静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

コゲラ、虫たち (2016年6月2日)

  1. 2016/07/26(火) 00:00:00_
  2. 虫たち
  3. _ comment:8
まだ6月2日の写真です。
6月2日に見た コゲラ や虫たちの写真です。

コゲラ を久しぶりに見ました。
コゲラ 1

コゲラ 2

コゲラ 3

モンシロチョウ
モンシロチョウ 1

モンシロチョウ 2

モンシロチョウ 3

ゴマダラシロナミジャク かな。
ゴマダラシロナミジャク
シャクガ科 ナミシャク亜科

こちらは ミスジシロエダシャク のようです。
ミスジシロエダシャク
シャクガ科 エダシャク亜科

カミキリムシの仲間だと思うのですが、よくわかりません…。
カミキリムシ の仲間 ?

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も6月2日の写真で、東温市の 「菖蒲の里」 と案内板があった場所での花菖蒲などの写真です。

2016年6月2日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りでした。
 ものすごく高温という気温ではなかったですが、やはり 30℃ を超えていましたから、蒸し暑いです。
 私は家にいてフェルトを縫っていました。
 フェルトのケーキ、ジュエルス は下部を縫って、上部に縫いつけ、スポンジを入れて底を付けます。
 3個形ができました (前に作った1個と合わせて、4個できています)。
 あとの6個はまだ途中です。
 今日も家にいると思いますので、続きを縫います。

<<菖蒲の里・東温市 (2016年6月2日) | BLOG TOP | ウツギの仲間、ヤマボウシ など (2016年6月2日)>>

comment

おはよう御座います。

コゲラ、可愛らしく撮られていますね。
こちらでも、以前は見かけていたのですが、最近は見かけなく成りました。
色んな蝶や昆虫、こちらも素的に撮られていますね。
  1. 2016/07/26(火) 09:23:24 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コゲラ、可愛らしく撮られていますね。
ちょっと遠かったので、なかなか綺麗に撮ることができませんでしたが、久しぶりに見かけたのでUPしました。
> こちらでも、以前は見かけていたのですが、最近は見かけなく成りました。
私もこの頃は平地では見てないです。
> 色んな蝶や昆虫、こちらも素的に撮られていますね。
ありがとうございます。
いろいろな虫たちがいました。
  1. 2016/07/26(火) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは!

コゲラは至近距離では一度しか見たことがありません。
前回のヤマボウシ、白いのはよく見かけますがピンクのヤマボウシもあるのですね。
  1. 2016/07/26(火) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/26(火) 19:21:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> コゲラは至近距離では一度しか見たことがありません。
コゲラはこの頃、あまり見かけなかったのですが、わりとよく見るキツツキの仲間です。
よくコツコツと木をつついています。
> 前回のヤマボウシ、白いのはよく見かけますがピンクのヤマボウシもあるのですね。
ピンクのヤマボウシは園芸品種だと思います。
  1. 2016/07/26(火) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

コゲラ、あまりうまく写真を撮れませんでしたが、可愛いですね♪

ほんとうに毎日、暑いですね…。
熱中症には気をつけなくてはいけませんね。
  1. 2016/07/26(火) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
静さんも私と一緒で、小さな虫まで
興味がありますね
この虫などを撮り始めると、ついには
わたしのように、昆虫を撮る!という事に
なってしまうでしょう(笑)
  1. 2016/07/26(火) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さんも私と一緒で、小さな虫まで
> 興味がありますね
はい、虫を見つけると写真を撮ります!
> この虫などを撮り始めると、ついには
> わたしのように、昆虫を撮る!という事に
> なってしまうでしょう(笑)
虫を撮るのも楽しいですものね。
ただ名前がわかりにくいです…。
  1. 2016/07/27(水) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP