静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

1月15日に見た鳥たち 2 ― ヒドリガモ など (2016年1月15日)

  1. 2016/02/18(木) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:12
まだ1月15日の写真です。
1月15日に見た鳥たちの続きです。
今治市民の森・フラワーパークからは移動した別の場所です。

ヒドリガモ ♂
ヒドリガモ 1

ヒドリガモ 2

こちらは ♀
ヒドリガモ 3

♂ と ♀
ヒドリガモ 4

ヒドリガモ 5

ダイサギかな、白いサギと一緒に…
ヒドリガモ & サギの仲間

こちらも ♂ と ♀ ですが、♂ は目の横が少し緑です。
ヒドリガモ 6
もしかしたら アメリカヒドリ の血が混じっているのかもしれません。
ヒドリガモ 7

ヒドリガモ はもっとたくさんいたのですが…。
ヒドリガモ 8

ここには ヒドリガモ もいますが、オナガガモ もいるようです。
ヒドリガモ & オナガガモ

こちらは コガモ
コガモ

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も1月15日に見た鳥たちの続きで、次回は カンムリカイツブリ などの写真です。

2015年1月15日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 気温は低めです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのフルールは10個分の形が出来上がって、小さなステッチをしています。
 1個はトッピングのイチゴとブルーベリーを付けで出来上がりました。
 このトッピングを付けるのは、ちょっと難しいです。
 今日は少し出かけたいと思っています。

<<1月15日に見た鳥たち 3 ― カンムリカイツブリ など (2016年1月15日) | BLOG TOP | 1月15日に見た鳥たち 1 (2016年1月15日)>>

comment

おはよう御座います。

色んなカモサンたち、皆元気いっぱいの感じですね。
ヒドリガモは、こちらにもたくさん渡って来ています。
ダイサギとチュサギは見分けにくいですが、嘴が全体的に黄色いですので、ダイサギでしょうかね。
コガモも可愛らしく撮られていると思います。
  1. 2016/02/18(木) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

またまたずいぶんご無沙汰しました。
お出かけもあまりしなかったし、風邪をひいたりして、自分のブログも全然更新していませんでした。

いろんな種類の鳥がいたのですね。鳥はよくわかりませんが、動くし、近くに来なかったりで、写真を撮るのは難しいでしょうね。

私もこれからはぼちぼち更新したいと思います。
  1. 2016/02/18(木) 14:21:25 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 色んなカモサンたち、皆元気いっぱいの感じですね。
カモたちは元気に泳いでいました!
> ヒドリガモは、こちらにもたくさん渡って来ています。
ここには他のカモたちもいましたが、ヒドリガモが一番たくさんいました。
> ダイサギとチュサギは見分けにくいですが、嘴が全体的に黄色いですので、ダイサギでしょうかね。
ダイサギとチュウサギはわかりにくいですね。
ダイサギかな…とは思いますが、よくわかりません。
> コガモも可愛らしく撮られていると思います。
ありがとうございます。
コガモもいました♪
  1. 2016/02/18(木) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> またまたずいぶんご無沙汰しました。
> お出かけもあまりしなかったし、風邪をひいたりして、自分のブログも全然更新していませんでした。
風邪をひいておられたのですね。
寒い日があったり、暖かくなったりして、体調管理が大変ですよね…。

> いろんな種類の鳥がいたのですね。鳥はよくわかりませんが、動くし、近くに来なかったりで、写真を撮るのは難しいでしょうね。
鳥さんたちは動いていますから撮りにくいです。
でも見かけると撮ってしまいます。
今日も梅や河津桜にメジロが来ていたので、写真を撮りました!

> 私もこれからはぼちぼち更新したいと思います。
また見せていただきます。
こちらはそろそろ早春の山野草のお花が咲き始めました。
といっても今は高知で咲いていることが多いです。
  1. 2016/02/18(木) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

静さん、水鳥達、可愛いですね。

もふもふしているようです。
  1. 2016/02/18(木) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

水鳥は全く分かりません。ww
気持ちよさそうにスイスイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
  1. 2016/02/18(木) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

水鳥が沢山いて楽しいそうですね

僕のホームグランドの池島遺跡も結構な数の水鳥がいますが、それ以上にゴミが多いのが悲しいです。
  1. 2016/02/18(木) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. kentikushi
  4. [ 編集 ]

今晩は
ヒドリガモは、私も大好きです
(●^o^●)
綺麗にパチリされていますね
  1. 2016/02/18(木) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さん、水鳥達、可愛いですね。
> もふもふしているようです。
可愛いですよね♪
ヒドリガモはたくさんいて、それぞれに泳いだり、休んだりしていました。
もふもふしていますね!
  1. 2016/02/18(木) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

彦星 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 水鳥は全く分かりません。ww
水鳥も種類が多いですしね。
> 気持ちよさそうにスイスイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
きっと気持ちいいのでしょうね。
ゆっくりと泳いだり、休んだりしていました。
  1. 2016/02/18(木) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

kentikushi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 水鳥が沢山いて楽しいそうですね
ここにはたくさんいたのですが、ちょっと遠い場所にもっとたくさんいました!
> 僕のホームグランドの池島遺跡も結構な数の水鳥がいますが、それ以上にゴミが多いのが悲しいです。
川にゴミを捨てていくのは困りますよね。
もっと綺麗な川になって、さらにたくさんの水鳥たちがやってくるといいですね。
  1. 2016/02/18(木) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ヒドリガモは、私も大好きです
> (●^o^●)
ヒドリガモは可愛いですよね♪
> 綺麗にパチリされていますね
ここにはたくさんいましたので、近くに来たヒドリガモを撮影しました。
もっと遠くにはたくさんいたのですけどね…。
  1. 2016/02/18(木) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP