静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

寒緋桜 ― 大洲家族旅行村 (2016年3月15日)

  1. 2016/04/03(日) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:20
まだ3月15日の写真です。
3月15日、寒緋桜を見に、大洲家族旅行村へ。
大洲家族旅行村 寒緋桜 1

大洲家族旅行村 寒緋桜 2

大洲家族旅行村 寒緋桜 3

菜の花と…。
大洲家族旅行村 寒緋桜 & 菜の花 1

大洲家族旅行村 寒緋桜 & 菜の花 2

大洲家族旅行村 寒緋桜 & 菜の花 3

セイヨウタンポポや
大洲家族旅行村 セイヨウタンポポ (モンシロチョウ) 

シロバナタンポポも咲いています。
大洲家族旅行村 シロバナタンポポ 1 

大洲家族旅行村 シロバナタンポポ 2

これは、ギシギシ かな ?
大洲家族旅行村 ギシギシ ? 

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、ここで見たメジロなど鳥たちの写真です。

2016年3月15日 愛媛県大洲市菅田町菅田・大洲市菅田町大竹 大洲家族旅行村 にて


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れという感じでした。
 昨日は午前中から出かけて、まず、今治市菊間町の掌禅寺の 金龍桜 を見てきました。
 満開でした。
 次に、大西町の藤山健康文化公園へ行きましたが、ソメイヨシノはまだ満開という感じではなかったですが、木によっては綺麗に咲いていました。
 そして、松山市に戻って、浅海地区で、3月26日のダイヤ改正から走り始めた 8000系特急電車のアンパンマン列車を撮影!
 (今までのアンパンマン列車は、2000系の気動車でした。)
 最後に腰折山で、エヒメアヤメ や スミレの仲間などを見てきました。
 フェルトのケーキ、キャメル・ムーン はフェルトを少しだけ切りました。
 今日はお天気が悪くなるようですが、出かけるかもしれません。
 桜が咲いても来週はあまりお天気がよくないですね…。

<<寒緋桜 & メジロ など (2016年3月15日) | BLOG TOP | 重信川河川敷の寒桜 (2016年3月12日)>>

comment

おはようございます!

静さん、おはようございます!
紅色で恥ずかしがり屋の寒緋桜、
綺麗に咲いていますね!
黄色の葉の花とのコラボも凄く素晴らしいです!
こちらでは見る機会が少ない白花タンポポは
可愛いです♪
最後はギシギシのようですね!
昨日はたくさんの場所にお出かけになられましたね!
こちらの桜は満開ですが、曇りで花冷えのため
散りそうもなく、数日は楽しめそうです♪
  1. 2016/04/03(日) 06:20:46 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

寒緋桜の紅色が目に沁みます。
白花タンポポ、最近あまり見なくなりました。
西洋タンポポに押され気味なんでしょうか。

なかなかすっきりとしない天気が続きますね。
でもその分長く桜が楽しめそうです。
  1. 2016/04/03(日) 07:49:28 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

寒緋桜、綺麗に咲いていますね。
アップで撮られているのも素敵だと思います。
菜の花と寒緋桜も素的ですし、シロバナタンポポも可愛らしいですね。
私は、このシロバナタンポポを見たことが無いものか、一度撮ってみたいです。
最後のギシギシ、私が子供の頃には、スイバと言っていたように思います。
  1. 2016/04/03(日) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

寒緋桜の綺麗な色は菜の花の黄色とマッチして素敵です~♪
↓の重信川の寒桜も満開で綺麗でしたね
こちらは花冷えが続いていまいちです。
  1. 2016/04/03(日) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. すみれ
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

寒緋桜&菜の花綺麗ですね。

今日の大阪は花曇り。。。ちょっと残念です。

次は八重桜に期待です。
  1. 2016/04/03(日) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

濃い色合いの寒緋桜が鮮やかで、菜の花との縦位置の写真が特に気に入りました。
こちらではお天気がパットしません。
  1. 2016/04/03(日) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 紅色で恥ずかしがり屋の寒緋桜、
> 綺麗に咲いていますね!
寒緋桜、ちょうど綺麗に咲いていました♪
> 黄色の葉の花とのコラボも凄く素晴らしいです!
濃いピンクが黄色い菜の花に似合いますね!
> こちらでは見る機会が少ない白花タンポポは
> 可愛いです♪
こちらではシロバナタンポポは、わりとよく見かけます。
> 最後はギシギシのようですね!
ギシギシとスイバは似ているようで、どちらか迷いました…。
> 昨日はたくさんの場所にお出かけになられましたね!
昨日はお天気がまあまあ良かったので、出かけました。
今日は曇りのち雨でしたが、今日も出かけました (笑)。
> こちらの桜は満開ですが、曇りで花冷えのため
> 散りそうもなく、数日は楽しめそうです♪
こちらは雨ですし、気温も少し上がっていますから、少しずつ散ってきているようです。
  1. 2016/04/03(日) 19:04:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜の紅色が目に沁みます。
寒緋桜は色が濃いので華やかですね。
> 白花タンポポ、最近あまり見なくなりました。
> 西洋タンポポに押され気味なんでしょうか。
こちらではシロバナタンポポはわりとよく見かけます。
セイヨウタンポポの横に咲いていたりしますから、頑張っているようです!

> なかなかすっきりとしない天気が続きますね。
今日は雨になりましたね。
> でもその分長く桜が楽しめそうです。
少しずつ桜が散っていましたが、少しでも長く咲いているといいですね。
  1. 2016/04/03(日) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜、綺麗に咲いていますね。
この日は寒緋桜が満開で綺麗でした。
> アップで撮られているのも素敵だと思います。
下向きに咲く可愛いお花ですよね♪
> 菜の花と寒緋桜も素的ですし、シロバナタンポポも可愛らしいですね。
寒緋桜は色が濃いですし、黄色い菜の花に似合っていますね。
> 私は、このシロバナタンポポを見たことが無いものか、一度撮ってみたいです。
こちらではシロバナタンポポはわりとよく見かけます。
そちらでもどこかに咲いているといいですね。
> 最後のギシギシ、私が子供の頃には、スイバと言っていたように思います。
ギシギシのことをスイバと呼んでいる地域もあるようです。
ただギシギシとスイバは似ていますが、別物なので、どちらか迷いました。
  1. 2016/04/03(日) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すみれ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜の綺麗な色は菜の花の黄色とマッチして素敵です~♪
寒緋桜は色が濃いですから、菜の花に似合っていますね♪
> ↓の重信川の寒桜も満開で綺麗でしたね
重信川河川敷、この日は寒桜が満開で、ちょっと早いお花見をしておられる家族もいました。
> こちらは花冷えが続いていまいちです。
こちらは昨日は少し青空がありましたが、今日、明日は雨ですから、なかなかお花見できないかもしれませんね。
  1. 2016/04/03(日) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜&菜の花綺麗ですね。
寒緋桜は色が濃いですから、菜の花に似合っていますね♪

> 今日の大阪は花曇り。。。ちょっと残念です。
こちらも曇りから午後は雨になりました。
> 次は八重桜に期待です。
八重桜も綺麗ですものね!
  1. 2016/04/03(日) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 濃い色合いの寒緋桜が鮮やかで、菜の花との縦位置の写真が特に気に入りました。
寒緋桜は色が濃いので、菜の花に似合っていて、素敵でした。
なんとか写真を撮ることができて良かったです。
> こちらではお天気がパットしません。
こちらも昨日は青空がありましたが、今日は曇りから雨になり、明日も雨のようです。
桜は青空が似合いますが、なかなかスッキリとは晴れてくれませんね。
  1. 2016/04/03(日) 19:17:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは。

 寒緋桜のシリーズ素敵です。菜の花との相性がとても良いですね。大洲には大洲城を見に行った事があります。
 
  1. 2016/04/03(日) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. Minoru
  4. [ 編集 ]

Minoru さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>  寒緋桜のシリーズ素敵です。菜の花との相性がとても良いですね。大洲には大洲城を見に行った事があります。
寒緋桜は色が濃いので、菜の花に似合いますね♪
今日、大洲城の対岸から、大洲城と桜を撮りました。
雨になってしまったのが残念だったのですが…、大洲城の桜も綺麗でした。 
  1. 2016/04/03(日) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

寒緋桜の濃い色が春景色のアクセントですね。私も白金の公園で
見ましたが、まだその時は蕾でした。
寒桜も↓ピンクが可愛い色で華やかですね。それぞれの桜の良さ
で魅せてくれて何だか桜を見ていると幸せな気持ちになりますね。
  1. 2016/04/03(日) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

こんばんは

寒緋桜って赤味が強いのですね。
僕の頭の中ではどうも桜=ソメイヨシノの感覚が強いようで処理しきれません(笑)
鮮やかでとても印象的ですし菜の花とのコラボも素敵です。
  1. 2016/04/03(日) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

今晩は
寒緋桜と菜の花のコラボ。。。とても綺麗で
素敵です
白花タンポポも綺麗ですね
  1. 2016/04/03(日) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜の濃い色が春景色のアクセントですね。私も白金の公園で
> 見ましたが、まだその時は蕾でした。
寒緋桜は濃い色ですし、あまり開かず、下向きに咲きますね。
> 寒桜も↓ピンクが可愛い色で華やかですね。それぞれの桜の良さ
> で魅せてくれて何だか桜を見ていると幸せな気持ちになりますね。
寒桜も綺麗ですし、いろいろな桜が咲いて楽しいですね♪
そろそろソメイヨシノも散り始めています。
  1. 2016/04/04(月) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜って赤味が強いのですね。
はい、寒緋桜は色が濃いですし、あまり開かず、下向きに咲きます。
> 僕の頭の中ではどうも桜=ソメイヨシノの感覚が強いようで処理しきれません(笑)
桜というとソメイヨシノですものね。
桜の種類は多いですが、やまりソメイヨシノを思い浮かべます。
> 鮮やかでとても印象的ですし菜の花とのコラボも素敵です。
色が濃いので菜の花の黄色に似合っていますね♪
  1. 2016/04/04(月) 16:44:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 寒緋桜と菜の花のコラボ。。。とても綺麗で
> 素敵です
寒緋桜は色が濃いですから、黄色い菜の花に似合いますね♪
> 白花タンポポも綺麗ですね
シロバナタンポポはこちらでは、わりとよく見かけます。
素敵ですね!
  1. 2016/04/04(月) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP