静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

フェルト手芸 ケーキバイキング ― カットケーキ 2

  1. 2016/10/18(火) 00:00:00_
  2. 手芸
  3. _ comment:6
フェルトのケーキ、カットケーキの続きです。

デザイン、型紙、作り方 は チョキチクフェルト さんのものです。

抹茶ケーキ
フェルト手芸 抹茶ケーキ 1

フェルト手芸 抹茶ケーキ 2

底 (裏)
フェルト手芸 抹茶ケーキ 3

8個で…
フェルト手芸 抹茶ケーキ 4
製作 2015年7月18日~8月27日

オレンジムース
フェルト手芸 オレンジムース 1

上から見たところ
フェルト手芸 オレンジムース 2

底 (裏)
フェルト手芸 オレンジムース 3

8個で…
フェルト手芸 オレンジムース 4
製作 2015年7月18日~8月30日

チーズケーキ
フェルト手芸 チーズケーキ 1

フェルト手芸 チーズケーキ 2

底 (裏)
フェルト手芸 チーズケーキ 3

8個で…
フェルト手芸 チーズケーキ 4
製作 2015年7月24日~8月10日

レアチーズケーキ
フェルト手芸 レアチーズケーキ 1

フェルト手芸 レアチーズケーキ 2

底 (裏)
フェルト手芸 レアチーズケーキ 3

8個で…
フェルト手芸 レアチーズケーキ 4
製作 2015年7月24日~8月14日

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回もカットケーキの続きです。


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れでしょうか、夜中には少し強い雨も降っていました。
 昼間は少し暑かったです。
 私はいつものように家でフェルトを縫っていました。
 フェルトの ミニチョコバナナ はバナナにピンク色のチョコをかぶせたものを20個作りました。
 まだ ミニチョコバナナ は続きます。
 チョコレート色のチョコとピンク色のチョコに色とりどりの刺しゅうをしてトッピングにしたものを20個ずつ作る予定です。
 今日も続きを縫おうと思っています。

<<フェルト手芸 ケーキバイキング ― カットケーキ 3 | BLOG TOP | フェルト手芸 ケーキバイキング ― カットケーキ 1>>

comment

おはよう御座います。

昨日と同じフェルト手芸のカットケーキ
色合いが違うだけで、随分とイメージが変わりますね。
今回のも、どれも美味しそうに見えますが
私的には、チーズケーキが好みでしょうか・・。
拝見していて、食べてみたくなりますよ。
  1. 2016/10/18(火) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 昨日と同じフェルト手芸のカットケーキ
> 色合いが違うだけで、随分とイメージが変わりますね。
しばらくはフェルトのケーキが続きますので、スルーしてくださってもいいですよ。
形は同じものが多いですが、デザインが違っているものもあります。
> 今回のも、どれも美味しそうに見えますが
> 私的には、チーズケーキが好みでしょうか・・。
> 拝見していて、食べてみたくなりますよ。
チーズケーキはシンプルでいいですよね♪
  1. 2016/10/18(火) 15:37:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

抹茶ケーキと、チーズケーキが可愛くて
とても美味しそうです (●^o^●)
  1. 2016/10/18(火) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 抹茶ケーキと、チーズケーキが可愛くて
> とても美味しそうです (●^o^●)
抹茶ケーキ、いいですよね♪
チーズケーキはシンプルですが美味しそうです~。
作るのも楽しいです。
  1. 2016/10/19(水) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

抹茶ケーキが美味しそうです。

こんばんは

美味しそうなケーキによだれが。。

チーズケーキ!どれも上手に出てきますね
 
  1. 2016/10/19(水) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 美味しそうなケーキによだれが。。
ケーキは華やかで可愛いので、作っていても楽しいです♪
> チーズケーキ!どれも上手に出てきますね
チーズケーキはシンプルですが、素敵ですよね~。  
  1. 2016/10/20(木) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP