静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

菜の花 ― 大洲・五郎河原 (2016年3月15日)

  1. 2016/04/05(火) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
まだ3月15日の写真です。
3月15日、大洲家族旅行村から五郎河原へ行って、菜の花を見ました。
大洲・五郎河原 菜の花 1

大洲・五郎河原 菜の花 2

大洲・五郎河原 菜の花 3

少し上から見たところ
大洲・五郎河原 菜の花 4

赤橋の向こうにも菜の花が続いています。
大洲・五郎河原 菜の花 5

振り返って赤橋と
大洲・五郎河原 菜の花 6

ホトケノザ (仏の座) も菜の花のそばに咲いていました。
大洲・五郎河原 菜の花 & ホトケノザ

大洲・五郎河原 ホトケノザ

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、内子・高昌寺の桜の写真です。

2016年3月15日 愛媛県大洲市五郎 五郎河原 にて


ミニ日記
 昨日は午前中は小雨が降っていましたが、午後は雨がやんできました。
 雨が止んだので、カメラを持って散歩しました。
 お城山へ行って、散り始めた桜と松山城を撮影。
 フェルトのケーキ、キャメル・ムーンは、フェルトを切り終えて、1個分の側面を縫いました。
 キャメル・ムーンの側面も縫うところが多くて、ちょっと大変です。
 今日は少し遠出するかもしれません。
 プロフィール画像を こいのぼり に替えました。

<<早咲きの桜 ― 内子・高昌寺 (2016年3月15日) | BLOG TOP | 寒緋桜 & メジロ など (2016年3月15日)>>

comment

一面の菜の花。
菜の花の海ですね。
きれいだなあ・・・

赤橋って列車の鉄橋ではないんですか?
  1. 2016/04/05(火) 06:11:26 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

五郎河原が一面の黄色ですね。
これだけの菜の花、どなたか管理されているのでしょうか・・。
アップで撮られた菜の花や、ホトケノザも可愛らしいと思います。
  1. 2016/04/05(火) 09:28:32 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当に、菜の花が満開で、真黄色、黄色の絨毯ですね。
こちらも、川の土手の菜の花が満開です。

昨日やその前の寒桜やカンヒザクラもきれいです。カンヒザクラは、緋桜というだけあって、鮮やかな緋色ですね。
  1. 2016/04/05(火) 12:16:33 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

綺麗ですね。

きもちのよいお天気です。

このくらいの時期が一番好きです。
  1. 2016/04/05(火) 16:32:47 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 一面の菜の花。
> 菜の花の海ですね。
> きれいだなあ・・・
一面の菜の花、黄色い絨毯で素敵ですよね♪

> 赤橋って列車の鉄橋ではないんですか?
残念ながら列車の鉄橋ではないんです。
近くに列車も走っているのですが、便の少ない路線ですから、出会いませんでした…。
  1. 2016/04/05(火) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 五郎河原が一面の黄色ですね。
菜の花の黄色い絨毯になっていました♪
> これだけの菜の花、どなたか管理されているのでしょうか・・。
確か大洲高校の生徒さんたちがお世話しているのだということだったと思います。
> アップで撮られた菜の花や、ホトケノザも可愛らしいと思います。
菜の花のそばにはホトケノザも咲いていました。
春の景色ですね!
  1. 2016/04/05(火) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 本当に、菜の花が満開で、真黄色、黄色の絨毯ですね。
菜の花がたくさん咲いて、黄色い絨毯が素敵ですよね♪
> こちらも、川の土手の菜の花が満開です。
土手の菜の花も綺麗でしょうね~。

> 昨日やその前の寒桜やカンヒザクラもきれいです。カンヒザクラは、緋桜というだけあって、鮮やかな緋色ですね。
寒緋桜は色も濃いですし、あまり開かず、下向きに咲きます。
目立つ桜ですね。
  1. 2016/04/05(火) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 綺麗ですね。
菜の花がたくさん咲いて、黄色い絨毯でした。

> きもちのよいお天気です。
> このくらいの時期が一番好きです。
こちらも晴れていたときもあったのですが、雲が多かったです。
気温はちょうどいいくらいですね。
  1. 2016/04/05(火) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
菜の花とてもきれいです
この花には、赤い鉄橋がお似合いですね
  1. 2016/04/05(火) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 菜の花とてもきれいです
菜の花はたくさん咲いていると黄色い絨毯のようで、綺麗ですよね♪
> この花には、赤い鉄橋がお似合いですね
赤い鉄橋はアクセントになりますね~。
  1. 2016/04/06(水) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP