静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

8000系 アンパンマン列車 (2016年4月2日)

  1. 2016/04/19(火) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:14
まだ4月2日の写真です。
4月2日に出かけた目的の一つは、3月26日のダイヤ改正から走り始めた 8000系のアンパンマン列車を見ることでした。

まず、やってきた 8000系特急形電車を撮影。
8000系特急形電車 1
(クリックすると少し大きな写真になります)

8000系特急形電車 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

7000系電車もやってきました。
7000系電車 

これがお目当ての 8000系特急形電車のアンパンマン列車 です。
8000系特急形電車・アンパンマン列車 1
(クリックすると少し大きな写真になります)

8000系特急形電車・アンパンマン列車 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

8000系特急形電車・アンパンマン列車 3
(クリックすると少し大きな写真になります)

今まで走っていたアンパンマン列車 (今も走っています) は、こちら です。

列車を待っていた間に見た花たち
クサイチゴ (草苺)
クサイチゴ

ヤハズエンドウ (矢筈豌豆) は、カラスノエンドウ (烏 野豌豆) という名前で知られていますね。
ヤハズエンドウ

ハナニラ (花韮)
ハナニラ

ムスカリ
ムスカリ

アメリカフウロ (亜米利加風露)
アメリカフウロ

マツバウンラン (松葉海蘭)
マツバウンラン

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も4月2日の写真で、腰折山の エヒメアヤメ などの写真です。

2016年4月2日 愛媛県松山市 JR四国・予讃線 大浦駅-浅海駅間 にて


ミニ日記
 昨日は曇りでときどき小雨が降っていました。
 お友だちから連絡があって、たけのこを頂きに行きました。
 たけのこはさっそく茹でました。
 フェルトのケーキ、キャメル・ムーンは少しだけしか縫いませんでした。
 熊本・大分の地震についてテレビを見ていると、やはり改めて地震は怖いと思いました。
 松山も中央構造線の上あたりにあります。
 中央構造線も影響があるかもしれないと思うとさらに怖いです。
 今日はお天気も良くなるようですから、午前中、少し出かけたいと思います。

<<腰折山 (2016年4月2日) | BLOG TOP | 藤山健康文化公園 (2016年4月2日)>>

comment

おはよう御座います。

8000系特急形電車のアンパンマン列車、今までの箱型と比べかっこ良くなりましたね。
列車を待っている間に撮られた花々、こちらも素敵だと思います。
ヤハズエンドウと言うとピンと来ませんが、カラスノエンドウと言うとなるほどと思います。
マツバウンランは、私の好きなお花で、色合いが可愛らしいですよね。
  1. 2016/04/19(火) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アンパンマン電車、かわいい電車が走っていますね。
電車撮る間、待つ時間も長いですから、周りの草花に慰められますね。
  1. 2016/04/19(火) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

こんいちは!

静さん、こんにちは!
アンパンマン列車はチョット小さいですが
多くするとアンパンマンの顔が分かりますね♪
たくさんの野草が春の野を賑わせていますね!
私は「マツバウンラン」が特に好きなんです♪
可愛いでしょ!
可愛い電車とたくさんの野花をありがとうございます。
  1. 2016/04/19(火) 11:38:16 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

アンパンマンの電車かわいいです。

こちら大阪は久方ぶりの晴天です。

気持ちの良い天候、すこし長く続いてほしいですね。


  1. 2016/04/19(火) 15:38:18 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 8000系特急形電車のアンパンマン列車、今までの箱型と比べかっこ良くなりましたね。
8000系の特急電車がアンパンマン列車になりました。
スマートですしね♪
> 列車を待っている間に撮られた花々、こちらも素敵だと思います。
愛媛は列車を待っている時間が長いですから (笑)、そのあたりに咲いていたお花を撮っていました。
> ヤハズエンドウと言うとピンと来ませんが、カラスノエンドウと言うとなるほどと思います。
私もカラスノエンドウのほうが馴染みがあります。
> マツバウンランは、私の好きなお花で、色合いが可愛らしいですよね。
マツバウンランは可愛いですよね♪
  1. 2016/04/19(火) 16:55:28 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン電車、かわいい電車が走っていますね。
今までもアンパンマン列車はありましたが、新しく8000系の特急電車のアンパンマン列車が走り始めました。
> 電車撮る間、待つ時間も長いですから、周りの草花に慰められますね。
特に愛媛では列車を待っている時間が長いです。
待っている時間は、そのあたりに咲いているお花を撮っていました♪
  1. 2016/04/19(火) 16:57:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン列車はチョット小さいですが
> 多くするとアンパンマンの顔が分かりますね♪
アンパンマン列車、1両だけ写すというわけにもいかないので、小さくなってしまいます…。
アンパンマンのキャラクターたちと虹がデザインされています♪
> たくさんの野草が春の野を賑わせていますね!
愛媛では列車を待っている時間が長いので、まわりに咲いているお花を撮っていました。
> 私は「マツバウンラン」が特に好きなんです♪
> 可愛いでしょ!
マツバウンラン、人気がありますね!
可愛いですものね♪
> 可愛い電車とたくさんの野花をありがとうございます。
見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/04/19(火) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマンの電車かわいいです。
アンパンマン列車、可愛いですよね♪

> こちら大阪は久方ぶりの晴天です。
> 気持ちの良い天候、すこし長く続いてほしいですね。
こちらも朝は曇りがちでしたが、晴れてきました。
明日は晴れるようですが、明後日はまたお天気がくずれるようですね。
  1. 2016/04/19(火) 17:02:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

アンパンマン列車

今日は。
アンパンマン列車は華やかですね。こちらでも華やいだラッピング車輌が多くなりました。(全国的かも知れませんが)

今日は鉄なしで自然教育園へ出掛けて、手前もクサイチゴを撮ってきました。
  1. 2016/04/19(火) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

鉄道のことは何も知らないのですが・・・8000系という列車の先頭は新幹線並みにかっこいいですね。これがアンパンマンのデザインならそりゃ人気が出ますよね。
  1. 2016/04/19(火) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン列車は華やかですね。こちらでも華やいだラッピング車輌が多くなりました。(全国的かも知れませんが)
アンパンマン列車はアンパンマンキャラクターがいっぱいですから、華やかですね♪

> 今日は鉄なしで自然教育園へ出掛けて、手前もクサイチゴを撮ってきました。
自然教育園へは以前に行ったことがありますが、いいところですね。
クサイチゴはあちこちで咲いているのを見ます!
  1. 2016/04/19(火) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 鉄道のことは何も知らないのですが・・・8000系という列車の先頭は新幹線並みにかっこいいですね。これがアンパンマンのデザインならそりゃ人気が出ますよね。
JR四国の8000系特急形電車は、確かリニューアルしたときにグッドデザイン賞を受賞したのだと思います。
車内にもアンパンマンのキャラクターをいろいろ見ることができるようですから、子どもさんたちは乗っていても楽しいでしょうね♪
  1. 2016/04/19(火) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
アンパンマン列車・・・可愛いですね
よほど、人気があるんでしょうね
  1. 2016/04/19(火) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> アンパンマン列車・・・可愛いですね
> よほど、人気があるんでしょうね
アンパンマンのキャラクターがたくさんいますし、車内もアンパンマンたちがいますから、小さな子どもさんには人気だと思います。
可愛いですよね♪
  1. 2016/04/20(水) 17:20:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP