静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

漆の梅林 (2016年3月2日)

  1. 2016/03/19(土) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
3月2日の写真です。
3月2日、内子町から伊予市中山町の 「漆の梅林」 へ。
ここは梅の花と山里の景色を見ることができます。
漆の梅林 1

漆の梅林 2

漆の梅林 3

漆の梅林 4

漆の梅林 5

漆の梅林 6

漆の梅林 7

漆の梅林 8

漆の梅林 9

個人のお宅のお庭に福寿草が綺麗に咲いていましたので、撮らせていただきました。
福寿草 1

福寿草 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も3月2日の写真で、同じ伊予市中山町の佐礼谷の 「犬寄峠の黄色い丘」 (菜の花) の写真です。

2016年3月2日 愛媛県伊予市中山町出渕 漆の梅林にて


ミニ日記
 昨日は曇りのち小雨でした。
 気温は一昨日より低いですが、寒いというほどではなかったです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのケーキ、カノンは側面を縫っていました。
 側面はちょっとややこしいので、2個分だけしか縫えませんでした。
 今日も続きを縫おうと思っています。

<<菜の花 ― 犬寄峠の黄色い丘 (2016年3月2日) | BLOG TOP | 内子町の町並み 2 (2016年3月2日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
個々の梅の花のアップもステキですが、
山里の景色を背景にした梅の姿は
また一段と素晴らしいです♪
春の暖かい陽射しをいっぱい受けて
大きく花開く福寿草は春の象徴ですね♪
心和む景色をありがとうございました。
  1. 2016/03/19(土) 01:32:31 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

「漆の梅林」って、素敵な風景ですね。
遠景も素敵ですが、アップも可愛らしいと思います。
福寿草も綺麗に咲いていますね。
春の陽を浴びて輝く様な黄色い花、素敵だと思います。
  1. 2016/03/19(土) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

静かな山里の春の景色ですね。
フクジュソウが咲き出すと春が来たという感じがします。
  1. 2016/03/19(土) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 個々の梅の花のアップもステキですが、
> 山里の景色を背景にした梅の姿は
> また一段と素晴らしいです♪
ここは山里が背景にあって、景色が素敵です。
> 春の暖かい陽射しをいっぱい受けて
> 大きく花開く福寿草は春の象徴ですね♪
今年は高知県の福寿草の里に行くことができませんでしたが、ここで福寿草を見せていただくことができて良かったです。
個人のお庭ですが、わりとたくさんの福寿草が植えられていました。
> 心和む景色をありがとうございました。
見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/03/19(土) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

かわいいですね。

三連休のはじまりは、あいにくのお天気でしたけれど、

明日以降は晴れそうですね。
  1. 2016/03/19(土) 17:29:47 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 「漆の梅林」って、素敵な風景ですね。
ここは風景が素敵な梅林です♪
> 遠景も素敵ですが、アップも可愛らしいと思います。
アップの梅も可愛いですね~。
> 福寿草も綺麗に咲いていますね。
ちょうど福寿草が綺麗に咲いていました。
> 春の陽を浴びて輝く様な黄色い花、素敵だと思います。
ここは個人のお宅のお庭ですが、今年は福寿草を見ることが少なかったのですが、ここでわりとたくさんの福寿草を見ることができて嬉しかったです!
  1. 2016/03/19(土) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

roba さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 静かな山里の春の景色ですね。
この梅林は風景が素敵ですね♪
> フクジュソウが咲き出すと春が来たという感じがします。
黄色い福寿草が元気に咲いているのを見るのは楽しいです~。
  1. 2016/03/19(土) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいいですね。
福寿草が可愛らしく咲いていました♪

> 三連休のはじまりは、あいにくのお天気でしたけれど、
> 明日以降は晴れそうですね。
やはり晴れるのは嬉しいですね~。
特に出かける予定はないのですが、お墓参りには行こうと思っています。
  1. 2016/03/19(土) 17:34:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
うめも綺麗ですが、山里の景色が抜群に素敵ですね
こういう場所で、のんびりと過ごしたいです
  1. 2016/03/19(土) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> うめも綺麗ですが、山里の景色が抜群に素敵ですね
山里の風景と梅の花が合っていますね♪
> こういう場所で、のんびりと過ごしたいです
静かな山里、いいですよね~。
  1. 2016/03/20(日) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは
紅梅がきれいですね。
昔話に出てきそうな山間。。
いいですね。
のんびりできそうですね。
おむすびもって遊びにいきたいくらいです。
福寿草もきれいな黄色い花を咲かせて、観てるだけで幸せの気分になります。

フェルトのケーキ 【カノン】。。
どんなケーキでしたっけ?
  1. 2016/03/20(日) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 紅梅がきれいですね。
白梅も紅梅も綺麗に咲いていました♪
> 昔話に出てきそうな山間。。
> いいですね。
四国は山が近いですから、少し山のほうへ行くと、こういう山里があります。
> のんびりできそうですね。
> おむすびもって遊びにいきたいくらいです。
のんびりとした感じはいいですよね!
> 福寿草もきれいな黄色い花を咲かせて、観てるだけで幸せの気分になります。
個人のお宅のお庭に福寿草がたくさん咲いていました。
素敵ですよね~。

> フェルトのケーキ 【カノン】。。
> どんなケーキでしたっけ?
説明が難しいのですが、上から見ると楕円形のケーキで、色からすると抹茶系のケーキだと思います。
トッピングは栗とチョコ玉などです。
側面にも模様があって、これがなかなか時間がかかります。
  1. 2016/03/20(日) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP