静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

惣河内神社の紫陽花たち 2 (2016年6月11日)

  1. 2016/08/07(日) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
まだ6月11日の写真です。
6月11日に見た惣河内神社の山紫陽花などの写真の続きです。

乙姫 (おとひめ)
紫陽花 乙姫

伊予絞り (いよしぼり)
紫陽花 伊予絞り

七段花 (しちだんか)
紫陽花 七段花

あけぼの
紫陽花 あけぼの

黒姫 (くろひめ)
紫陽花 黒姫

白妙 (しらたえ)
紫陽花 白妙

伊予てまり (いよてまり)
紫陽花 伊予てまり

隅田の花火 (すみだのはなび)
紫陽花 隅田の花火

清澄沢 (きよすみさわ)
紫陽花 清澄沢

瀬戸の月 (せとのつき)
紫陽花 瀬戸の月

虹 (にじ)
紫陽花 虹

剣の舞 (つるぎのまい)
紫陽花 剣の舞

初霜 (はつしも)
紫陽花 初霜

石墨山 (いしずみさん)
紫陽花 石墨山

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も6月11日の惣河内神社の花の続きで、柏葉紫陽花や他の花たちの写真です。

2016年6月11日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れときどき曇りでしたが、一時、雨も降ったように思います。
 いつにも増して蒸し暑かったような気がしました。
 私は家にいて、型紙とフェルトを切っていました。
 フェルトのケーキ、カプチーナ の型紙とフェルトです。
 小さなフェルトはいいのですが、大きなフェルトを切るのは、フェルト自体が半分ウールですので、触っているとさらに暑いです…。
 パーツも多いので、まだ全部、切り終えていません。
 今日も続きで、型紙とフェルトを切ります。

<<惣河内神社の紫陽花など (2016年6月11日) | BLOG TOP | 惣河内神社の紫陽花たち 1 (2016年6月11日)>>

comment

おはよう御座います。

昨日に引き続いて惣河内神社の山紫陽花
普通の紫陽花とはまた違った感じで、清楚で可愛らしいですね。
今回の中では、剣の舞 が良いかなって思います。
隅田の花火は、よく見かける園芸品種とはまた違った感じがしますが
品種が違うのでしょうかね。
  1. 2016/08/07(日) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

紫陽花もたくさん種類がありますね。
名前が付けられていて、名札がないと分かりませんね。
雨には紫陽花が映えて、雨も楽しくなります。
  1. 2016/08/07(日) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 昨日に引き続いて惣河内神社の山紫陽花
> 普通の紫陽花とはまた違った感じで、清楚で可愛らしいですね。
それぞれ可愛い山紫陽花たちですよね。
> 今回の中では、剣の舞 が良いかなって思います。
剣の舞 は徳島県の剣山で発見されたものだそうです。
青に八重のお花が可愛いですね♪
> 隅田の花火は、よく見かける園芸品種とはまた違った感じがしますが
> 品種が違うのでしょうかね。
隅田の花火 はまだ開き始めで染まってもなかったようで、ちょっと違う感じかもしれませんが、同じものだと思います。
  1. 2016/08/07(日) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 紫陽花もたくさん種類がありますね。
> 名前が付けられていて、名札がないと分かりませんね。
山紫陽花は見つかった場所などの名前が付いているようです。
もっとも山で見れば、みんな ヤマアジサイ になりそうです。
ここは東温市の神社ですから、伊予○○ など愛媛にちなんだ山紫陽花が多いです。
石墨山も皿ヶ嶺の近くの山です。
> 雨には紫陽花が映えて、雨も楽しくなります。
紫陽花はどちらかというと、晴れの日より雨の日が似合っていますね!
  1. 2016/08/07(日) 14:35:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

 紫陽花、綺麗です♪。

異常な暑さが続きますね。

熱中症にならないよう、きをつけないと。。

  1. 2016/08/07(日) 19:41:21 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>  紫陽花、綺麗です♪。
山紫陽花、綺麗ですよね♪

> 異常な暑さが続きますね。
> 熱中症にならないよう、きをつけないと。。
ほんとうに毎日、暑いですね…。
今日は立秋だったとか、そろそろ涼しくなってほしいですね。
  1. 2016/08/07(日) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
隅田の花火 虹 剣の舞
それぞれ、素敵ですね
(●^o^●)
  1. 2016/08/07(日) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 隅田の花火 虹 剣の舞
> それぞれ、素敵ですね
> (●^o^●)
隅田の花火はまだ色付き始めのようでしたが、可愛いですね。
ピンク色の 「虹」、薄いブルーで八重の 「剣の舞」、それぞれ綺麗でした♪
  1. 2016/08/08(月) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP