとした一重の日本水仙も好きです。
  1. 2016/02/11(木) 17:18:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> スイセンが見事ですね
> きれいです
1月初めでしたから、まだ咲き揃ってはいなかったのですが、例年より早く咲いていました。
海と一緒に見ることができるのがいいですね♪
> マサキの実も、綺麗に割れていますね
マサキの実がちょうどいい感じでした。
可愛いですね~。
  1. 2016/02/11(木) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP