静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

椿寒桜 & メジロ (2016年3月3日)

  1. 2016/03/25(金) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:10
まだ3月3日の写真です。
3月3日に道後公園で見た椿寒桜とメジロなどの写真です。

椿寒桜 & メジロ
椿寒桜 & メジロ 1

椿寒桜 & メジロ 2

椿寒桜 & メジロ 3

椿寒桜 & メジロ 4

椿寒桜 & メジロ 5

椿寒桜 & メジロ 6

椿寒桜 & メジロ 7

椿寒桜 & メジロ 8

モズ
モズ

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回もこの日、道後公園で見た鳥、外来種の ソウシチョウ の写真です。

2016年3月3日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇り。
 気温は低めでした。
 買い物にだけ出かけたのですが、外はちょっと寒かったです。
 あとはいつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトのケーキ、カノン はやっと側面を縫い終えて、中にスポンジを入れました。
 その後、底と上部を縫い付けています。
 底と上部はまだ途中です。
 今日は少し出かけようかと思っています。

<<ソウシチョウ (2016年3月3日) | BLOG TOP | 道後公園の椿寒桜など (2016年3月3日)>>

comment

おはよう御座います。

椿寒桜とメジロ、バックの青空も素敵で、どれも綺麗に撮られていると思います。
特に蜜を吸っている姿、可愛いですよね。
モズも素敵に撮られていると思います。
こちらでも以前は良く見かけていたのですが、最近は余り見かけなくなりました。
  1. 2016/03/25(金) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 椿寒桜とメジロ、バックの青空も素敵で、どれも綺麗に撮られていると思います。
ありがとうございます。
椿寒桜にもメジロたちがやってきていました。
> 特に蜜を吸っている姿、可愛いですよね。
可愛いですよね♪
> モズも素敵に撮られていると思います。
モズも可愛らしいです~。
> こちらでも以前は良く見かけていたのですが、最近は余り見かけなくなりました。
どこかに行ってしまっているのでしょうか…。
こちらでは、モズはときどき見かけます。
  1. 2016/03/25(金) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

モズ、ちょこんとかわいらしいですね。

凶暴っぽくない^^;
  1. 2016/03/25(金) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

メジロ

近所で今日から見かけるようになりました(^^♪

昔、家の裏に柿木があったのですが、熟したころに「メジロ」が訪問してくれていました。

今は環境がガラッと変わり「メジロ」は公園までいかないと拝めませんが、是非写真に加えたいものです。
  1. 2016/03/25(金) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. kentikushi
  4. [ 編集 ]

今晩は
サクラの花の蜜を吸いに来るメジロさん!
とっても可愛いですね
シャッターチャンス、のがいませんでしたね
(●^o^●)
  1. 2016/03/25(金) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

椿寒桜にメジロさんが満足げな表情で吸蜜に来ていますね。ちょこまか動き回るのでピントが大変でしょうけど、いろんなポーズをしてくれるので飽きませんよね。
  1. 2016/03/25(金) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> モズ、ちょこんとかわいらしいですね。
> 凶暴っぽくない^^;
モズも可愛いでしょう♪
それほど凶暴ではないと思います。
  1. 2016/03/25(金) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

kentikushi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> メジロ
> 近所で今日から見かけるようになりました(^^♪
ご近所までやってきていたのですね!

> 昔、家の裏に柿木があったのですが、熟したころに「メジロ」が訪問してくれていました。
> 今は環境がガラッと変わり「メジロ」は公園までいかないと拝めませんが、是非写真に加えたいものです。
私も近所で見ることは少ないですが、今は桜などを見に行くとよく見かけます。
  1. 2016/03/25(金) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> サクラの花の蜜を吸いに来るメジロさん!
> とっても可愛いですね
可愛いですよね♪
> シャッターチャンス、のがいませんでしたね
> (●^o^●)
とにかくシャッターを押していました。
いろいろなポーズで蜜を吸っているので、見ていても楽しいです。
  1. 2016/03/25(金) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 椿寒桜にメジロさんが満足げな表情で吸蜜に来ていますね。ちょこまか動き回るのでピントが大変でしょうけど、いろんなポーズをしてくれるので飽きませんよね。
椿寒桜にもメジロがやってきていました。
梅はほぼ終わりましたが、今は早咲きの桜が咲いていますから、メジロちゃんも嬉しいでしょうね。
アクロバットのようなポーズで蜜を吸う姿は、見ていても楽しいです♪
  1. 2016/03/25(金) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP