静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

小鳥たちの水浴び と キビタキ (2016年5月13日)

  1. 2016/07/03(日) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:10
まだ5月13日の写真です。
5月13日、鳥たちを見に行きました。
そのときに見た小鳥たちの写真です。

ヤマガラ の水浴び
ヤマガラ の水浴び

シジュウカラ の水浴び
シジュウカラ の水浴び 1

シジュウカラ の水浴び 2

シジュウカラ の水浴び 3

メジロ の水浴び
メジロ の水浴び 1

メジロ の水浴び 2

キビタキ ♂
キビタキ ♂ 1
この日、キビタキ は水浴びに来なかったようです。
キビタキ ♂ 2

キビタキ ♂ 3

キビタキ ♂ 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からは5月14日の花散策で見た花たちの写真です。
次回は、コクワガタ (花の名です)、イチリンソウ、ヤマブキソウ などの写真です。

2016年5月13日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇りか、曇りときどき晴れか…、気温は松山でも35℃まで上がり、家にいても暑かったです。
 私は家にいて、休んだり、少しフェルトを縫ったりしていました。
 体調はそれほど悪くはないですが、少しふらふらすることがあります。
 フェルトのケーキ、ティラ・ラ・テ はトッピングのチョコ玉を縫っています。
 小さなチョコ玉です。
 今日もゆっくりするつもりです。

<<コクワガタ、イチリンソウ など (2016年5月14日) | BLOG TOP | アサヒナカワトンボ、サカハチョウ など (2016年5月12日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
親父の急な入院でちょっとのご無沙汰です!
ご心配をお掛けしましたが、
静さんの具合はいかがですが?
つくばでも、帰ってからもと少し心配です。
あまりご無理をなさらないように・・・
↓のたくさんの花や蝶を見せていただきました♪
今日は可愛い鳥さんたちの水浴びですね
ジョウビタキと比べてコントラストが強く
オレンジの喉元が可愛いです♪
  1. 2016/07/03(日) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

ヤマガラやシジュウカラ、それにメジロの水浴び
見ていても涼しげですし、可愛らしいですね。
木の枝に止まったキビタキも素的に撮られていると思いますよ。
やっぱり野鳥って可愛らしいですね。
  1. 2016/07/03(日) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 親父の急な入院でちょっとのご無沙汰です!
> ご心配をお掛けしましたが、
おじいさま、早く退院できるといいですね。
> 静さんの具合はいかがですが?
> つくばでも、帰ってからもと少し心配です。
> あまりご無理をなさらないように・・・
お気遣い、ありがとうございます。
なんだかあまりスッキリはしないですが、ひどいめまいや吐き気はないので、大丈夫だと思います。
> ↓のたくさんの花や蝶を見せていただきました♪
> 今日は可愛い鳥さんたちの水浴びですね
この日はこのあたりの鳥さんに詳しい方とご一緒しましたので、水浴びを見ることもできました。
> ジョウビタキと比べてコントラストが強く
> オレンジの喉元が可愛いです♪
キビタキの ♂ は色がとても綺麗で可愛いですね♪
久しぶりに出会いましたので、嬉しかったです~。
  1. 2016/07/03(日) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ヤマガラやシジュウカラ、それにメジロの水浴び
> 見ていても涼しげですし、可愛らしいですね。
ヤマガラ、シジュウカラ、メジロが水浴びに来ていました。
可愛いですよね♪
> 木の枝に止まったキビタキも素的に撮られていると思いますよ。
キビタキは水浴びを見ることは出来ませんでしたが、枝に止まった姿を見ることが出来て良かったです~。
> やっぱり野鳥って可愛らしいですね。
ほんとうに可愛いですね!
  1. 2016/07/03(日) 16:46:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

今日も暑いですね。

梅雨明け前だというのに。。困りますね。

小鳥たちの水浴び。。気持ちよさそうです。
  1. 2016/07/03(日) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ヤマガラ・シジュウカラの水浴びシーンお見事です。
水浴びのポイントを見つける事態がなかなかむつかしいですものね。
僕の散歩道ではキビタキ君も時折声はしているのですが姿を見せてくれません。
とてもきれいな小鳥さんですよね。
  1. 2016/07/03(日) 18:32:18 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 今日も暑いですね。
> 梅雨明け前だというのに。。困りますね。
今日も暑かったですね。
かなりだるかったです…。

> 小鳥たちの水浴び。。気持ちよさそうです。
小鳥たち、この日は元気に水浴びしていました。
可愛いですよね♪
  1. 2016/07/03(日) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ヤマガラ・シジュウカラの水浴びシーンお見事です。
> 水浴びのポイントを見つける事態がなかなかむつかしいですものね。
この日はこのあたりの鳥たちをよくご存知の方が一緒にいてくださいましたので、小鳥たちの水浴びやキビタキを見ることが出来ました。
> 僕の散歩道ではキビタキ君も時折声はしているのですが姿を見せてくれません。
> とてもきれいな小鳥さんですよね。
綺麗ですよね♪
普段は見つけることがなかなかできない鳥さんを見ることができて、嬉しかったです!
  1. 2016/07/03(日) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
静さん 小鳥の水場って、見ているだけでも
楽しいですね
あっという間に時間が、過ぎていきます
キビタキ、綺麗に撮れていますね
  1. 2016/07/03(日) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さん 小鳥の水場って、見ているだけでも
> 楽しいですね
> あっという間に時間が、過ぎていきます
わりと次々に小鳥たちが現れたりしますね!
可愛いですし、楽しいですね~。
> キビタキ、綺麗に撮れていますね
ありがとうございます。
ちょっと遠かったので切り取っていますが、ちょうどいい場所に止まっていました。
綺麗な鳥さんですね♪
  1. 2016/07/04(月) 15:09:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP