静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

興居島 (ごごしま) へ 3 (2016年4月15日)

  1. 2016/05/24(火) 00:00:00_
  2. 地元・松山から
  3. _ comment:10
まだ4月15日の写真です。
4月15日の興居島での写真の続きです。
今回は風景を…。

行きのフェリーから見た興居島
興居島の風景 1

島をぐるっと回りました。
興居島の風景 2

対岸・高浜の白石ノ鼻 (白石ノ鼻の写真は、こちら を見てください)
興居島から見た風景 白石ノ鼻 

貨物船が通っていました。
興居島の風景 3 貨物船

青い海が綺麗でした。
興居島の風景 4

興居島の風景 5

興居島の風景 6

みかん畑
興居島の風景 7

松山空港が見えます。
興居島から見た風景 松山空港

飛行機が着陸するところ
興居島から見た風景 飛行機着陸 1

興居島から見た風景 飛行機着陸 2

高浜港が見えます。
興居島から見た風景 高浜港 

興居島の風景 8

興居島の風景 9

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、4月17日の花散策の写真です。

2016年4月15日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れて、暑かったです。
 私は午前中、ちょっと近くでお花を見ましたが、あとはフェルトを縫っていました。
 フェルトのケーキのトッピングにする栗を10個仕上げました。
 それから、ラッセ・ブラン の本体にクリーム、栗、豆のトッピングを縫い付けています。
 1個、仕上がりました。
 今日からはお天気がよくないようですから、家にいて、フェルトの続きを縫いたいです。
 ラッセ・ブラン が全部、仕上がるといいのですが…。

<<4月17日の花散策 1 (2016年4月17日) | BLOG TOP | 興居島 (ごごしま) へ 2 (2016年4月15日)>>

comment

おはよう御座います。

興居島からの風景、私の生まれ故郷と同じ瀬戸内ですので
風景自体似た感じがして、懐かしく拝見しました。
両親が亡くなってから以後、殆ど帰郷はしなくなりましたが
こうして拝見していると、帰ってみたくなります。
  1. 2016/05/24(火) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 興居島からの風景、私の生まれ故郷と同じ瀬戸内ですので
> 風景自体似た感じがして、懐かしく拝見しました。
瀬戸内は波も穏やかな場所が多くて、島も多いですから、似た感じの風景でしょうね。
> 両親が亡くなってから以後、殆ど帰郷はしなくなりましたが
> こうして拝見していると、帰ってみたくなります。
いつか帰郷してみてください。
懐かしい景色が素敵だと思います。
  1. 2016/05/24(火) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

海、綺麗です。

蒸し暑いですね。

晴天というわけではなく、曇天。。

どうせ暑いなら晴れている方が。。

なんて思ってしまいます^^;。

  1. 2016/05/24(火) 17:31:41 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんにちは

息子さんと興居島に行ったのですね。
昔よく海水浴に行っていたのを思い出します。
海の色が綺麗ですね。
花も海辺の花ですね。

お友達が、先日、茨城の海岸の方に行って、ハマボウフウやハマヒルガオなど見たと言っていました。私は海の方にはいかないので、海辺の花はほとんど見たことがないです。
  1. 2016/05/24(火) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

こんばんは

松山のすぐ近くにあってもやはり島という事でなにかと自然がいっぱいではないでしょうか。この地を訪れたら日常の気分もリフレッシュしそうな気がします。
  1. 2016/05/24(火) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 海、綺麗です。
瀬戸内海は海が穏やかですし、晴れていると青くて綺麗ですね♪

> 蒸し暑いですね。
こちらはわりと晴れていたのですが、昨日ほど暑くはなかったです。

> 晴天というわけではなく、曇天。。
> どうせ暑いなら晴れている方が。。
> なんて思ってしまいます^^;。
明日は雨のようですね。
  1. 2016/05/24(火) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 息子さんと興居島に行ったのですね。
はい、次男が興居島へ行ってみたいということでしたので。
> 昔よく海水浴に行っていたのを思い出します。
海水浴場がありますものね。
> 海の色が綺麗ですね。
晴れていると海の色が綺麗ですね。
> 花も海辺の花ですね。
海辺のお花が咲いていました。

> お友達が、先日、茨城の海岸の方に行って、ハマボウフウやハマヒルガオなど見たと言っていました。私は海の方にはいかないので、海辺の花はほとんど見たことがないです。
私も海に行くことは少ないのですが、たまに行くと海辺のお花が咲いていて、ちょっと違った感じが面白いです。
  1. 2016/05/24(火) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 松山のすぐ近くにあってもやはり島という事でなにかと自然がいっぱいではないでしょうか。この地を訪れたら日常の気分もリフレッシュしそうな気がします。
この興居島は山もありますから、自然が残っています。
のんびりと過ごせると思います!
  1. 2016/05/24(火) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

青い空とミカン畑が見えて、
自然が豊かなようで素敵な海ですね
(●^o^●)
  1. 2016/05/25(水) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 青い空とミカン畑が見えて、
> 自然が豊かなようで素敵な海ですね
> (●^o^●)
こちらでは海とミカン畑というのはよく見かける風景です。
興居島もミカンの産地ですから、ミカン畑があります。
晴れていると空も海も青くて綺麗です。
瀬戸内海は島も多く、海も穏やかなことが多いですから、のんびりとした眺めになりますね。
  1. 2016/05/25(水) 17:54:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP