静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

1月10日に見た鳥たち (2016年1月10日)

  1. 2016/02/16(火) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:10
まだ1月10日の写真です。
1月10日に見た鳥たちの写真です。
珍しい鳥はいませんが…。

ツグミ
ツグミ 1

ツグミ 2

ムクドリ
ムクドリ 1 

ムクドリ 2

シロハラ
シロハラ
ちょっとピンボケです…。

オオバン
オオバン 1

オオバン 2

このオオバンは光の関係でしょうか、体がかなり白っぽく見えます。
オオバン 3

マガモ
マガモ

こちらにはキンクロハジロやホシハジロなどがいるように見えますが、頭を上げてないのでわかりにくいです。
カモの仲間

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も鳥たちの写真ですが、1月15日に今治市民の森・フラワーパークで撮った写真です。

2016年1月10日 撮影


ミニ日記
 昨日は雲っていたようです。
 気温は低くなって、また冬に逆戻りです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのフルールは、やっと返しぬいを縫うのを終えて、今はかがり縫いをしています。
 2個目の形ができました (ステッチやトッピングはまだです)。
 今日も続きを縫って、形を仕上げていきたいと思っています。

<<1月15日に見た鳥たち 1 (2016年1月15日) | BLOG TOP | 森の交流センター 3 (2016年1月10日)>>

comment

冬の鳥たち、寒くても元気ですね。
こちらは今日冬に逆戻りです。
昨日はシロハラをちらりと見ました。
色々とバタバタしていてゆっくり自然と向き合う機会が取れません。
早く暖かくなるといいですね。
  1. 2016/02/16(火) 07:59:09 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

野鳥たち、どの鳥も可愛らしいですよね。
こちらでもオオバンはよく見かけますが
以前よく見かけていた、バンを見なくなりました。
野鳥たちも行動範囲が変わるのでしょうかね。
最後の写真、キンクロハジロにホシハジロ、両方居ると思いますよ。
  1. 2016/02/16(火) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 冬の鳥たち、寒くても元気ですね。
鳥たちはみんな元気そうでした!
> こちらは今日冬に逆戻りです。
こちらも寒いです。
陽射しがあっても風があって寒かったです…。
> 昨日はシロハラをちらりと見ました。
シロハラはよく地面に下りていますね。
> 色々とバタバタしていてゆっくり自然と向き合う機会が取れません。
> 早く暖かくなるといいですね。
ほんとうに早く暖かくなってほしいです!
  1. 2016/02/16(火) 17:17:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 野鳥たち、どの鳥も可愛らしいですよね。
いろいろな鳥さんたち、元気で可愛いですね♪
> こちらでもオオバンはよく見かけますが
> 以前よく見かけていた、バンを見なくなりました。
こちらでもオオバンはよく見かけますが、この頃、バンは見てないです。
> 野鳥たちも行動範囲が変わるのでしょうかね。
どうなんでしょうね。
> 最後の写真、キンクロハジロにホシハジロ、両方居ると思いますよ。
両方、いるようですね!
頭を上げていてくれると良かったのですが…。
  1. 2016/02/16(火) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

小鳥たちは元気いっぱいですね。

寒暖差がはげしくてこまりますが、人間もここが踏ん張りどころですね^^。
  1. 2016/02/16(火) 18:53:36 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 小鳥たちは元気いっぱいですね。
そうですね、鳥さんたちは元気に動き回っているようでした。

> 寒暖差がはげしくてこまりますが、人間もここが踏ん張りどころですね^^。
また寒いですものね。
寒いのは苦手ですから、暖かくなってほしいです…。
  1. 2016/02/16(火) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

冬鳥や水鳥をたくさんパチリされていますね
ツグミはなにかを嘴に挟んでいるような?
オオバンは赤い目を写すのは結構難しいです…きちんと写っていますね (●^o^●) 
  1. 2016/02/16(火) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 冬鳥や水鳥をたくさんパチリされていますね
なかなかお花も咲いてなくて、鳥さんたちを見に行きました。
> ツグミはなにかを嘴に挟んでいるような?
ツグミは、何かをくわえているように見えますね。
> オオバンは赤い目を写すのは結構難しいです…きちんと写っていますね (●^o^●) 
オオバンは目が写らないことも多いですが、うまく目が写っていることもあります。
タイミングが良かったのでしょうね。
  1. 2016/02/17(水) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

コブシの花芽がだいぶ膨らんできましたし春の訪れが近づいて来ていますね。
フラワーパークは野鳥も多く来るようであれこれ被写体がありそうです。
  1. 2016/02/17(水) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コブシの花芽がだいぶ膨らんできましたし春の訪れが近づいて来ていますね。
コブシやモクレンの花芽が膨らんでくると、春が近いようで嬉しいですね♪
> フラワーパークは野鳥も多く来るようであれこれ被写体がありそうです。
今治のフラワーパークは山ではないですが、丘のようなところで、木々も多いので、鳥さんたちもよく見かけます。
なかなかうまく写真を撮ることができないのですが、小鳥たちを見るのは楽しいですね!
  1. 2016/02/18(木) 17:03:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP