静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

蝶 などの虫たち (2016年8月8日)

  1. 2016/09/11(日) 00:00:00_
  2. 虫たち
  3. _ comment:6
まだ8月8日の写真です。
8月8日に見た 蝶などの虫たちの写真です。
虫の苦手な方、スルーしてくださいね。
名前が違っていたら、教えてください。

ネジバナ と ベニシジミ
ネジバナ & ベニシジミ

サワヒヨドリ と キチョウ
サワヒヨドリ & キチョウ

ヒメキマダラヒカゲ かな。
ヒメキマダラヒカゲ ?

ヤマキマダラヒカゲ ?
ヤマキマダラヒカゲ ?

クロヒカゲ かな。
クロヒカゲ 1

こちらは かなり翅が傷んでいます。
クロヒカゲ 2

こちらはもっと翅が傷んでいる アゲハチョウ
アゲハチョウ
これでもなんとか飛んでいるようです。

アサギマダラ
アサギマダラ 1
こちらは ♀

こちらは ♂
アサギマダラ 2

初めて見た スミナガシ
スミナガシ 1

スミナガシ 2
「墨流し」 という名前にピッタリの色の蝶ですが、ストロー状の口吻だけが真っ赤でした。
スミナガシ 3

これはガの仲間で、キンモンガ
キンモンガ 1

キンモンガ 2

トンボの仲間、アキアカネではないかと思うのですが…。
赤トンボの仲間 1

ツリガネニンジン と…
赤トンボの仲間 2 (ツリガネニンジン と)

ハバヤマボクチ と…
赤トンボの仲間 3 (ハバヤマボクチ と)

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からは8月15日の写真で、次回は 今治市民の森・フラワーパークとその近辺の睡蓮などの写真です。

2016年8月8日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れのち曇りでした。
 私は家にいて、型紙とフェルトを切っていました。
 フェルトのロールケーキ は型紙を切り終え、フェルトを切っています。
 まだフェルトは切り終えていませんので、今日もフェルトを切る続きをしたいと思っています。

<<スイレン など (2016年8月15日) | BLOG TOP | 実いろいろ と 風景 (2016年8月8日)>>

comment

おはよう御座います。

お花は、どのお花も綺麗なのですが・・。
でも、蝶は・・。
トンボは、まだ増しなのですがね。
  1. 2016/09/11(日) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> お花は、どのお花も綺麗なのですが・・。
> でも、蝶は・・。
> トンボは、まだ増しなのですがね。
苦手な蝶の写真も見てくださって、申し訳ありません。
私は蝶などの虫たちがいたら、いつも写真を撮りますので…。
  1. 2016/09/11(日) 13:33:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

かわいいですね。ネジバナ好きです。

日が暮れるのが早くなってきました。

もう真っ暗です^^;。

  1. 2016/09/11(日) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいいですね。ネジバナ好きです。
ネジバナは一つ一つは小さなお花ですが、可愛らしいですよね♪

> 日が暮れるのが早くなってきました。
> もう真っ暗です^^;。
まだまだ暑い日もありますが、日が暮れるのは早くなりましたね。
  1. 2016/09/11(日) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
蝶やトンボ、そしてお花、みんなみんな仲良しですね
スミナガシ。。。スミナガシはひかりの当たり具合で、いろいろ変化もします

もう、秋の気配が漂ってきています
生き物が見られる内に、たくさんパチリしましょう
(●^o^●)
  1. 2016/09/11(日) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 蝶やトンボ、そしてお花、みんなみんな仲良しですね
はい、蝶やトンボはお花と仲良しなところをたくさん見ました。
> スミナガシ。。。スミナガシはひかりの当たり具合で、いろいろ変化もします
スミナガシは初めて見ましたが、写真はちょっと撮りにくい蝶ですね。

> もう、秋の気配が漂ってきています
> 生き物が見られる内に、たくさんパチリしましょう
> (●^o^●)
まだまだ蒸し暑かったりしますが、秋を感じるようになりましたね。
なかなか出かけられなくなりましたが、また生き物たちを見に行けるといいな…と思います。
  1. 2016/09/12(月) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP