静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

塩ヶ森ふるさと公園 (2014年4月8日)

  1. 2016/05/06(金) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
まだ4月8日の写真です。
4月8日の塩ヶ森ふるさと公園。
桜がたくさん咲く公園ですが、もう桜は終わりかけていました。
桜 1

桜 2

スミレ (タチツボスミレかな) の横にも桜の花びらが落ちて…。
スミレの仲間

八重山吹
八重山吹

石楠花は咲いていました。
石楠花 1

石楠花 2

石楠花 3

水仙もまだ咲いていました。
水仙 1

水仙 2

クサイチゴ (草苺)
クサイチゴ

ミツバツツジ (三葉躑躅) も綺麗でした。
ミツバツツジ 1

ミツバツツジ 2

ミツバツツジ 3

ミツバツツジ 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も4月8日の写真、滝で見た花たちの写真です。

2016年4月8日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れでした。
 昨日はお友だちと里山で花散策をしました。
 ツリバナやガンピ、コガクウツギ、ナツハゼ など小さな可愛い木のお花が咲いていましたし、キンランも見ました。
 虫もイトトンボの仲間や蝶たち、ハンミョウ などがいて、ゆっくりといろいろな写真を撮りながら、楽しく過ごしました。
 フェルトのケーキ、プア・ムース は、少しだけ表を縫いました。
 今日はお天気も良くないようです。
 家で、フェルトの続きを縫いたいと思います。

<<滝で見た花たち 1 (2016年4月8日) | BLOG TOP | シュンラン (2016年4月8日)>>

comment

おはよう御座います。

どのお花も素的に撮られ綺麗ですね。
終わりかけの桜やすみれ、ヤエヤマブキも可愛らしいですが
やっぱりシャクナゲが綺麗ですね。
こちらでは、この様な大きな木のシャクナゲを見ることは出来ないです。
クサイチゴやミツバツツジも素敵だと思います。
  1. 2016/05/06(金) 09:23:31 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ゴールデンウィークは往復の渋滞に巻き込まれながら田舎に
行ってきました。
今回は、田舎の片付けが目的だったので、お花を見に出かけ
られませんでした。

静さまのお花のお写真で楽しませていただきました。春蘭↓
ひっそりと野に咲く姿が好いですね。田舎の庭に地植えした
のですが雑草に負けて今回は所在が分かりませんでした。
  1. 2016/05/06(金) 12:20:56 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> どのお花も素的に撮られ綺麗ですね。
ありがとうございます。
いろいろなお花が咲いていました。
> 終わりかけの桜やすみれ、ヤエヤマブキも可愛らしいですが
> やっぱりシャクナゲが綺麗ですね。
ここは桜の名所ですが、桜は終わりで、シャクナゲが咲いていました。
ヤエヤマブキも可愛いですが、シャクナゲも素敵ですね♪
> こちらでは、この様な大きな木のシャクナゲを見ることは出来ないです。
一本一本はそれほど大きくはないのですが、わりとたくさん植えられています。
> クサイチゴやミツバツツジも素敵だと思います。
クサイチゴも可愛いですし、ミツバツツジも綺麗でした~。
  1. 2016/05/06(金) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ゴールデンウィークは往復の渋滞に巻き込まれながら田舎に
> 行ってきました。
渋滞の中、お疲れさまでした。
> 今回は、田舎の片付けが目的だったので、お花を見に出かけ
> られませんでした。
ちょっと残念ですね。

> 静さまのお花のお写真で楽しませていただきました。春蘭↓
> ひっそりと野に咲く姿が好いですね。田舎の庭に地植えした
> のですが雑草に負けて今回は所在が分かりませんでした。
シュンランは可愛らしいですね♪
今年もひっそりと咲いていました。
humi さんの田舎のお庭のシュンランも、雑草の中、負けずにまた咲いてくれるといいですね!
  1. 2016/05/06(金) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/06(金) 18:27:48 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

今日は雨になりましたね。
明日はお天気が回復するようです。

八重の山吹は華やかですね♪
  1. 2016/05/06(金) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは。

ここも桜が満開になるときれいですよね。
桜以外にもいろいろ咲いてますね。
綺麗です。
今年は、行けなかったのでこちらで見せていただいてよかったです。
  1. 2016/05/06(金) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. hitoko
  4. [ 編集 ]

こんばんは

塩ヶ森ふるさと公園。そこそこ高い公園のようですね。遠くに山脈を望めて桜、ミツバツツジ、シャクナゲ・・・素敵です。
  1. 2016/05/06(金) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

今晩は
八重山吹。。。鮮やかで良いですね
クサイチゴにミツバツツジも素敵です
(●^o^●)
  1. 2016/05/06(金) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

hitoko さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ここも桜が満開になるときれいですよね。
桜が満開で一番綺麗な頃には行ったことがないです。
車も多いですしね…。
桜が終わって、シャクナゲが咲く頃にときどき行きます。
> 桜以外にもいろいろ咲いてますね。
桜だけでなくお花を見ることができますね。
> 綺麗です。
シャクナゲは綺麗ですね♪
> 今年は、行けなかったのでこちらで見せていただいてよかったです。
見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2016/05/07(土) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 塩ヶ森ふるさと公園。そこそこ高い公園のようですね。遠くに山脈を望めて桜、ミツバツツジ、シャクナゲ・・・素敵です。
塩ヶ森ふるさと公園は車で上がることが多いのですが、標高 525m ほどのようです。
遠くの山々も見ることが出来ますし、桜はたくさん植えられていて、桜が満開の頃、ちょっと離れた場所から見ると山頂付近がピンクに見えます。
桜が終わる頃にはミツバツツジやシャクナゲが咲いて、目を楽しませてくれます♪
  1. 2016/05/07(土) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 八重山吹。。。鮮やかで良いですね
八重山吹は綺麗ですね♪
> クサイチゴにミツバツツジも素敵です
> (●^o^●)
クサイチゴも可愛いですし、ミツバツツジも綺麗に咲いていました!
眺めもいいですし、少し散策するにもいい公園です。
  1. 2016/05/07(土) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP