静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

内子にて (2016年4月3日)

  1. 2016/04/21(木) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
まだ4月3日の写真です。
4月3日、大洲方面へ行く途中、内子でちょっとひと休みして、桜の写真を撮りました。
内子 桜風景 1
ここは国道沿いの屋根付き橋がある場所です。
内子 桜風景 2
しだれ桜が何本か咲いていました。
内子 桜風景 3

内子 桜風景 4

こちらは内子の道の駅 「内子フレッシュパークからり」
内子フレッシュパークからり 1
桜やしだれ桃などが華やかに咲いていました。
内子フレッシュパークからり 2

見てくださって、ありがとうございます。
次回も4月3日の写真、大洲市のフラワーパークおおず のチューリップの写真です。

2016年4月3日 愛媛県喜多郡内子町 にて


ミニ日記
 昨日は晴れでした。
 今日からはお天気も悪くなるので、昨日、面河渓へ出かけました。
 ヒカゲツツジを見たいと思ったのですが、ヒカゲツツジだけでなく、まだアケボノツツジも少し咲いていました。
 渓谷沿いでは、スミレの仲間やチャルメルソウの仲間、フデリンドウが咲いていました。
 ミツバツツジも咲いていますし、マルバコンロンソウなども咲いていました。
 ユウシュンランも見ました。
 1万歩以上、歩きましたので、少し足がだるかったです。
 フェルトのケーキ、キャメル・ムーン は、ムーンソースを縫って上部に付けています。
 朝、少しだけ縫いました。
 今日は家にいますので、続きを縫おうと思っています。

<<チューリップ ― フラワーパークおおず (2016年4月3日) | BLOG TOP | 腰折山 (2016年4月2日)>>

comment

画像が拝見できず

曳き水のような川に沿った遊歩道。

遊歩道に垂れ桜が「観て頂戴!」と姿を見せています。

長閑な風景ですね。
他の画像は姿を少しだけ覗かせています。

ご訪問と有難うございます。
  1. 2016/04/21(木) 06:53:51 |
  2. URL |
  3. ijin
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

屋根付き橋って、TVの「坂の上の雲」で見たことがある様に思います。
この様な場所に、枝垂桜が綺麗に咲いていたのですね。
川沿いの枝垂桜、水面に映る桜も綺麗だと思います。
内子の道の駅の桜も素敵だと思います。
  1. 2016/04/21(木) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

枝垂桜、きれいです。

今日はあいにくの雨天、花たちには恵みの雨になるのでしょうけれど。。

熊本ではたいへんだろうなあ。。。と、複雑な思いです。
  1. 2016/04/21(木) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

ijin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 曳き水のような川に沿った遊歩道。
> 遊歩道に垂れ桜が「観て頂戴!」と姿を見せています。
> 長閑な風景ですね。
> 他の画像は姿を少しだけ覗かせています。
画像を見ることができなかったのですね…。
国道沿いの川に しだれ桜が綺麗でしたので写真を撮ってみました。
のどかな風景です。

見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/04/21(木) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 屋根付き橋って、TVの「坂の上の雲」で見たことがある様に思います。
「坂の上の雲」 に出ていたのは、田丸橋 という少し古い由緒ある屋根付き橋です。
ここは国道沿いで、この屋根付き橋もわりと新しいものだと思います。
> この様な場所に、枝垂桜が綺麗に咲いていたのですね。
はい、ここにしだれ桜が咲いていましたので、写真を撮りました。
> 川沿いの枝垂桜、水面に映る桜も綺麗だと思います。
水に映るしだれ桜もいいですよね♪
> 内子の道の駅の桜も素敵だと思います。
道の駅は桜や花桃などで華やかでした!
  1. 2016/04/21(木) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 枝垂桜、きれいです。
川沿いのしだれ桜が綺麗でしたので、写真を撮りました。
> 今日はあいにくの雨天、花たちには恵みの雨になるのでしょうけれど。。
雨が降っていますね。
> 熊本ではたいへんだろうなあ。。。と、複雑な思いです。
強い雨が降ったり、風も強いときがあったりするようです。
心配ですね。
  1. 2016/04/21(木) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは!

静さん、こんばんは!
川に掛かる枝垂れ桜がステキですね!
屋根付き橋は以前紹介されていたような気がしますが
勘違いでしょうか?
桜と紅白の桃がキレイです♪
今日の未明からチョット出かけますので
2~3日お伺いできないかもしれません 泣)
  1. 2016/04/21(木) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 川に掛かる枝垂れ桜がステキですね!
しだれ桜が綺麗に咲いていましたので、写真を撮りました♪
> 屋根付き橋は以前紹介されていたような気がしますが
> 勘違いでしょうか?
以前に紹介した屋根付き橋は少し古い由緒ある屋根付き橋ですが、この屋根付き橋は国道沿いにあって、わりと新しいものだと思います。
> 桜と紅白の桃がキレイです♪
道の駅の桜と花桃も綺麗に咲いていました!
> 今日の未明からチョット出かけますので
> 2~3日お伺いできないかもしれません 泣)
お出かけですか。
どうぞお気をつけてお出かけくださいね。
  1. 2016/04/21(木) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

うわぁ~
川沿いに咲く枝垂桜、素晴らしいですね
道の駅からの写真もとても綺麗で、良いですね
(●^o^●)
  1. 2016/04/21(木) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> うわぁ~
> 川沿いに咲く枝垂桜、素晴らしいですね
国道沿いを車で走っていて、しだれ桜が綺麗でしたので、写真を撮りました。
こういう何気ない場所にしだれ桜が咲いているのも素敵ですね♪
> 道の駅からの写真もとても綺麗で、良いですね
> (●^o^●)
道の駅は桜や花桃でとても華やかでした!
  1. 2016/04/22(金) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP