静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

重信川河川敷の寒桜 (2016年3月12日)

  1. 2016/04/02(土) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
まだ3月12日の写真です。
3月12日、アワコバイモを見た後、重信川河川敷に寄って寒桜を見ました。
重信川河川敷 寒桜 1
桜の種類はよくわかりませんが、この日、満開でした。
重信川河川敷 寒桜 2

重信川河川敷 寒桜 3

重信川河川敷 寒桜 4

重信川河川敷 寒桜 5

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、3月15日の大洲家族旅行村で見た寒緋桜などの写真です。

2016年3月12日 愛媛県東温市 重信川河川敷 にて


ミニ日記
 昨日は雨のち曇りでした。
 私は家にいて、型紙やフェルトを切っていました。
 フェルトのケーキ、キャメル・ムーン の型紙を切って、フェルトも切っています。
 たくさんありますので、まだフェルトを切り終えていません。
 今日は晴れるようです。
 今年は遠くの桜は見に行けそうにないので、少し近くの桜などを見に行こうと思っています。
 明日と来週はお天気がよくない日が多いようですし…。
 見に行くことができるものを見に行くことにします。

<<寒緋桜 ― 大洲家族旅行村 (2016年3月15日) | BLOG TOP | アワコバイモ (2016年3月12日)>>

comment

見事な桜ですね。
昨日は雨降りで桜にも雨粒がいっぱいでした。
今日はお花見日和と聞いていますが、夕方から下り坂みたい。
夜桜見物は無理みたいです。
  1. 2016/04/02(土) 06:17:35 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

重信川河川敷沿いの寒桜の並木、素的な風景ですね。
アップも綺麗ですが、これだけの本数が咲いていると見応えがあると思います。
それに、染井吉野より花の色合いが濃い感じで華やかだと思いますね。
  1. 2016/04/02(土) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

綺麗ですね^^。

今日は京都方面でお花見をしてきました。

関西各地ではもう満開のようです。

  1. 2016/04/02(土) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 見事な桜ですね。
ソメイヨシノより早めに咲く寒桜の仲間の桜だと思いますが、綺麗に咲いていました。
> 昨日は雨降りで桜にも雨粒がいっぱいでした。
昨日は雨でしたものね。
> 今日はお花見日和と聞いていますが、夕方から下り坂みたい。
今日は車で出かけると、あちこちで桜が咲いているのが見えました。
お花見をしている人もたくさんいました。
> 夜桜見物は無理みたいです。
こちらは雨にはならないようですから、今日は夜桜を見ることもできるのではないかと思います。
  1. 2016/04/02(土) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 重信川河川敷沿いの寒桜の並木、素的な風景ですね。
ちょうどこの日は満開で綺麗でした。
> アップも綺麗ですが、これだけの本数が咲いていると見応えがあると思います。
やはりこういう桜はたくさん咲いていると綺麗ですね。
> それに、染井吉野より花の色合いが濃い感じで華やかだと思いますね。
ソメイヨシノよりは早く咲く寒桜の仲間だと思いますが、ピンクで素敵ですね♪
  1. 2016/04/02(土) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 綺麗ですね^^。
この桜はソメイヨシノより早く咲く寒桜の仲間だと思いますが、この日はちょうど満開でした♪

> 今日は京都方面でお花見をしてきました。
京都も賑わっていたのではないですか。
> 関西各地ではもう満開のようです。
こちらも満開のところが多いように思いました。
  1. 2016/04/02(土) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
もう、こんなにも咲いているんですね
とても綺麗です
一枚目と最後の写真、とれも素敵ですね
  1. 2016/04/02(土) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> もう、こんなにも咲いているんですね
> とても綺麗です
これは3月12日の写真で、咲いているのは寒桜の仲間だと思います。
ちょうど満開になっていました。
> 一枚目と最後の写真、とれも素敵ですね
やはり少し引いて見ると、ピンクが綺麗ですよね♪
  1. 2016/04/03(日) 18:57:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP