静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

双海・下灘の水仙畑 (2016年1月7日)

  1. 2016/02/12(金) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:14
まだ1月7日の写真です。
1月7日、伊予市双海町下灘の水仙畑へ。
1月7日ですが、例年より早く見頃になっていたようです。

かなり遠いのですが、下の道路から見上げて撮った写真です。
下灘・水仙畑 1

水仙畑まで上がって、水仙畑の下から撮影。
下灘・水仙畑 2

下には海が見えます。
下灘・水仙畑 3

日本水仙です。
下灘・水仙畑 4

下灘・水仙畑 5

上まで上がって撮影。
下灘・水仙畑 6
下には漁港が見えます。
下灘・水仙畑 7

これはハート型に植えているのですが、ちょっと咲き揃ってない感じでしょうか。
下灘・水仙畑 8

愛媛ですから、柑橘と水仙と海。
下灘・水仙畑 9

はずれたところに黄色い水仙がほんの少しありました。
下灘・水仙畑 10

電線にスズメがたくさんいました。
スズメ

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、1月10日の森の交流センターでの写真です。
次回は、椿の写真を中心に…。

2016年1月7日 愛媛県伊予市双海町下灘 水仙畑 にて


ミニ日記
 昨日も晴れていました。
 ちょっと車で久万高原町の古岩屋あたりまで行ってみました。
 久万高原町の旧久万町から古岩屋あたりはまだ雪が少し残っていて、お花の気配はなかったです。
 フェルトのフルールは、1個、形を作りました。
 どうも形が気に入らないのですが、直したりはせず、2個目からなんとかもう少しいい形にしたいと思っています。
 今日からはお天気もだんだん悪くなるようですから、今日は家にいて、フルールの続きを縫います。

<<椿 Ⅰ ― 森の交流センター 1 (2016年1月10日) | BLOG TOP | 大角海浜公園 2 (2016年1月4日)>>

comment

おはよう御座います。

一面の水仙、見事としか言いようが無いですね。
これは、休耕田か何かに植えているのでしょうか・・。
柑橘と水仙と海も愛媛らしい写真だと思います。
電線に10匹のすずめが並んでとまっていました。
これを猟師が一匹を撃ちました。後何匹残っているでしょうか・・?
何て頓智を聞いたことがありませんか、そんなことを思い出しました。
  1. 2016/02/12(金) 09:44:44 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 一面の水仙、見事としか言いようが無いですね。
ここは毎年、たくさんの水仙を楽しめますが、今年はやはり見頃が早かったようです。
> これは、休耕田か何かに植えているのでしょうか・・。
ここはかなりの斜面で、確か以前はみかん畑だったのだと思います。
いまは水仙が楽しませてくれて、訪れる人も多いです。
> 柑橘と水仙と海も愛媛らしい写真だと思います。
柑橘も少しだけ残っていたのでしょうね。
水仙と柑橘、海は愛媛らしい景色ですね~。
> 電線に10匹のすずめが並んでとまっていました。
> これを猟師が一匹を撃ちました。後何匹残っているでしょうか・・?
> 何て頓智を聞いたことがありませんか、そんなことを思い出しました。
そういう頓智があるのですね。
ここには10羽以上のスズメが止まっていました (笑)。
  1. 2016/02/12(金) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

水仙&海のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
これだけの群生だと香りもいっぱいしてくる事でしょうね。
  1. 2016/02/12(金) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

水仙

今晩は。
斜面の水仙畑は壮観ですね。
海の見える場所も素晴らしいです。
  1. 2016/02/12(金) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

雀、かわいいです。

暖かいのはうれしいですけれど、雨みたいですね^^。

お天気は心配ですが、良い週末になりますように。。
  1. 2016/02/12(金) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

見事な水仙ですね
いい香りがしていたでしょう~
柑橘と水仙と海はやっぱり愛媛らしい風景ですね
いつも懐かしく拝見させていただき、〇〇十年前が思い出されます。
今こちらでは伊予柑がお店に並んでいます
皮はオレンジピールにしていただいています。
  1. 2016/02/12(金) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. すみれ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

 もう水仙が満開の時期を過ぎているのですか。 
時の流れは早いですね。
 漁港と水仙、とても素敵です。
  1. 2016/02/12(金) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. Minoru
  4. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 水仙&海のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
海が見える斜面に咲いている水仙、素敵ですよね♪
> これだけの群生だと香りもいっぱいしてくる事でしょうね。
たくさんの水仙が咲いていい香りもしていました。
訪れる人も多かったです。

いつも見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/02/12(金) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 斜面の水仙畑は壮観ですね。
斜面にたくさん咲く水仙は素敵ですよね♪
> 海の見える場所も素晴らしいです。
見下ろすと海と漁港が見えて、いい眺めです。
少し遠くですが、列車がとても小さく見えましたので一応写真を撮ってみましたが、どこに走っているかわかならい写真でしたので、ボツになりました…。
  1. 2016/02/12(金) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 雀、かわいいです。
スズメがたくさん電線に止まっていました。
こういう光景もあまり見なくなりましたね。

> 暖かいのはうれしいですけれど、雨みたいですね^^。
> お天気は心配ですが、良い週末になりますように。。
今日は曇りでしたが、明日は雨になるようですね。
たぶん週末は出かけないと思います。
  1. 2016/02/12(金) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すみれ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 見事な水仙ですね
> いい香りがしていたでしょう~
今年は例年より少し早く見頃になったようです。
たくさんの水仙が咲いていました。
> 柑橘と水仙と海はやっぱり愛媛らしい風景ですね
> いつも懐かしく拝見させていただき、〇〇十年前が思い出されます。
柑橘と海があると愛媛という感じがしますね。
> 今こちらでは伊予柑がお店に並んでいます
> 皮はオレンジピールにしていただいています。
伊予柑は 「い~予感」 ということで、受験生向けにもなっています。
オレンジピール、美味しそうですね♪
  1. 2016/02/12(金) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Minoru さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>  もう水仙が満開の時期を過ぎているのですか。 
> 時の流れは早いですね。
今年はここの水仙も例年より早く見頃になりました。
12月や1月初めが暖かかったからでしょうね。
>  漁港と水仙、とても素敵です。
海のそばの水仙畑ですから、見下ろすと漁港があります。
いい雰囲気ですよね!
  1. 2016/02/12(金) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
日本スイセンは、小柄なお花ですが
良いですよね
たくさん咲いていて、素晴らしいです
  1. 2016/02/12(金) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 日本スイセンは、小柄なお花ですが
> 良いですよね
日本水仙はスッとしていて美しいですね♪
> たくさん咲いていて、素晴らしいです
今年は少し早めに見頃になりました。
たくさん咲いていると、見ごたえがありますね!
  1. 2016/02/13(土) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP