静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

惣河内神社の山紫陽花 (2016年5月26日)

  1. 2016/07/18(月) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
まだ5月26日の写真です。
5月26日、ヤマアジサイなどを見に東温市の惣河内神社へ行きました。
まだ紫陽花が咲き揃うには早かったので、名札もありませんでした。
5月26日に咲いていた山紫陽花たちです。
ヤマアジサイ の仲間 1

ヤマアジサイ の仲間 2

ヤマアジサイ の仲間 3

ヤマアジサイ の仲間 4

ヤマアジサイ の仲間 5

ヤマアジサイ の仲間 6

ヤマアジサイ の仲間 7

ヤマアジサイ の仲間 8

ヤマアジサイ の仲間 9

ヤマアジサイ の仲間 10

ヤマアジサイ の仲間 11

ヤマアジサイ の仲間 12

ヤマアジサイ の仲間 13

ヤマアジサイ の仲間 14

ヤマアジサイ の仲間 15

ヤマアジサイ の仲間 16

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も5月26日に惣河内神社で咲いていた花たちやサワガニなどの写真です。

2016年5月26日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りで、夕方には晴れてきました。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのケーキ、ティラ・ラ・テ はチョコレート色のバラや飾り葉、チョコ玉を本体に付け終えました。
 昨日は8個分仕上げて、合わせて10個出来上がりました。
 次は、だいぶ前に作ったタルトの手直しがありますので、タルトの外と中を縫っています。
 今日もタルトの手直しの続きを縫うと思います。

<<惣河内神社の花たち など (2016年5月26日) | BLOG TOP | 5月23日の花散策 2 (2016年5月23日)>>

comment

おはよう御座います。

ヤマアジサイって、質素な感じですが、可愛らしいお花ですよね。
どのお花も素敵だと思いますが、7枚目の額の八重の花が綺麗ですね。
でも、一言にヤマアジサイと言っても、色んな種類があるものですね。
  1. 2016/07/18(月) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

おはようございます

惣河内神社には ヤマアジサイが沢山ありますね
もう終わってしまったアジサイを観られてラッキーです。
どれも優しい色合いですね。
ミニ日記の中のタルト 一六タルトを思い出し、懐かしいです。
  1. 2016/07/18(月) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. すみれ
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ヤマアジサイって、質素な感じですが、可愛らしいお花ですよね。
いろいろな色があるのですが、少し素朴な感じですよね。
私は大好きなんです~。
> どのお花も素敵だと思いますが、7枚目の額の八重の花が綺麗ですね。
もう少し後だったら名札があるのですが、この日はまだ名札を立てていませんでした。
でも毎年行っていますから、おそらくこの7枚目のお花は 「美方八重」 ではないかと思います。
空色が綺麗で可愛いですね♪
> でも、一言にヤマアジサイと言っても、色んな種類があるものですね。
それぞれ場所によって違いがあるようで、場所の名前が付いているものも多いです。
  1. 2016/07/18(月) 15:20:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すみれ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 惣河内神社には ヤマアジサイが沢山ありますね
そうですね、たくさんの山紫陽花を見ることができる場所です。
> もう終わってしまったアジサイを観られてラッキーです。
爽やかに咲いていました。
> どれも優しい色合いですね。
優しい色合いのものが多いですね。
> ミニ日記の中のタルト 一六タルトを思い出し、懐かしいです。
愛媛に住んだことがあると、タルトというと、あのロールケーキのようなお菓子を思い浮かべますよね。
私もそうです。
ここに書いたタルトは、一六タルトのようなタルトではなく、洋菓子のタルトです。
今、ちょっとフェルトのタルトの手直しをしています。
  1. 2016/07/18(月) 15:24:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/18(月) 19:06:27 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

山紫陽花は素朴な感じもあって、可愛いですね♪
梅雨明けしましたね。
これから夏本番、さらに暑くなるでしょうね…。
  1. 2016/07/18(月) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

ヤマアジサイの種類もたくさんありますね。ヤマアジサイは
葉が小さめでしょうか。装飾花もいろいろな色でそれぞれに
特徴があって愉しめますね。
ヤマアジサイを一度にたくさん拝見できて嬉しかったです。
  1. 2016/07/18(月) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ヤマアジサイの種類もたくさんありますね。ヤマアジサイは
> 葉が小さめでしょうか。装飾花もいろいろな色でそれぞれに
> 特徴があって愉しめますね。
山紫陽花の種類は多いですね。
葉も小さめですし、装飾花も額紫陽花より小さいものが多いです。
色はいろいろな色がありますが、優しい色合いのものがありますね。
> ヤマアジサイを一度にたくさん拝見できて嬉しかったです。
山紫陽花は好きですので、いつもここへ見に行きます。
この日はまだ早かったので名札がありませんでしたが、次に行ったときは名札が出ていました。
  1. 2016/07/18(月) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

静さん今晩は
ヤマアジサイ。。。色々咲いていたんですね
特にピンク色のアジサイが、素敵な感じに
見えました
  1. 2016/07/18(月) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ヤマアジサイ。。。色々咲いていたんですね
はい、ここはいろいろなヤマアジサイが植えられています。
どれも優しい色で可愛いです♪
> 特にピンク色のアジサイが、素敵な感じに
> 見えました
ピンク色のヤマアジサイ、素敵ですよね~。
綺麗な色だと思います。
  1. 2016/07/19(火) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP